日本初!シワを改善する効果が承認されたPOLAリンクルショットは口コミ評判通り?

年齢とともに増える肌の悩み。目元やおでこ、眉間のシワ、ほうれい線が濃くなってきたと悩んでいる方も多いはず。

シワが目立つとファンデーションが溜まってしまったり、老けた印象を与えてしまいますよね…

POLAリンクルショット メディカル セラムシワを改善する効果が日本で初めて認められた美容液(※1)

POLA独自のニールワンという成分がシワを改善してくれる効果が期待できると話題。(※3)

この記事では、シワに悩むアラフォーの私が実際にリンクルショットメディカルセラムを使用した体験談をご紹介!口コミの分析や成分についても詳しく解説するので、ぜひ参考にしてください。

リンクルショットメディカルセラムを実際に使って分かった使用感と使い方

シワを改善してくれる世界でひとつの美容液リンクルショットメディカルセラムを早速購入してみました。ここでは実際に使ってわかった使用感と使用方法について紹介します。

リンクルショットメディカルセラムが届きました!

オレンジ色のスリムでスタイリッシュな外箱です。1本20g入りで、シワ1部位につき米粒2つ分の使用で4ヶ月ほど使用できます。

裏面には成分表やPOLAお客様相談室の電話番号などが記載されています。

箱の中にはリンクルショットメディカルセラム本体と使用説明書が入っています。

POLA独自の有効成分ニールワンの働き、シワの原因を改善する仕組み、期待される効果、基本的な使用方法が紹介されています。

ボールペンと並べてみました。スリムで手のひらにすっぽり収まるサイズです。

本体は立てて置けるので収納などにも便利。

透明のフィルムを剥がして使います。

実際に使ってみた使用感

手の甲に美容液を乗せてみました。角がピンと立つ状態。液状ではなく固めのクリームのようなテクスチャーです。

チューブの先端はストレッジヘッドと呼ばれる独特な形。シワに沿って直接美容液を肌に置けるようになっています。

チューブ軽くを押しながら滑らせると、幅2mmほどの線状に美容液が出てきます。ストレッジヘッドのおかげで肌にぴったり沿うように動かせ、狙ったところに置きやすいです。

匂いはまったくなく無臭。スルスルと伸びて塗りやすく、サラッとしてベタつきません。

リンクルショットメディカルセラムの使い方

リンクルショットメディカルセラムの使い方を写真付きで詳しく説明します。

1.朝晩、1部位に米粒2つ分ほど使用する

リンクルショットメディカルセラムは朝晩、肌を整えた後に使用します。1部位に付き米粒2つ分が目安。私は目元、おでこ、ほうれい線の3部位に使っていました。

2.シワを伸ばすようにマッサージする

シワが気になる部位にリンクルショットメディカルセラムを塗ったら、シワを引き上げるよう下から上へ、内側から外側へ伸ばします。

リンクルショットメディカルセラムを実際に使って良かった点

リンクルショットメディカルセラムを使用して2週間が経ちました。実際に使って良かった点を紹介します。

シワが改善されてきた

たった2週間で使用して、目元・おでこ・ほうれい線のシワが改善されてきました!

特にほうれい線のシワが目立たなくなり、ファンデーションが溜まりにくくなってきています。

目元のシワの部分も少しふっくらしてきたような気がします。おでこはほとんど変わりありませんが、一番深いシワなのでこれから改善されることを期待しています。

ベタつかず使いやすい

シワ対策のクリームなどは保湿力が高くてベタつくのが苦手なのですが、リンクルショットメディカルセラムの使い心地はサラッとしていて使いやすい!

化粧水、美容液の後にリンクルショットメディカルセラムを塗り、保湿クリームを重ね塗りしてもボテッと重くならないのが気に入りました。

ストレッジヘッドがシワに塗りやすい

リンクルショットメディカルセラムには、シワに直接塗り込める特殊なキャップ「ストレッジヘッド」が使われています。

チューブを軽く押しながらシワをなぞるように動かすと、細い線状に美容液が出てきます。気になる部分に無駄なくピンポイントで使えるので便利でした。

リンクルショットメディカルセラムを実際に使って残念だった点

ここではリンクルショットメディカルセラムを使用して残念に感じた点を3つあげて紹介します。

即効性はない

リンクルショットメディカルセラムを使用して2週間。ほうれい線は目立たなくなってきましたが、他にも使用していた目元、おでこのシワは、ほうれい線ほど改善されませんでした。

美容液の中でも高価なので即効性に期待しましたが、塗ってすぐシワが改善されるわけではないようです。

しかし少しずつですが使用前よりは改善されてきている実感があるので、しばらく使い続けてみようと思います!

値段が高い

リンクルショットメディカルセラムは1本20g入りで14,850円(税込)です。

公式サイトでは1部位の使用で4ヶ月、2部位の使用で2ヶ月とされています。私は目元、おでこ、ほうれい線に使用しているので3部位。1本で1.5ヶ月持ちません。

しかし日本初承認のシワ改善の有効性が認められている成分配合の美容液(※1)なので、多少高くても使う価値はあると思います。

ストレッジヘッドに美容液が溜まる

リンクルショットメディカルセラムのストレッジヘッドはシワに直接塗ることができて便利なのですが、使用を続けているとキャップに美容液が溜まってきてしまいます。

衛生的にも良くないので、その都度ティッシュなどで拭き取ったほうが良いと思います。

私は拭き取ってしまうのがもったいないので、指にとってシワに塗り込んでいました。

リンクルショットメディカルセラムの口コミを分析しました!

ここではリンクルショットメディカルセラムを実際に使用している人の口コミを分析します。

ポジティブな口コミとネガティブな口コミの両方にスポットを当てて紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

ポジティブな口コミ

最初にポジティブな口コミを紹介します。

年齢・性別不明

毎日の積み重ね

★★★★★

1本目では効果を感じられなかったけれど、2本目の途中から効果が出てきました。
明らかに改善されてきたので、継続して使っていきたいと思っています。

年齢・性別不明

シワが小さくなった気がする

★★★★★

1本目をちびちび使っていたら、2ヶ月でおでこにできかけているシワが小さくなった気がします。
もう1本買おうと思います。ちょっと値段は高いですが、シワが消えるならその価値はあると思います。

続けますよ

★★★★★

2本目使い続けています。薄いシワは分からなくなります。
深いシワはどうなのかな、これからの予防の為にも使い続けます。

41歳・女性

リピートしたいです

★★★★★☆☆

ほうれい線をのばすように毎日塗っています。
使い始めて2週間くらい、効果を実感せずにいましたが、塗らずに寝てしまった日の翌朝、やっぱり違う!!シワが深くなってる!と感じました。
今は毎日欠かさず塗っています。
リピートしたいです。

38歳・女性

リピします

★★★★★★☆

毎朝毎晩しっかり保湿してから、眉間のシワに塗っていたら1ヶ月くらいでシワがかなり目立たなくなりました。
次は目の下のシワに期待しています。
高いですが長持ちしますし、何より効果がすごい。リピします。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ポジティブな口コミはシワが気になり始めるアフラフォー以上の年代からが多く見られました。

私と同じく薄いシワは短期間で目立たなくなったという人が多く、さらに効果を実感しリピートしている人は2本以上の使用者が多いようです。

私は1本目を半分ほど使用したところなので、さらなる効果を期待して使い続けたいと思います!

ネガティブな口コミ

次にネガティブな口コミを紹介します。

継続中

★★★☆☆

とりあえず三本目使用中です。
効果はまだはっきりとはわかりませんが眉間のシワが浅くなってるような気がします。
テクスチャーが硬いのでのばしにくいのが難点です。

年齢・性別不明

期待大でしたが…

★★★☆☆

一本使い切りましたが、良い感じかなと思う日もありますが
効果ありとは、まだ思えません。
せっかく試し始めたので、2本目も購入したいと思います。

30代・女性

効果はあった?

★★★☆☆

ほうれい線に使用して1ヵ月経ちましたが、劇的にはまだ変化は無いように思えます。
まだまだクリームは残っているので引き続き使用してみます。

35歳・女性

使い続けるか迷う

★★★☆☆☆☆

目元のシワが気になり使い始め2本目。
薄いシワはわずかながら改善された気がしますが、使用し忘れた日は元に戻っている気が…。
使い続けないと効果がないんでしょうか。
お値段がお値段だけに今後も使い続けるか悩むところです。

36歳・女性

ちょっと痒みが出ました

★★★☆☆☆☆

目尻のシワが気になり始めて、こちらを購入しました。
かなり強い成分が入っているとのことを、店員さんに伺いました。
使ってみると、伸ばしやすいクリームで塗りやすいです。
強い成分のせいか、ちょっと痒みがでました。
シワは1,2回では改善されませんが、程よく保湿されているので
継続して使うと改善されそうな感じがします。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ネガティブな口コミには「劇的な変化が見られない」「価格が高い」などの意見が寄せられていました。

リンクルショットメディカルセラムは肌本来の力でシワを改善する美容液なので、ある程度効果を感じるのには時間がかかります。塗ってすぐシワがなくなることを期待する人には物足りなく感じたようです。

また肌に合わないという口コミも数件見られました。敏感肌の人や自分の肌に合うかどうか不安な人は、リンクルショットメディカルセラムが購入できるPOLAのカウンターや公式サイトのサンプルプレゼントを利用して、自分の肌に合うか試してから購入してください。

リンクルショットメディカルセラムを最もお得に買う方法は?

リンクルショットメディカルセラムを最も安全でお得に購入する方法を紹介します。

1番お得で安全に買えるのはPOLAオンラインストア!

POLAオンラインストア Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 14,850円 11,450円 11,980円 11,096円
返金保証 なし なし なし なし
定期コース なし なし なし なし
送料 無料 無料 無料 無料

リンクルショットメディカルセラムは上記のネット通販すべてで取り扱いがありました。

価格は11,096円が最安値

ただし、現在ネット通販ではリンクルショットメディカルセラムのコピー品が多く出回っているようなので注意が必要です。

正規品を安全に購入するためには、POLAオンラインストアを利用するのが良いでしょう。

リンクルショットメディカルセラムで期待できる3つの効果

リンクルショットメディカルセラムを使用することで期待できる効果を3つに絞って説明します。

①シワを改善する

リンクルショットメディカルセラムに期待できるのはシワ改善効果

肌は紫外線のダメージや笑いジワなど日常でクセづけられる表情圧による炎症をキズだと勘違いし、シワを作る働きをしてしまいます。

リンクルショットメディカルセラムに配合されているニールワンというPOLA独自の新成分が、シワを作ってしまう作用を防止してシワの改善を促します。

②シワをできにくくする

肌のダメージをキズだとご認識してできてしまうシワ。リンクルショットメディカルセラムを毎日使用することで、シワができてしまうのを食い止める効果が期待できます。

おでこ・目元・ほうれい線などシワができやすい部分に念入りに塗り込んでお手入れしましょう。

③顔印象がアップする

顔にシワができてしまうと影ができ、疲れた顔に見えてしまいます。小さなシワが薄くなるだけでも顔の印象がアップし、イキイキとした表情に変わってきます。

またシワが改善されることにより、シワの溝にファンデーションが溜まりにくくなるのも嬉しい効果。化粧直しの回数も減らしてもなめらかな肌を保てます。

リンクルショットメディカルセラムの効果的な使い方

ここではリンクルショットメディカルセラムの基本的な使用方法に加えて、さらに効果的な使い方を紹介します。

①保湿をしっかりしてから使用する

リンクルショットメディカルセラムに配合されているシワ改善効果が期待できる成分ニールワンは、水分を一切使わずに製造されています。

肌の水分を利用して真皮まで浸透するので、肌の水分量が足りないとシワ改善効果が半減してしまいます。

公式サイトおすすめされている順番「洗顔→化粧水→美容液→リンクルショットメディカルセラム→乳液→アイクリーム→クリーム」を守って使用しましょう。

②シワに直接塗り込む

リンクルショットメディカルセラムの特殊なストレッジヘッドを利用して、シワをなぞるように動かし美容液を直接置きます。

公式サイトでもおすすめされている気になるシワにピンポイントで使用できる方法です。

その後、シワを引き上げるように下から上へ、内側から外側に向かって優しく伸ばしていきましょう。

③ハンドプレスで仕上げる

リンクルショットメディカルセラムはかなり固めのテクスチャー。仕上げに温めた手のひらで押し込むようにハンドプレスすると美容液の馴染みが良くなります。

シワ部分だけでなく顔全体を包み込むようにハンドプレスをして仕上げましょう。

リンクルショットメディカルセラムの成分

リンクルショットメディカルセラムの裏面に書かれている成分表を参照し、それぞれの成分の特徴について解説します。

全成分一覧

有効成分として記載されている「三フッ化イソプロピルオキソプロピルアミノカルボニルピロリジンカルボニルメチルプロピルアミノカルボニルベンゾイルアミノ酢酸Na」がシワ改善に期待できるニールワンの成分名です。

シワができてしまうメカニズムは、主に紫外線ダメージによって真皮成分を分解する好中球エラスターゼという成分が過剰に生じて、肌にダメージを与えることで生じます。

有効成分ニールワンが好中球エラスターゼの働きを抑えることで、真皮の生成と分解のバランスを整え、シワの改善を促してくれます。

約5400種の成分からPOLAが探し当てた2016年に日本で初承認された世界でひとつのシワ改善メカニズムです。

リンクルショットメディカルセラムのよくあるQ&A

ここではリンクルショットメディカルセラムについてPOLAオンラインストアに寄せられるよくある質問と回答を紹介します。

リンクルショットメディカルセラムを他の美容液と使用したい場合は?

リンクルショットメディカルセラムは化粧水、すべての美容液の最後、乳液、クリームの前に使用します。美容液を複数使用する場合は粘度の薄いものから、高いものの順に使用してください。

リンクルショットメディカルセラムを顔全体に使用しても大丈夫?

基本的には問題ありません。リンクルショットメディカルセラムは特にシワに部位に多い好中球エラスターゼに効果を発揮します。たくさんの量を塗ったからといって効果が高まるわけではないので、使用量や使用方法を守って使いましょう。

敏感肌でも大丈夫?

リンクルショットメディカルセラムは無香料・無着色・アレルギーテスト済ですが、すべての人にアレルギーが起きないわけではありません。
敏感肌の人はサンプルを使用したり、狭い範囲から使用したりするようにしてください。違和感があった場合は使用を中止しましょう。

使用期限はどれくらい?

未開封で正しく保管されていれば、3年間は通常使用できます。高温多湿や直射日光が当たる場所など保存場所が悪かったり、一度でも開封した化粧品は変色したりホコリや雑菌が入ったりすることがあります。
一度開封したら、できるだけ早めに使い切ってください。

ストレッチヘッドで直接肌に塗っても大丈夫?

簡使用後はストレッチヘッドに残った美容液をティッシュなどで軽く拭き取ってください。
目元など皮膚が薄いデリケートな部分には、指で取り塗ると良いようです。

参照サイト:https://net.pola.co.jp/

まとめ

期待を込めて購入した日本初承認のシワを改善する薬用化粧品のリンクルショットメディカルセラム。使い始めて2週間でほうれい線が目立たなくなったのにはびっくりしました!

どうにもならないと諦めていた加齢によるシワも、改善の余地があるとわかり嬉しかったです。深いおでこのシワにはまだ実感は得られていませんが、期待を込めて今後も使用を続けてシワケアをしていきたいと思います。

POLAのオンラインサイトでは、リンクルショットメディカルセラムの正規品をいつでも安全に購入することができます。サンプルプレゼントも行っていますので、気になる人はいますぐ試してみてください!

参考サイト

(※1)医薬・生活衛生局審査管理課/ポーラリンクルショットメディカルセラムの審議結果報告書

- 1 / 1ページ -