> 恋愛・結婚 >ポイボーイ(Poiboy)の評判分析!危険・サクラだらけ?実際に男性・女性が使って体験レビュー
PR ポイボーイ(Poiboy)の評判分析!危険・サクラだらけ?実際に男性・女性が使って体験レビュー

ポイボーイ(Poiboy)の評判分析!危険・サクラだらけ?実際に男性・女性が使って体験レビュー
最終更新日 : 2019/12/10

このページを読むと解決するお悩み

  • こういうアプリって、サクラなどが多いんじゃ…?
  • ポイボーイ(Poiboy)の評判って実際どうなの?

マッチングアプリの中でも今話題のポイボーイ(Poiboy)。今回は、ポイボーイ(Poiboy)の評判やサクラの有無、男女別の体験レビューをまとめてみました。
また、今から始めたい人のために、機能や登録方法についてもまとめました。

小林くん
編集部・小林
今回は編集部メンバーである僕、小林がポイボーイに登録!実際に使ってみてわかった、リアルな情報をお届けします。

\会員数100万人以上の出会えるアプリ/

ポイボーイ(Poiboy)は危険でサクラだらけって本当?評判分析

ポイボーイなどのマッチングアプリを始めようと思うと、危険でサクラだらけという噂をよく耳にします。しかし実際にポイボーイはどうなのでしょうか?他にも、気になるポイボーイの評判について分析しました。

サクラや業者が多い

ポイボーイ(Poiboy)はサクラや業者が多くて出会えない!と聞いたことがあります。
実際にポイボーイを使ってみたところ、サクラ・業者はともにいませんでした。
ポイボーイはVIP会員であれば男性も無料で利用できます。そのため他のマッチングアプリでは料金を支払っていた業者が、ポイボーイに流れるケースもあります。
ただし、婚活アプリyoubrideなど、優れたマッチングアプリ・婚活アプリの運営会社であり監視体制は盤石。悪質なユーザーを見つけたら、通報すればすぐに対応してくれます
ポイボーイの評判をもっと見る(クリックで展開)

男性のノリがうざい

いいなと思った男性でも、ノリがうざいことも多いです。自分勝手に感じることがあります。
ポイボーイは女性主導で、男性をルックスで選ぶマッチングアプリ。男性にとっては女性からのPoi(いいね)を待つだけで良く、メッセージの手間が発生しないアプリです。
男性の中には自身の承認欲求を満たすために登録しているユーザーもいて、真剣な恋活をしたい方にとっては鬱陶しく感じるかもしれません

真剣な恋愛をしたいなら、ペアーズやwithがおすすめ!ペアーズやwithであれば、男性主導で出会うことができます。

\圧倒的会員数を誇る人気のマッチングアプリ /

\価値観の合う人、見つかる/

真剣な恋愛を求めている男性がいない

真剣な出会いを求めていましたが、真剣な男性はほとんどいませんでした。カジュアルな恋愛向きのアプリです。
前述のとおり、ポイボーイの男性はルックス重視。ホストが登録しているケースもあれば、自身の承認欲求を満たすために登録するケースもあります。
男性の視点からすれば気になる女性に自分からアプローチすることができない点も、真剣な恋愛にはやや不向きでしょう。積極的なアピールができず、待つばかりになるからです。
真剣な恋愛・婚活をするなら同じ運営会社のアプリならyoubride。その他ならペアーズやOmiaiもおすすめです

\圧倒的会員数を誇る人気のマッチングアプリ /

ワンナイト目的のユーザーがいる

ノリが軽く、ワンナイト目的の男性もいました。
ポイボーイはアダルト目的のアプリではありませんが、全体的にライトな恋愛向けで、良くも悪くもフランクな雰囲気が特徴です。たしかに中にはワンナイト目的のユーザーもいるかもしれません。
ただし危険な出会い系アプリとは異なり、監視体制が盤石な上、アダルト目的で使うユーザーがいたとしてもそうしたユーザーは全体のごく一部です

地方だとマッチングしづらい

地方に住んでいますが、ほとんどマッチングしません。地方は利用者数が少ないようです。
編集部の独自調査では、地方でもマッチングしやすいのはペアーズ、ハッピーメール、PCMAXといった登録会員数が男女ともに多い大手アプリでした。
ポイボーイは2019年現在は都市圏の一部の会員が使用しているアプリという印象です。地方で出会いを求めるのであれば、ペアーズ、ハッピーメールに登録するのが確実です。

\圧倒的会員数を誇る人気のマッチングアプリ /

\累計会員数2000万以上が登録!/

女性ユーザーの質が微妙

自分で女性にアピールできるわけではないため、女性のルックスが微妙なこともしばしばあります。こればかりはどうしようもないです。
ポイボーイは女性主導で男性を選ぶアプリのため、ほかのアプリで中々マッチングしなかった女性が、より積極的に出会いを探す場所としてポイボーイを選ぶ傾向もたしかにあります。
ポイボーイでは女性からのPoiがマッチングのきっかけとなりますが、マッチングしたからといって付き合わなくてはいけないわけではありません。男性も、あくまで自分が良いと思った女性にだけレスをすれば十分です。
可愛い女性がたくさんいるアプリを使いたい場合はDineやPaddy67、Patersなどがおすすめです

ポイボーイの女性は放置アカウントだらけの印象

女性にアクションをしても、反応が悪いことが多いので、嫌ですね。

ポイボーイの女性会員は、とりあえずトライアル感覚で登録してみて「どんな男性がいるのか」「Poiしたらどんなレスポンスが返ってくるのか」を試していることが多いです。

とりあえずPoiをして、自分好みの男性からレスがあればそのままポイボーイを続ける。そうでなければとりあえず放っておいて、メインの恋活・婚活はほかのアプリで行うという形です。

一方で遊び感覚で使えるライトなアプリであることも事実。爽やかで見た目が良い男性のプロフであれば、少なくとも1つか2つはPoiがつきます。完全にスルーされている場合は、まずはプロフを見直しましょう

ポイボーイの男はイケメンばかりと聞いた

ポイボーイには興味があるけど、実際イケメンばっかりで勝ち目がない気がする。競争率のたかい場所はなるべく避けたい。

ポイボーイの男性はたしかにイケメンが多いですが、一般的なルックスの男性も大勢います。当初はイケメンばかりが集まっていたかもしれませんが、いまはコンセプトとして「イケメンぞろい」よりも「女性主導」が強め

男性にとってはとりあえず登録しておいて、声を掛けられるのを待つアプリというような位置付け。飾らず、ナチュラルな写真をとりあえず数枚アップしておく男性も多いですよ。

そのため特にハードルが高いということもありません。男性にとっては待っておくだけのアプリであるため、気軽に登録し女性からのpoiが来たらラッキーという風に楽しみましょう。

\女性主導のマッチングアプリ /

【女性】ポイボーイ(Poiboy)の良い評判

ポイボーイが女性主導のアプリといっても、実際の評判はどうなのか気になると思います。ここでは、女性利用者の良い評判についてまとめました。

イケメンが多い

男性は受け身のマッチングアプリであるため、ホストや読者モデルなどのイケメンも多く登録しています。特に若い男性が多く、大学生と出会うことも。日常的には出会えないイケメンと出会える可能性があるマッチングアプリですが、イケメンに人気が集中しすぎる可能性が高い点は要注意です。

女性の評判をもっと見る(クリックで展開)
自分のプロフィールを不特定多数にさらす必要がないのが嬉しい

本来のマッチングアプリでは、男女ともに誰でもプロフィールを見ることができました。そのため知り合いに見られるリスクも高く、使いたくないという人もいたと思います。

しかしポイボーイは女性のみ男性の写真を見ることができます。無暗に個人情報を晒さなくてよく、女性には使いやすいポイントです。

女性主導のマッチングアプリなのに、女性無料で使えるのが嬉しい

多くのマッチングアプリは男性主導で、男性が課金しなければいけません。しかしポイボーイは女性主導でも、女性が課金する必要はないのです。そのため女性からアプローチしやすく、女性に使いやすいマッチングアプリになっています。

UIが直感的で分かりやすい

女性の直感で男性と出会っていくUIを採用しているポイボーイ。この点が他のマッチングアプリに比べ、簡単で分かりやすいと評判です。また余計な情報を知る前に、直感で男性を選べることも人気の一つになっています。

\女性主導のマッチングアプリ /

【男性】ポイボーイ(Poiboy)の良い評判

男性は基本的に受け身でいることが多いポイボーイ。他のマッチングアプリに比べ、どのような点が評価されているのでしょうか。男性の良い評判についてまとめました。

余計なメッセージが不要だから楽

様々なマッチングアプリでは、男性は多くの女性に対してメッセージを送らなければいけません。しかし女性からアプローチされるポイボーイでは、気になる人だけとやり取りができます。その分余計な手間がかからず、男性に人気です。

男性の評判をもっと見る(クリックで展開)
明るい女性が多くて、マッチングすると楽しい

女性が主体的に行動するポイボーイでは、使っている女性はポジティブな傾向があります。また気になる男性とマッチングできるため、基本的に明るく積極的なメッセージのやり取りが可能です。そのため男性も楽しく利用できると評判です。

VIPになると無料で使える

ポイボーイでは、男性はメッセージのやり取りをするため月額課金が必要です。しかし必要なスコアや条件をクリアすることで、VIP会員になることができます。

このVIP会員になれば、1週間女性とのやり取りが無料に!poiされた回数やログイン、メッセージの回数と足跡の個数が一定数必要ですが、無料で利用できるのは男性にとってとても嬉しいポイントといえます。

\女性主導のマッチングアプリ /

ポイボーイ(Poiboy)の基本情報

ポイボーイは他のマッチングアプリより遊び目的の人が多く利用しています。年齢層も若く、フランクな出会いを求めている20代前後がほとんどです。

会員数は2019年11月現在110万人登録しており多いですが、首都圏に集中している傾向にあります。そのため都市部でのマッチングはしやすく、地方でのマッチングはしにくい点も。

サクラは利益を増やすために運営会社が雇った人です。ポイボーイは女性は無料で利用でき、男性も月額課金制になっています。そのためサクラを用意するメリットがないので、サクラはいないといっていいでしょう。しかし他の業者が勧誘などを目的に利用している数は、他のマッチングアプリよりやや多いといわれています。

気軽に出会える性質上、成婚率はかなり低めです。真面目に出会うというより、フランクな恋愛を楽しみたい人に向いています。また料金も、男性が月3400円程度で女性が0円と安いため利用しやすいです。

\女性主導のマッチングアプリ /

口コミから分かるメリット・デメリット

ではポイボーイを使うにあたり、利用者にはどのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか。男女別に簡単にまとめてみました。

メリット

男性にとっては「待っていれば出会える」サービスで、女性にとっては「女性主導で出会える、イケメンぞろいのアプリ。しかも利用料金が無料」というメリットがあります。

デメリット

意外と「都内同士」「府内同士」といった近隣同士でのマッチングが起きづらく、実際には会えないことが多いと言われています。遊び目的のユーザーが多くて、のりが軽く、真剣な恋活にはあまり向かないのも、本気の恋愛がしたい人にとってはデメリット。

また、容姿重視のため、見た目に自信がない男性にはあまりおすすめできません。自分主導で連絡を取るのが苦手な女性も向いていないでしょう。

\会員数100万人以上の出会えるアプリ/

ポイボーイの悪評や気になる噂を男性編集部員が実際に検証!

ポイボーイには気になる評判や噂があり、手が出しにくい人も多いと思います。そんな噂を実際に調べるため、編集部の小林がポイボーイのアプリを検証してみました!

編集部員が実際に登録してみたプロフィールがコレ

小林くん
編集部・小林
プロフィール作成で気を付けたのは写真。1枚目に顔がはっきり写っていてわかりやすいものを、2枚目にスタイルがわかりやすい写真を載せました。ポイボーイでは顔や見た目が最重視されるので、画像に力を入れるのがオススメです。

特に写真は分かりやすいよう、複数枚用意しておくといいでしょう。顔重視のポイボーイでは、他のマッチングアプリより気を付けたい点です。

\女性主導のマッチングアプリ /

ポイボーイは本当にマッチングする?どんな女の子からメッセージがくる?

プロフィールを登録した後、どのようにマッチングしていくのか見ていきましょう。

ポイボーイのやり取りを見る(クリックで展開)

 

小林くん
編集部・小林
本当にマッチングしました!が、ポイボーイに登録している女性は、9割は写真の情報を頼りにPoiすると考えましょう。登録して1日経ってもPoiが無い場合、ブースト機能を駆使して女性側にアプローチもかけつつ、少しでも印象の良い写真にプロフを変えてみるなど工夫してみましょう

ブーストでPoiがない場合は、写真を変えて何度でも挑戦してみることが重要です。

ポイボーイでは何往復くらいのやり取りで「会おう!」という話になる?

小林くん
編集部・小林
大体五往復以内には会おう!という話に持っていけますね。早いと三往復で会う話に持っていけましたよ。

このように、実際にやり取りをするとすぐに会おうという流れになるようです。フランクな出会いを求める人が多いポイボーイの利点ともいえます。

ポイボーイで出会えないのはどんな男性?

ポイボーイでは、女性からのpoiを待つことがほとんど。そのため出会いえない男性は本当に出会えません。

小林くん
編集部・小林
ポイボーイは写真が9割。顔がはっきり分からない写真や、写真全体の雰囲気が暗い男性はNG。ポイボーイで出会えないなら、下記の注意事項を踏まえて写真を取り直して差し替えましょう

理想のプロフィール写真の特徴

イケメンであることも大事な要素ではありますが、爽やかで清潔感のある写真は女性に好印象です。こういったきれいな写真を採用することで、容姿に関係なく出会えることもあります。またサブで趣味やペットを入れることで、さらに相手への印象を良くできるためおすすめです。

\女性主導のマッチングアプリ /

ポイボーイのサクラや業者を見抜くにはどうしたらいい?

ポイボーイにサクラはいませんが、業者が少なからず存在します。ではどのように見抜くことが大事なのでしょうか?実際に使ってみて気づいた点について紹介します。

小林くん
編集部・小林
僕がポイボーイを利用していてサクラ・業者にマッチングしたことはないのですが、いきなり長文過ぎるメッセージを送ってくる・性的なことを含むメッセージをしてくる人にはどのアプリでも気をつけたほうがいいです。また、性的なことに関しては条件(料金、後払い・先払い)などについて話してくる人にも気をつけるべきです。

使ってみた結果、業者などに出会う確率がかなり低いということが分かりました。しかし長文メッセージや性的なメッセージは、業者の可能性が高いため気を付けましょう

<要注意!>
・いきなり長文過ぎるメッセージを送ってくる
・性的なことを含むメッセージをしてくる
・大人の関係を希望しますとプロフィールに書いている
・プロフィールが無難過ぎる
・プロフィールに何も書かれていない

\女性主導のマッチングアプリ /

ポイボーイに登録しているのはこういう女性!


男性にとって、どのような女性が登録しているのかは気になるポイントです。ポイボーイを利用する女性層を知り、楽しく利用しましょう。

ポイボーイに登録している女性を詳しく見る(クリックで展開)

ギャル

【ギャルの特徴】

 

  • タメ口で話す
  • 絵文字をよく使う
  • 短文でのやりとりが多め

女子大生

【女子大生の特徴】

 

  • 返事が丁寧
  • 会話の前にしっかり相手の情報を調べている傾向あり
  • 他人が撮った写真をトプ画にしている

おとなしめOL

【おとなしめOLの特徴】

 

  • 自己紹介文章が丁寧
  • 風景などの写真を登録している
  • あまり自分の話はしない

サブカル女子

【サブカル女性の特徴】

 

  • コアな話題で盛り上がることができる
  • 自撮りのトプ画がかなり盛れている
  • 自分の価値観や考え方がしっかり固まっている
  • 返事はあまりマメではない

実際に利用しても、業者とは出会いませんでした。他のアプリより多い傾向にあるとはいっても、監視体制が厳しいためかなり少ないようです。そのため、あまり警戒する必要もありません。

\女性主導のマッチングアプリ /

ポイボーイの悪評や気になる噂を女性編集部員が実際に検証!

女性主体で利用できる、女性に嬉しいマッチングアプリのポイボーイ。続いては、実際に女性編集部員が使ってみた結果をまとめました。

編集部員が実際に登録してみたプロフィールがコレ

編集部員男
編集部・M
ポイボーイ で記入できる箇所は画像・名前・プロフィール文のみと少ないため、すべて記入するのは必須。ポイボーイ は写真でほぼほぼ決まるので、文章は職業・趣味・出会いたい人などを簡潔にまとめ、長々しないように気をつけました!

\女性主導のマッチングアプリ /

ポイボーイで出会えないのはどんな女性?

女性主体とはいっても、男性と出会えない女性も存在します。特にプロフィール写真の印象は、男性の好感度を左右するため重要です。

編集部・M
女性主導なので、積極的に気になる男性にはPoiを投げるのがベスト。まずは写真を手掛かりに少しでも気になったらPoiしましょう。

ただし女性主導とはいえ、実際のマッチングでは自分の写真も重視されます。下記を参考に、自分の写真が良い写真かを客観的に評価しましょう。

理想のプロフィール写真の特徴

女性に多いのは、写真を加工することです。加工はバレないと思いがちですが、男性でも意外と気づくもの。実際に会うことを考えて、写真は素の自分で勝負しましょう。

また、明るい清潔感のある写真は男性に人気のためおすすめです。サブ写真でかわいさをアップすることも効果的!

\女性主導のマッチングアプリ /

ポイボーイに登録しているのはこういう男性!

ポイボーイにはどのような男性がいるのか、男性の傾向を紹介します。

ポイボーイにどんな男性がいるのか見る(クリックで展開)

男子大学生

編集部・M
ポイボーイは利用層が若め。男子大学生が他のマッチングアプリに比べて結構多めかも。さらに顔も結構いい人が多いので、若くてイケメンな彼氏が欲しい!という方にポイボーイはおすすめです。

イケメン比率も他のマッチングアプリより高いため、若い女性におすすめ。しかしイケメン男子は競争率が高いことも覚えておきましょう。

営業マン

編集部・M
王道系イケメンかつ仕事バリバリこなしている男性もポイボーイにいます。プロフィールで仕事への情熱を語っている方もいますね。

仕事を頑張っている男性と出会いたい、という女性も多いと思います。そのため営業マンが多いのも好印象ですよね!仕事が忙しくてもやりやすいため、ポイボーイには営業マンも多いようです。

ミュージシャン風

編集部・M
ポイボーイは顔がかっこいい男性が圧倒的有利です。なので、ミュージシャン風なイケメンの方も登録していることが多いです。雰囲気のあるイケメンが好き!という方にもポイボーイはおすすめしたいです。

ホスト風

編集部・M
ミュージシャン風と同様、ポイボーイは顔がかっこいい男性が圧倒的に有利なので、ホストっぽいタイプのイケメンも多数登録しています。ジャニーズ系の顔もかなり多い印象ですね。

ホスト風のイケメンもミュージシャン風同様多いです。しかしイケメンすぎる人は、とても人気。さらに自己満足したいだけの男性も多いため、本気になりすぎないことも大事です。

\女性主導のマッチングアプリ /

ポイボーイのブースト機能をさらに検証!
1日のどの時間帯でブーストするのがベスト?

ポイボーイには独自の機能、ブーストがあります。ブーストは利用することで、男性のプロフィールが女性に表示されやすくなる機能です。しかし時間帯によって、その効果は様々です。

12時…4いいね 2.7xブースト成功
16時…2いいね 2.9xブースト成功
20時…1いいね 3.7xブースト成功
24時…0いいね 4.0xブースト成功

小林くん
編集部・小林
時間帯を分けて4回ブーストした結果、24時が4倍と一番効果的でした。ポイボーイは夜にアクティブ人数が増えるようで、そのためだと思います。しかしお昼のほうがいいねは多いため、使い分けが重要ですね。

ポイボーイは21時以降アクティブ人数が増えるようで、それに伴って倍率が上がっています。多くの人に見てもらいたい場合は、夜にブーストするのが効果的です。しかしブーストの倍率が高いからといって、poiがもらえるわけではありません。タイミングを見計らい利用するようにしましょう。

\女性主導のマッチングアプリ /

ポイボーイの特徴

ポイボーイには他のマッチングアプリと違う、特徴的な機能があります。その特徴や機能はいまいちわからないという人も多いですよね。ここでは、ポイボーイの特徴と機能を簡単にまとめてみました。

ポイボーイには、ポイボーイ独自の特徴があります。他のマッチングアプリとの違いを知り、上手にポイボーイを利用しましょう!

20台前後の若い人が多く利用している

ポイボーイの大きな特徴は年齢層です。ポイボーイは他のマッチングアプリに比べ、とても若い年齢層が利用しています。特に18歳から25歳以下が大部分です。

そのため若く同年代と出会いたい人や、年下と恋愛してみたい人におすすめといえます。

女性主導でマッチングする

女性主導で出会えるという斬新さが、ポイボーイ最大の特徴です。男性からアピールするという考えを取り払い、女性から男性にアピールできるシステムになっています。

女性が利用しやすいという点も、ポイボーイの特徴の一つです。

カジュアルな恋愛をするのに向いている

ポイボーイはマッチングアプリの中でも、フランクな恋愛に向いています。年齢層が若いため、結婚を真剣に考えている人は少ないです。そのため真剣な出会いを求めている人には不向きのマッチングアプリです。

プロフィール写真がとても大事

一番最初に写真が表示されるポイボーイは、プロフィール写真が出会いのほとんどを決めてしまいます。写真が重要であることから、イケメンも多い傾向です。丁寧に写真を選択しなければ出会えないアプリでもあるため、上記で説明した写真の選び方を参考にしてみてください。

\女性主導のマッチングアプリ /

ポイボーイの機能

他にはない機能で若い人に人気のポイボーイ。ポイボーイには、独自の機能がいくつかあります。

ここでは、ポイボーイの機能についてまとめました。

写真をタップしてマッチング

ポイボーイのマッチング画面は、二択の質問に回答することでマッチングします。同じ回答をしている男性の写真が表示され、そこに女性がpoi(いいね)できる仕組みです。

質問画面から男性が表示される画面まで、ずっと写真をタップしていくだけです。そのため非常に簡単で、扱いやすいマッチングアプリとなっています。

検索を利用してマッチング

質問に回答するだけでなく、検索項目を利用することでもマッチング可能です。検索では、年齢と住んでいる所を絞ることができます。

「ブースト」を利用して女性にアピール

ブーストは、男性が利用できる機能です。ブーストすると、女性への表示回数が大きく増えpoiされるチャンスが生まれます。ブーストの詳細については、ブースト機能の項目を確認してみてください。

気になる男性に送れる「poi」

poiは、気になった男性に送ることができる「いいね」のことを指します。poiすることは、ポイボーイの一番重要なポイントです。どの男性にpoiしたいか考え、良い出会いを探しましょう。

気になる女性に送れる「アピール」

アピールは、男性が女性に送れる「いいね」のようなものです。しかしpoiとは違い、アピールしてもマッチングできるわけではありません。あくまで女性に見てもらうためのアピールであるため、男性は基本受け身です。

\女性主導のマッチングアプリ /

ポイボーイ独自調査レポート

累計会員数

2018年2月の調査で110万人

マッチングアプリの中でもかなり多い利用者数です。しかし利用者が首都圏に集中している傾向があります。

男女比

男性:女性 4:6

他のマッチングアプリとは異なり、女性の方が多い特徴があります。

年齢分布

男女とも、20台前後

大学生から20代後半の社会人までがほとんどで、年齢層が若いことも特徴です。

料金・成婚率などを見る(クリックで展開)

 

利用料金

男性3400円/月 女性0円

マッチングアプリの中では、比較的安めの利用料金です。

職業

大学生や営業マン、OL

20代から30代前半の、大学生や若い社会人がほとんどです。

結婚願望

気軽にである反面、結婚願望は低い人がほとんどです。楽しい出会いがしたいという、フランクな出会いを求める人に向いています。

マッチング率

お互いにpoiすることでマッチングが成立します。そのため、比較的高い水準です。

成婚率

かなり低め

結婚願望同様、成婚率もかなり低めです。そもそも結婚したくて利用する人がほとんどいません。結婚したい場合は、ペアーズやwithなど他のマッチングアプリがおすすめです。

\圧倒的会員数を誇る人気のマッチングアプリ /

\価値観の合う人、見つかる/

\女性主導のマッチングアプリ /

【男性向け】ポイボーイの登録方法

まずはアプリをダウンロード

ポイボーイを始める場合、まずはアプリをダウンロードしましょう。

ポイボーイの登録方法を見る(クリックで展開)

ポイボーイはFacebookと連携して利用します。アカウントを持っている人はログインし、持っていない人は新たに作成してログインしてください。

性別を選択

ログインしたら、性別を選ぶ画面になります。男性はboyをタップsiてください。

プロフィール写真を選択

性別を選んだら、プロフィール写真を選びます。

poiされやすくするために、明るく顔のはっきり写った写真を選びましょう。複数枚用意しておくと、さらにpoiされやすくなります!

プロフィールを登録

写真を選んだら、次は詳しいプロフィールを入れていきます。

プロフィールは相手への印象を決めるため、詳しく丁寧に入れていきましょう。

アピール50回分ゲット

ここまで入力すると、女性にアピールできる「アピール」を50回分貰うことができます。

アピールは男性にとって重要なアイテムです。

アピールをしてPoiを待とう

アピールを使って、気になる女性にアピールを送ってきましょう。

アピールすることで、女性にpoiされやすくなります!poiされればマッチングできるため、慎重にアピールすることが重要です。

アピールしたら、後は女性からのpoiを待つだけです。ここまででポイボーイへの登録は完了になります。

\女性主導のマッチングアプリ /

【女性向け】ポイボーイの登録方法

アプリをダウンロード

ポイボーイを利用する場合、まずはポイボーイのアプリをダウンロードしましょう!アプリの利用にはFacebookが必要なため、あらかじめ準備しておくとスムーズです。男性と同じように登録を進めます。

ポイボーイの登録方法を見る(クリックで展開)

自分のタイプを登録

ポイボーイにログインすると、まずはあなたの傾向を調べる画面になります。自分がどのようなタイプであるか、画像をタップして登録していきましょう!

同じタイプの男性にPoiしよう

傾向を登録すると、同じタイプの男性がピックアップされます。考えが似ている男性が出てくるため、気になる男性にpoiしていきましょう。

条件で絞るなら検索システムを使おう

同じ系統の男性より、同じ地域や年代の男性と出会いたい場合は虫眼鏡マークをタップします。

そこで地域や年代を検索し、男性を絞ることが可能です。検索して出てきた男性で、気になった男性にpoiをしてアピールしましょう。

ここまでで女性の登録は完了です。あとはpoiした男性からの返答を待ちましょう!

\女性主導のマッチングアプリ /

まとめ

ポイボーイのレビューやサクラの有無について紹介しました。ポイボーイは他のマッチングアプリより気軽に出会いやすく、サクラのいない安心なマッチングアプリだと知っていただけたと思います。

しかし使い方が分からず使えていなかったという人も多いですよね。特に女性主体と聞いて、不安な人もいたと思います。そういった方は、この記事を参考にポイボーイで出会いを始めてみてください。

新着記事

お見合いの会話が続かない?会話術の極意を学んでお見合いを成功させよう!

お見合いの会話が続かない?会話術の極意を学んでお見合いを成功させよう!

Omiai攻略法!マッチングを増やし理想の相手を捕まえるには?

Omiai攻略法!マッチングを増やし理想の相手を捕まえるには?

withを攻略する!理想の相手に出会うためのテクニックを徹底解説!

withを攻略する!理想の相手に出会うためのテクニックを徹底解説!

【最新版】マリッシュ料金ガイド!オプションからポイント制度まで完全網羅

【最新版】マリッシュ料金ガイド!オプションからポイント制度まで完全網羅

出会い系攻略まとめ!最短で実際に会えるメール・プロフ・写真テクニック

出会い系攻略まとめ!最短で実際に会えるメール・プロフ・写真テクニック

マッチングアプリ一覧

目的別におすすめマッチングアプリをもっと見る

すべてのマッチングアプリ を見る 出会い重視の方におすすめのアプリ を見る

結婚相談所一覧

目的別におすすめ結婚相談所をもっと見る

すべての結婚相談所 を見る 成婚料無料の結婚相談所 を見る

結婚指輪一覧

目的別におすすめ結婚指輪をもっと見る

すべての結婚指輪 を見る 格安の結婚指輪 を見る
どのマッチングアプリ・結婚相談所が良いか迷っている方は こちらの記事へ!