> 恋愛・結婚 >CROSS ME(クロスミー)の評判分析!危険?出会えない?実際に男が使って体験レビュー
PR CROSS ME(クロスミー)の評判分析!危険?出会えない?実際に男が使って体験レビュー

CROSS ME(クロスミー)の評判分析!危険?出会えない?実際に男が使って体験レビュー
最終更新日 : 2019/12/10

このページを読むと解決するお悩み

  • すれ違い感覚でマッチングできるクロスミーってアプリ、気になるけどサクラとか業者とか、値段とか色々不安があるな…
  • クロスミーの評判ってどうなんだろう?

数あるマッチングアプリの1つで、すれ違いをテーマにしたCROSS ME(クロスミー)。
ゲーム感覚で楽しめるという面もあり、10〜20代のユーザーからの評判は上々の様子。
しかし、実際に出会えるといういい評判も多い中でちょっと危険かも…なんていうよくない評判もあったり…

今回は実際にCROSS ME(クロスミー)を経験したユーザーの声を集めた評判分析のほか、編集部が実際に試してその真偽に迫ってみました!

編集部員男
編集部・小林
今回は僕、小林がCROSS ME(クロスミー)に実際に登録しました!
アプリの評判や詳細、マッチングを試みた体験談などをたっぷり公開するので、この記事でクロスミーに関する疑問を全て解決できますよ!


\ すれ違いから運命の出会いができちゃう! /

CROSS ME(クロスミー)は危険な上に出会えないって本当?

編集部員男
編集部・小林
まずはCROSS ME(クロスミー)について、その評判を調べてみました。

プライバシーは大丈夫?

最初はすれ違い機能にテンション上がりましたが、日が経つにつれこれって実はヤバイかも…?と感じるように。すれ違うのがいつも同じ相手だったっていうのあるけど、自分の居場所を常に教えているようなものでしょ?もし悪用されてたら…考えるだけでヤバイ。特に女性なんかは自宅の特定されたら本当に危険だと思いますよ。
編集部員男
編集部・小林
CROSS ME(クロスミー)の評判を聞く中でよく挙げられたのがプライバシーの問題。本来マッチングのサポートをするはずのすれ違い機能に危機感を感じる意見がちらほらありました。
通勤途中にいつも同じ人とすれ違うくらいならあまり不思議はないですが、場所を移動しても同じ人とすれ違うようになってしまったらそれはもうホラーですね。しかし、その心配・不安はすぐに解決できます。
「すれ違い機能は自宅や勤務先など、特定されたくない場所ではオフにする機能がついています。また特定の時間帯はオフにしておくという使い方も可能です」

CROSS ME(クロスミー)のすれ違い機能はオンオフの切り替えが可能

自宅付近や勤務先などでは機能をオフ、出会いたいエリアでオンに切り替えれば理想の出会いに近づくことができます。

編集部員男
編集部・小林
エリアだけでなく時間帯で分けることも可能。勤務中はオフにしておけば、仕事にもしっかり集中できます。

設定の仕方も簡単!

クロスミーを使用したくないエリアや時間帯を指定することで安心して使えますよ!
たとえば明治神宮周辺ではすれ違いたくない場合は、以下画像のようにすれば設定できます。

すれ違いたくないエリアは複数設定が可能です。

いくつか設定が可能なので、登録したら早めにプライバシーを守りたい自宅付近やすれ違いたくないエリアを設定しておくのがおすすめ。

業者が多い?同じ人とばかりすれ違う?クロスミーの他の評判をチェックする!(クリックで展開)

業者が多いのでは?

こないだマッチングした子がやたら株とか投資みたいな話熱弁してて…これって業者?って感じで不信感湧きました。途中まで普通っぽくて、しかも結構自分好みだっただけにがっかり。本気になりかけたこれまでの時間をマジで返して欲しい。業者ってほんとうざいですね。

CROSS ME(クロスミー)に限らずマッチングアプリでよく聞く評判がサクラや業者といった迷惑ユーザーの存在。真剣な恋を邪魔する非常に煙たい存在です。

安心にアプリを使いたい一般ユーザーにとっては業者が多いかも…という不安とはなるべく関わりたくないものです。

「実際に編集部でクロスミーに登録し、都内ですれ違い機能をオンにしたところ、クロスミー登録から24時間以内に20マッチを突破しました。業者が存在する可能性は否定できないですが、編集部で検証した限りではどの女性も優良ユーザーで、マナーもしっかりしており、楽しいやり取りができました」

上記は実際にすれ違い機能をオンにすることで見られる画面。

場所や時間帯によってマッチングする人数は変わり、マッチした相手のプロフィール画像が表示されていきます。

メッセージはLINEやメッセンジャーのような感覚で気軽に使用することができますが、やりとりには課金が必要。

すれ違い機能がメインとなっているCROSS ME(クロスミー)では、外出先でのマッチングが基本です。業者がわざわざ街を練り歩きマッチング相手を探すというのは効率が悪いため、他のマッチングサイトに比べると多くはないと考えられます。

編集部員男
編集部・小林
とはいえ、どんなマッチングサイトにも業者は潜り込んでいるもの。割り切ってそれらを上手に見極める審美眼が必要になりそうです!

CROSS ME(クロスミー)はサクラ・業者がいる?ここからチェック!

ユーザーのノリが軽い

ユーザーのノリが軽すぎて、うざい!

CROSS ME(クロスミー)の評判で意外と多かったのが、ユーザーのノリが軽すぎるというもの。

気軽に使えるのがCROSS ME(クロスミー)のいいところですが、その気軽さが軽薄さに感じてしまう可能性も少なくないといえます。

たしかにクロスミーは明るい人が多い印象です。自宅というよりは、外出先で使うアプリということもあって、人と出会うことが好きなタイプが多いです。メッセージのスタンスも基本的に明るく、恋活・婚活だけでなく純粋に友達探しに使っている人もいます。こうしたノリを軽いと感じる方は、たしかにちょっと疲れるかもしれません。もし多数の人とすれ違うのに疲れる方は、美術館や書店、映画館などで機能をオンにしてみましょう。どちらかと言えばインドアな趣味を共有できる女性と出会えるかも」

ユーザーの年齢層も比較的低いこともあり、遊びや暇つぶし感覚て使っているユーザーも少なくない様子。

編集部員男
編集部・小林
軽いノリの出会いではなく真剣に出会いたいという人は、出会いたいエリアで機能をオンにすることで出会いたい人と出会える確率を高めることができるはず。

同じ人とばかりすれ違う!

同じ人とばかりすれ違うので、使っていて飽きてくる

「少なくとも編集部が都内で検証した限りでは、たしかに同じ人とも繰り返しマッチングしますが、異なる人も表示されます。もしも本当に同じ人とばかりマッチングするなら、あなたの周りにクロスミーを使っている人が純粋に少ないのでしょう。その場合はペアーズやwithといったほかのアプリへの乗り換えがおすすめ」

通勤や通学路で同じ人とすれ違う可能性は少なくありません。また、利用者が少なければそれだけ表示される可能性も高くなります。

編集部員男
編集部・小林
不定期にエリアが変わっているのに常に同じ人がいる場合はちょっと危険な香りがするので、すれ違い機能をオフにして切り替えることも重要かも。

地方だと出会えない!

すれ違い機能が面白そうだったから登録したけど、だれともすれ違わない。東京遊びに行った時は何人かマッチングしたので、単純に地方だとユーザーが少なすぎるんですね。

CROSS ME(クロスミー)のユーザーは全国にいます。しかし、地方ユーザーからの評判はなかなか悲痛なものになっているようです。

地方では出会えないという方はたしかに多いです。一方で東京・大阪・名古屋など都市圏だとマッチングしやすいです。
クロスミーに興味があるけど地方在住という方は、メイン使いはペアーズ、with、Omiaiといった大手アプリ東京や大阪に遊びに行くときに使うサブのアプリとしてクロスミをとりあえず入れておくと良いでしょう

実際にCROSS ME(クロスミー)の利用者は首都圏に多く、地方だとすれ違うこともままならないということもしばしば。

編集部員男
編集部・小林
地方でマッチングアプリを活用するなら、地方在住の人も多く登録している大手アプリをメインに利用するのがおすすめ。サブでCROSS ME(クロスミー)を使うことでより出会いの幅が広がるはず。

魅力的な人が少ない

知り合いがやってて結構評判良かったから自分もはじめてみたけど、なんか痛いオバさんばっかり表示されて本当に嫌。もっと同年代くらいの子がいいんだけどな。

大手アプリに比べると登録者数はまだまだ少なめといえるCROSS ME(クロスミー)ですが、だからといって出会いが少ないわけではありません。

魅力的な人はとっても多いです!
編集部員男
編集部・小林

どのような人とすれ違いマッチングするかは、自分次第な面もあるCROSS ME(クロスミー)。出会いたい人と出会いやすくするためには、すれ違い機能のオンオフやエリアとの設定を上手に使いこなすことが大切。さらにしっかり業者といった迷惑ユーザーを見極めれば、質のいい出会いを叶えることも不可能ではないんです。


\ すれ違いから運命の出会いができちゃう! /

CROSS ME(クロスミー)の良い評判

どんなマッチングアプリにもいえることではありますが、上手に使えば効率的に恋人をゲットできちゃうので使わない手はありませんね!

編集部員男
編集部・小林
「危険かも…?」という評判もあったりしましたが、実際に利用して「よかった!」と感じることのできた人たちの評判について触れておきましょう。

すれ違い機能が新鮮!

すれ違い機能がゲームっぽくて楽しい!同じ人と何度かすれ違うと、初めは興味なくてもなんとなく親近感上がります。

一昔前(いや、今も?)にゲームでもすれ違い機能がフィーバーしましたね。ゲーム感覚でCROSS ME(クロスミー)利用者同士が出会いやすくなるので、出会いに楽しみが生まれます。

編集部員男
編集部・小林
すれ違った相手は年齢やすれ違った回数が表示されるため、すれ違った回数が多くなればなるほど気になる存在になっている…というパターンも。
クロスミーの他のいい評判をチェック!(クリックで展開)

「今日ひま!」機能がいい!

「今日ひま!」機能がマッチング目的にも遊び目的にも楽しい。SNSで暇をつぶやいてもスルーされがちだけど、クロスミーだとリアクションあるから嬉しい。

すれ違い機能以外に評判のいいDROSS ME(クロスミー)の「今日ひま!」機能。

やり方は簡単。画像右下にある「今日ひま」のボタンをタップするだけでOK。

編集部員男
編集部・小林
これだけで、すれ違った相手に「今ひまですよ〜」とアピールすることができます。タイプの相手とタイミングが合えば、即デートも可能な嬉しい機能です。

会いやすい

タイミング合えばすれ違ってすぐ会えるのが便利。

すれ違ったということは、生活エリアが似ている可能性大。気になる相手だったなら即アクションを起こしましょう。

その行動力ですぐ会うことができるのがCROSS ME(クロスミー)の評判が高い理由です。

すれ違う人の数が多い

都市部ではめちゃめちゃすれ違う

利用者の多い都市部では、すれ違い機能をオンにしているとすれ違いの数も段違い。すれ違いをチャンスにして出会いを形にするのはあなたの実力次第です。

趣味が近い相手と出会える

映画が好きなら映画館、クラブが好きならクラブで使うと趣味が近い相手と出会える
編集部員男
編集部・小林
すれ違い機能を上手に切り分けるのは効率的な出会いを叶えるのに必須。自分の趣味のエリアに合わせてオンにしておくと、気の合う相手に出会える可能性が高まります。

コミュニケーション力が高い人が多い

コミュニケーション力が高い人が多くて、実際に会っても楽しい!

軽いノリが評判でもあるCROSS ME(クロスミー)は、ぽんぽんと弾むようなやりとりが醍醐味

編集部員男
編集部・小林
稀にメッセージと実際会った時のキャラが違う…なんて人もいたりするようですが、基本的にはほとんどの人が楽しい出会いを期待させてくれます。


\ すれ違いから運命の出会いができちゃう! /

CROSS ME(クロスミー)の基本情報


全体的に20代の利用者の多く、マッチングのしやすさに評判が高いCROSS ME(クロスミー)。

軽妙なやり取りが特徴的で、実際に出会えるまでは比較的スピーディーです。料金も良心的なのでスタートしやすいのがいいところ。

編集部員男
編集部・小林
さらに自分の趣味のまつわる場所やよくでかけるお店などでオンにすれば、気が合う相手と出会う確率もUP!


\ すれ違いから運命の出会いができちゃう! /

口コミから分かるメリット・デメリット

CROSS ME(クロスミー)の利用したことのある人の評判を集めると、だいたい以下のようなメリット・デメリットが浮かび上がってきました。

メリット

最大のメリットはすれ違いをきっかけに、見逃されがちだった出会いが可視化されること。

仕事が忙しくて家と職場の往復ばかりという人でも、すれ違い機能を使うことで恋愛のチャンスを形にすることができるんです。すれ違い機能はオンオフの切り替えも可能なので、自宅や職場付近ではオフにしておけば安心。

編集部員男
編集部・小林
さらに自分の趣味のまつわる場所やよくでかけるお店などでオンにすれば、気が合う相手と出会う確率もUP!

デメリット

メリットでもあるすれ違い機能は、同時にデメリットとなってしまう可能性も。常にオンにしておくと自宅や職場を特定されやすくなってしまうので注意しましょう。

編集部員男
編集部・小林
一般の人に紛れて業者が入っていることもあるので、見極める審美眼も必要。怪しいと思ったら、やりとりをストップさせる勇気も必要です。


\ すれ違いから運命の出会いができちゃう! /

CROSS ME(クロスミー)の機能

CROSS ME(クロスミー)を特徴付けている2つの機能について触れていきましょう。

機能を詳しく見る(クリックで展開)

すれ違い機能

すれ違い機能は、GPSを活用し登録ユーザー同士がすれ違ったことを教えてくれる無料で使えるCROSS ME(クロスミー)の基本機能。

すれ違い画面ではすれ違った人数とすれ違った人をチェックすることができます。すれ違った人に関しては、すれ違い回数や年齢、職業もチェックできるので、どんな人と何回すれ違っているかが簡単にわかります。

相手と生活エリアが似ている可能性もあるので、誘ってみると驚くほど簡単にデートが叶うことも。

編集部員男
編集部・小林
さらにこの機能は、エリアや時間でオンオフの設定が簡単にできます。自宅や職場付近、学校や勤務時間などをオフにしておけばプライバシー面も安心
です。タイプじゃない人と何度もすれ違ってしまう…そんな時はブロック機能もあります。すれ違った人の中にタイプの人がいれば、いいね!やメッセージを送って(有料会員になる必要あり)アクションを起こしましょう。

今日ひま機能

今日ひま機能は、気になる相手を誘いやすかったり自分が誘われやすくするために活躍します。

やり方は、すれ違い画面右下にある今日ひまボタンをタップするだけ。相手のすれ違い画面上部に表示され、認知されやすくなります。

編集部員男
編集部・小林
毎日アピールしていると本当に暇人だと思われてしまう可能性もあるので、曜日や時間帯を決めて使うのが良さそう。


\ すれ違いから運命の出会いができちゃう! /

CROSS ME(クロスミー)はサクラ・業者がいる?

CROSS ME(クロスミー)にはサクラ、キャッシュバッカ―はいないが、業者はいると考えられます。

そもそもサクラとは?一口にサクラ・業者といってもいくつか種類があることを覚えておきましょう。

サクラとキャッシュバッカーは似ていますが、実は違うことが上記イラストでわかると思います。

編集部員男
編集部・小林
近年は業者への対処に力を入れているマッチングアプリが多いですが、業者は一般ユーザーを装って潜り込むので完全に撲滅するのは難しいとのこと。運営会社の対処だけでなく、自衛の意識をしっかり持つことも大切です。

クロスミーのサクラ・業者についてはこちらの記事をご覧ください。

あわせて読みたい

クロスミーのサクラ・業者・キャッシュバッカーの特徴と見抜き方!サクラしかいない?

続きを読む


\ すれ違いから運命の出会いができちゃう! /

CROSS ME(クロスミー)の悪評や気になる噂を編集部員が実際に検証!

すれ違いや今日ひまボタンなどおもしろい機能が気になるCROSS ME(クロスミー)、実際に編集部員の小林が登録してどんなものかその評判の真偽を検証してみました!

編集部員が実際に登録してみたプロフィールがコレ

編集部員男
編集部・小林
プロフィール作成で気を付けたのは趣味カテゴリをきちんと選択したこと。他にも趣味・嗜好なども選択して、自己紹介文もきっちり作成しました。

相手からの第一印象を左右するといっても過言ではないプロフィール。

CROSS ME(クロスミー)ではプロフィール写真や自己紹介文に加え、基本情報(ニックネーム・身長・血液型・居住地・出身地など)を記入します。他にも趣味・嗜好の登録や最近のマイブームの入力は、パーソナリティーのアピールに必須。

編集部員男
編集部・小林
そして絶対書いておきたいのが「ひとこと」の欄。プロフィール写真とともに表示されるメッセージです。この「ひとこと」があるのとないのとでマッチング率が大きく変わるといっても過言ではありません。面倒臭がらずに絶対入力しましょう。
クロスミーではどんな会話をするのかチェックする!(クリックで展開) 

CROSS ME(クロスミー)は本当にマッチングする?どんな女の子からメッセージがくる?

暇つぶし

編集部員男
編集部・小林
クロスミーでは普通に恋愛目的の方もいる中で、暇つぶしの人もいます。何回か会話をしてみるとすぐにわかります。

恋愛につながる出会いを求める人も多いですが、中にはさほど真剣さを感じられないようなユーザーもちらほら。

編集部員男
編集部・小林
暇つぶしでメッセージしたり、ひどいとデートという建前で食事を奢らせるのを目的に利用しているようなユーザーもいるとかいないとか。

普通の人

編集部員男
編集部・小林
編集部で100通、いいねとメッセージを送ったところ、サクラはゼロ。業者・キャッシュバッカ―と思われるユーザーもゼロでした

CROSS ME(クロスミー)でやりとりした女性には良心的な方が多く、業者やサクラのような怪しい人に会うこともありませんでした。

編集部員男
編集部・小林
実際に会うまでのテンポもいい人が多い印象です。

CROSS ME(クロスミー)で出会えないのはどんな男性?

編集部員男
編集部・小林
プロフィール入力率を100にしていない、積極的にこちらからいいねを押さない人は、なかなかマッチングしたり出会うところまでいきつくのは難しいかと思います。

やはり自分からアクションを起こさない人は置いていかれます

編集部員男
編集部・小林
相手からのアクションを待ってばかりでは時間だけが無駄に過ぎていってしまうでしょう。

CROSS ME(クロスミー)では何往復くらいのやり取りで「会おう!」という話になる?

編集部員男
編集部・小林
大体3往復目くらいで会おうという話になります!

運命の相手と出会いたいと考えているのは相手も同じ。メッセージで気が合いそうだと感じたら、比較的すぐに「会ってみよう」という流れになりやすいです。

編集部員男
編集部・小林
積極的な女性も多いですが、軽いという印象はあまりありません。

CROSS ME(クロスミー)のサクラや業者を見抜くにはどうしたらいい?

編集部員男
編集部・小林
CROSS MEではサクラ・業者の存在は確認できませんでした。

編集部で実際にCROSS ME(クロスミー)を利用した中では、サクラや業者といった怪しいユーザーに会うことはありませんでした。

怪しいユーザーはやたら個人情報を聞き出そうとしたり、物品の購入を勧めたり勧誘したりとわかりやすい見抜きポイントがあります。

編集部員男
編集部・小林
今回の利用で怪しいと感じた女性のプロフやメッセージには当たりませんでしたが、プロフィール内容がそっけなさすぎたり人物像が想像しにくいユーザーがちらほらいて勿体無いなと感じました。

CROSS ME(クロスミー)に登録しているのはこういう女性!

女性ユーザーも多いCROSS ME(クロスミー)。一体どんな女性ユーザーが多いのかざっくりまとめてみました。

クロスミーに登録している女性を詳しく見る(クリックで展開)

清楚系女子

【清楚系女性の特徴】

  • コミュニティなどをしっかり登録
  • 他人が撮った写真をトプ画に
  • 敬語で話す
  • 会話が一つ一つ丁寧
編集部員男
編集部・小林
クロスミーは暇つぶしでアプリをしている人も多めですが、真面目に恋人目的でアプリを使っている人もたくさんいます!真面目な恋愛をしたい方は「清楚系女子」が狙い目ですね。

おとなしめOL

【おとなしめOLの特徴】

  • 自己紹介が丁寧
  • サブ写真に風景・動物・食べ物等を登録していることが多い
  • 趣味の合う人恋人を探している率高め
  • 結婚・お付き合いに対して誠実
編集部員男
編集部・小林
クロスミーで真面目に恋愛をしようとしている人の中で一番誠実そうなのがおとなしめOL。仕事もきちんとこなし、恋愛も…と考えている女性も多く登録していますよ!

王道モテ女性


【王道モテ女性の特徴】

  • インスタ映えしそうなトプ画
  • 相手を褒め殺してくれる
  • かなりいいねをされている
  • メッセージに絵文字多い印象
編集部員男
編集部・小林
どのアプリでも大人気の王道モテ女子。クロスミーは顔写真を登録していなくても、女子はかなりのいいねをもらえるので、クロスミーでは、王道モテ女子はかなりの激戦区かと…。でも、マッチングしたら積極的に連絡することが大切なので、諦めずにどんどんメッセージを送っちゃってください!

サブカル女子

【サブカル女性の特徴】

  • コアな話題で盛り上がることができる
  • 自撮りのトプ画がかなり盛れている
  • 自分の価値観や考え方がしっかり固まっている
  • 返事はあまりマメではない
編集部員男
編集部・小林
自分の世界観を保有しているサブカル女子。クロスミーならではの使い方としては、サブカルはサブカルでも「下北」「高円寺」などでサブカル女子の系統が異なるので、すれ違い目的でその街へふらっと散歩へ行くと楽しそうです(笑)

女子大生

【女子大生の特徴】

  • 返事が丁寧
  • 会話の前にしっかり相手の情報を調べている傾向あり
  • 他人が撮った写真をトプ画にしている
編集部員男
編集部・小林
 クロスミーは年齢層が低めなので、女子大生の人口もかなり多いです。若い子と恋愛したい!という方や、自身も大学生という方にはクロスミーはかなりおすすめ。(同じ大学の子とマッチングする、なんてこともありそう…)

一般女性

編集部員男
編集部・小林
恋愛目的でなく暇つぶし目的で登録している人も多いです。マッチングしてこちらからメッセージを送っても返事がない、という方もかなり多かったです。ただ、マッチング直後に会おうと言ってOKしてくれる人も多いです。

最も多いユーザーが、純粋に異性との出会いを目的とした一般女性

編集部員男
編集部・小林
気が合えば即デートも不可能ではないので、気になる相手には積極的にアプローチするのがベター。全員が恋愛目的というわけではなく暇つぶしで登録しているという人も多いですが、メッセージのやりとりの雰囲気で見分けることも可能です。
サクラはいる?(クリックで展開)

割り切り女性

編集部員男
編集部・小林
CROSS MEでは遊び目的の女性の存在は確認できませんでした。

マッチングアプリや出会い系アプリに稀にいるのが浮気などを目的とした女性ユーザー。

編集部員男
編集部・小林
CROSS ME(クロスミー)では確認できませんでしたが、遊びと割り切っていることがほとんどなので、会っても1回きりで終わるようなドライな関係で終わってしまいます。エロ系のプロフィール写真を設定していることが多いので意外と見分けやすいかも。

サクラ

編集部員男
編集部・小林
CROSS MEではサクラの存在は確認できませんでした。

編集部が利用した中では、サクラと思われるようなユーザーには出会いませんでした。

編集部員男
編集部・小林
安心して利用できそうです!

業者

編集部員男
編集部・小林
CROSS MEでは業者の存在は確認できませんでした。

業者と思われるユーザーにも当たらず。

編集部員男
編集部・小林
業者の場合は、メッセージがやたら長文、急にお悩み相談を開始する、個人情報を聞き出そうとするといった怪しい点が多いので、そんなユーザーに当たってしまったら即通報しましょう。


\ すれ違いから運命の出会いができちゃう! /

クロスミーは恋活に使える?

編集部員男
編集部・小林
恋愛目的で使用している方も多いので、恋活に使えますよ!

CROSS ME(クロスミー)のユーザーは20代が多く、年齢層が若い印象。

気軽にマッチングできるすれ違い機能で、恋愛のチャンスが多く恋活にぴったりだと思います。いいね!やメッセージでフットワークの軽いアプローチができるので、気になった相手にはどんどんアクションを起こしましょう。

編集部員男
編集部・小林
怖がらずに「実際に会おう!」といってみると、結構高確率でOKがもらえるので自分の自信にも繋がります。


\ すれ違いから運命の出会いができちゃう! /

クロスミーは婚活に使える?

編集部員男
編集部・小林
プロフィール欄に『いつまでに結婚希望?』といったものはないのですが、利用者の中には結婚希望者もいるかと思うので、使えると思います。ただ、マッチング後すぐに『結婚は考えていますか?』と聞いてみたほうがいいかもしれないです

フットワークの軽いやりとりが特徴的なため、恋活の印象が強いCROSS ME(クロスミー)。

編集部員男
編集部・小林
しかし、婚活に繋がらないというわけではありません。気の合う相手と出会えれば、いずれは結婚も可能です。遊び目的のユーザーを避けるためにも、自分のプロフィールに真剣な恋愛を希望しているということを記載しておくと本気度の高い相手からの連絡がきやすくなります。


\ すれ違いから運命の出会いができちゃう! /

クロスミーは無料で使える?

編集部員男
編集部・小林
女性は無料です。男性も無料ですが、無料で利用できるのは『すれ違い機能、いいね!送信機能、いいね!をもらう機能』のみ。メッセージを送る際には課金が必要になります。
編集部員男
編集部・小林
女性ユーザーは無料なので気軽に登録する人が多いです。登録だけならもちろん男性も無料。ただし、気になる相手にメッセージを送るといったアクションを起こしたい場合には課金が必要なので、登録後しばらくは本当に気になる相手が見つかるかどうか様子見してみるのがベター。


\ すれ違いから運命の出会いができちゃう! /

クロスミーでマッチング率を高めるコツ

編集部員男
編集部・小林
プロフィールを充実させると、マッチング率が高まるかと。自己紹介文はしっかり書いて、選択項目もできるだけ多く埋めるようにしましょう。

プロフィールを充実させれば、人間性が伝わりやすくなるので相手が連絡しやすくなります。

編集部員男
編集部・小林
以下ではマッチングしやすい上手なプロフィールの書き方をまとめました!
クロスミーの上手なプロフィールを見る(クリックで展開)

クロスミーの上手なプロフィール

編集部員男
編集部・小林
できるだけプロフィールは詳細に書きましょう。仕事・趣味について書くのがおすすめです。(それによって相手とマッチングしようかの決定打になる女性が割といます)

これまでにも何回か書いていますが、プロフィールを充実させることは、いい出会いに繋がりやすいです。

特に趣味の欄はしっかり書きましょう!同じような趣味の女性がいたら話が盛り上がります。

それから、第一印象を決めるプロフィール写真も大事。ナルシスト全開のキメすぎセルフィーやアニメのアイコンはNG、動物系の写真はかわいいですが人間性が伝わりにくいので避けたいところ。芸能人やモデルの無断使用はもってのほか。友人に撮ってもらったような自然なスマイルや横顔の写真が好感度高いです。

編集部員男
編集部・小林
自分が相手を探す際にみるポイントを逆に考えれば、その重要性はいわずもがな。恋愛観や結婚観について軽く触れておく<のもおすすめです。


\ すれ違いから運命の出会いができちゃう! /

クロスミーの上手なメッセージ

マッチングアプリは出会いが目的なので、気軽に「会おう」といえるのがいいところ。とはいえ、開口一番に会うことを提案するのは軽すぎて信用されないので、何回かやりとりしてから盛り上がったところで会いたいことを伝えましょう。

編集部員男
編集部・小林
相手に信頼してもらいつつ出会いまでつなげるためには…
クロスミーの上手なメッセージを見る(クリックで展開)

・まずは趣味やよく行くエリア、仕事について触れてみる。容姿を褒めるのも1つの手だが、露骨すぎると遊び目的に思われてしまう危険性あり。

・相手の返事が好感触ならもう少し突っ込んで触れてみる

・会話のラリーがテンポよく続いたら会ってみることを提案する

・相手がOKなら段取りを決める / NGなら深追いせず一旦引いて様子を見る

相手が返信しやすい質問やメッセージを意識しましょう!いきなり長文メッセージを送ると面倒臭い奴と思われやすいので要注意。返信が後回しにされたりスルーされる可能性があります。

編集部員男
編集部・小林
会うことを最終目的に考えている方は、まずは会いたいことをすぐに伝えてしまうことがおすすめ。仲良くなってから、と返された場合は適宜にお互いのことがわかる質問をしつつ、途中途中でいつデートをするのか切り出してみてください。

一番もったいないのは、断られたら嫌だなと思って消極的になってしまうこと。ゲーム感覚でどんどんアクションを起こしましょう。

編集部員男
編集部・小林
断られても深刻に受け止めすぎず、次へと切り替えるくらいの心持ちでいると重すぎず相手もノってきやすいです。


\ すれ違いから運命の出会いができちゃう! /

CROSS ME(クロスミー)独自調査レポート

編集部員男
編集部・小林
さらに、CROSS ME(クロスミー)をより深掘りしてみました!

累計会員数

2016年時点で3万人突破の公表以来、公式の数字は公表されていませんが、現在は50万人近くのユーザーが登録しているとのこと。

男女比

男女比は女性が多めです

年齢分布

最も多いユーザーの年齢層が20代。

サイバーエージェントの子会社が運営しているので、信頼度も高く若いユーザーが多い印象です。

平均いいね数

編集部員男
編集部・小林
29人からいいね!をされました。

ボタン1つでできるアクションが気軽に行えるので、いいね数は割と稼げる印象。

もっといいねが欲しい場合は今日ひま機能やプロフィールに力を入れましょう

利用料金

女性は無料です。

男性も登録は無料ですが、メッセージの送信をする際には課金が必要になります。

料金プラン 月額料金 総額料金
1ヶ月プラン 3,900円 3,900円
3ヶ月プラン 3,300円 9,900円
6ヶ月プラン 2,900円 17,400円
12ヶ月プラン 2,317円 27,800円

プランの期間が長ければ長いほど1ヶ月あたりの金額は安くなりますが、とりあえず1ヶ月プランから試してみるのがおすすめです。

編集部員男
編集部・小林
この他オプションプランが4,800円で用意されていて、検索が可能になったり、メッセージの未読・既読がわかるようになったりします。また、たくさんのいいね!をしたい人は、いいねの購入も可能。1いいねあたり100円くらいで、ちまちま買うよりも一気に買ったほうがお得感があります。

職業

年齢層が若いためか、学生が比較的多い印象。社会人も多く、IT関連や販売員、営業などさまざまな業種のユーザーがいます。

結婚願望

すれ違いによる気軽なマッチングがウリなので、結婚願望はそこまで高くないかもしれません。

編集部員男
編集部・小林
とはいえ、真剣に結婚まで考えて出会いを探している人も少なくないので、結婚願望が高い人は相手のプロフィールを見たりメッセージのやりとりで同じような恋愛観を持っているかどうかチェックするのがおすすめ。

マッチング率

編集部員男
編集部・小林
100人にいいねを送った結果、28人とマッチングしました。

すれ違い機能により「近くにいた」という親近感があるため、マッチングしやすい印象。

行動エリアが似ている可能性も高いので、デートまでの話が早くスピーディーな展開が可能。

成婚率

実際に会ってデートしてみた、という人は多いものの、そこからお付き合いを始めて成婚に至ったという話はあまり聞きません。

編集部員男
編集部・小林
しかし、調査できていない範囲で成婚したカップルもいるのではないかと思います。


\ すれ違いから運命の出会いができちゃう! /

クロスミーの登録方法

CROSS ME(クロスミー)の登録はスマホがあればOK!

簡単にできるのでぜひはじめてみましょう!

まずはアプリをインストールする


\まずはここからインストールしてね! /

クロスミーの登録方法を詳しく見る(クリックで展開)

まずはここからスタート。アプリをインストールし会員登録をしましょう。

指示に従い6桁のコードを入力

電話番号の確認があり、6桁のコード入力が必要になります。

性別をチェック

自分の性別にチェックをします。

ニックネームを入力

CROSS ME(クロスミー)の使用するニックネームを入力(8文字以内)します。あとから変更も可能です。

生年月日を入力

生年月日を入力します。

住まいを入力

自分の居住エリアをチェックします。

位置情報の利用を許可にチェック

すれ違い機能に必要なGPSの利用の許可についてチェックします。

プロフィール写真の登録

プロフィール写真を登録します。

身長を入力

身長をチェックします。

出身を入力

出身地をチェックします。

仕事について入力

仕事の内容についてチェックします。

休日について入力

休日について近いものにチェックします。

飲酒の頻度について入力

飲酒の頻度について近いものにチェックします。

初回デートの支払いについて入力

初回デートの支払いについてチェックします。

興味のあることについて選択(複数チェック可能)

興味のあるものをチェックします。

趣味について入力(任意)

任意で趣味について入力します。

好きな料理について入力(任意)

任意で好きな料理について入力します。

好きな場所について入力(任意)

任意で好きな場所について入力します。

プロフィール設定完了!

利用規約に同意したらプロフィール設定が完了します。

CROSS MEがいよいよスタートします

早速CROSS ME(クロスミー)ですれ違ってみましょう!


\ すれ違いから運命の出会いができちゃう! /

まとめ

リアルなすれ違いに着目したマッチングアプリCROSS ME (クロスミー)。

すぐにでも出先で運命の相手と出会えるかもしれない期待があり、外出が楽しくなったという声も少なくありません。信号待ちしている間にも、実はすぐ隣に運命の相手がいるかもしれませんよ。

編集部員男
編集部・小林
特に都市部に住む人におすすめのアプリです。ゲーム感覚で楽しい要素もあるので、マッチングに新鮮さを感じたい方はぜひ取り入れてみてください!


\ すれ違いから運命の出会いができちゃう! /

新着記事

お見合いの会話が続かない?会話術の極意を学んでお見合いを成功させよう!

お見合いの会話が続かない?会話術の極意を学んでお見合いを成功させよう!

Omiai攻略法!マッチングを増やし理想の相手を捕まえるには?

Omiai攻略法!マッチングを増やし理想の相手を捕まえるには?

withを攻略する!理想の相手に出会うためのテクニックを徹底解説!

withを攻略する!理想の相手に出会うためのテクニックを徹底解説!

【最新版】マリッシュ料金ガイド!オプションからポイント制度まで完全網羅

【最新版】マリッシュ料金ガイド!オプションからポイント制度まで完全網羅

出会い系攻略まとめ!最短で実際に会えるメール・プロフ・写真テクニック

出会い系攻略まとめ!最短で実際に会えるメール・プロフ・写真テクニック

マッチングアプリ一覧

目的別におすすめマッチングアプリをもっと見る

すべてのマッチングアプリ を見る 出会い重視の方におすすめのアプリ を見る

結婚相談所一覧

目的別におすすめ結婚相談所をもっと見る

すべての結婚相談所 を見る 成婚料無料の結婚相談所 を見る

結婚指輪一覧

目的別におすすめ結婚指輪をもっと見る

すべての結婚指輪 を見る 格安の結婚指輪 を見る
どのマッチングアプリ・結婚相談所が良いか迷っている方は こちらの記事へ!