Gカップの大きさはどれくらい?Gカップのお悩みや男性から印象は?

バストの大きさでも、かなり大きい印象のGカップ。うらやましいと思う方もいるかもしれません。

今回は、そんなGカップについて深掘りしていきます。

実際にGカップ女性に聞いてみると、Gカップならではのお悩みもたくさんあります。

気になる男性から見た、Gカップの印象も調査してみました。

Gカップの大きさはどれくらい?


Gカップの女性は、あなたの周りいるでしょうか?もしかしたら、なかなかいないかもしれません。

なんとなく大きいイメージはあっても、実際の大きさのイメージがつきにくいですよね。

Gカップはトップとアンダーとの差が約25cm

カップの大きさを測るには、トップバストとアンダーバストを測り、その差を出していきます。

Gカップは、その差が25cm。

ちなみに、Fカップの差は22.5cm、Hカップは27.5cmです。

自分のバストサイズを知ることは、綺麗なバストをキープするのにとても大切です。何年か前に測ったまま、ずっと同じサイズのブラを使っている方はいませんか?

マメに自分のサイズを把握して、ぴったりのブラを着用しましょう。

Gカップの重さ

大きいバストは肩が凝るとよく言われます。では、Gカップの実際の大きさはどれくらいだと思いますか?

なんと、両胸で2100g!!だいたい2Lのペットボトルの重さです。結構な重さ!!

大きさは、中玉メロン2つ分といわれています。

その大きさのものを常に抱えている状態です。肩が凝る理由がわかりますね。

Gカップのアンダーサイズ別の印象の違い


バストのカップサイズは、アンダーサイズとトップサイズの差。

なので、アンダーが違うと、バストの見た目の印象が変わってきます。

Gカップのアンダー別の印象を、イラスト付きでみていきましょう。

Gカップ:アンダーサイズ65


アンダーサイズ65は、細身の方が多め。アンダー65のGカップとなると、細い体に大きいバストでスタイル抜群!

ただ、アンダーサイズ75の方に比べると、約10cmほど差があります。

アンダーの細さが目立たない服の場合は、Gカップより小さい印象にみられやすいかもしれません。

Gカップ:アンダーサイズ70

日本人の平均アンダーサイズの70cm。F75と同じくらいのバストサイズになります。イラストを見てもわかる通り、かなりバストは大きめ。

バストが大きいので、服の着方によっては実際よりも太って見られる場合も。

Gカップ:アンダーサイズ75


アンダーサイズ75cmになると、大きさはH70とほぼ同じサイズ。

とても女性らしい豊満なバストです。

Gカップの芸能人は?

Gカップのイメージはイラストではなかなかつきにくいかもしれません。

芸能人のGカップはどんな方がいるのでしょうか。

倉科カナさん

Beach Angels 倉科カナ in サウス・ストラドブローク島 [DVD]

童顔で、幼い印象の倉科カナさん。実はバストは大きめ。

昔から大きいバストがコンプレックスでもあったそうです。

橋本マナミさん

橋本マナミ 満ち潮 [DVD]

国民の愛人や、愛人にしたい女性NO1などの異名を持つ橋本マナミさん。とても色っぽく妖艶な印象がありますね。そんな橋本マナミさんのバストはGカップだそうです。

芦屋芽依さん

芦屋芽依 ピュア・スマイル [DVD]

大胆な水着姿のグラビアが印象的な芦屋芽依さん。なんと19歳の若さでこのスタイル!

Gカップの割合はどれくらい?

調べてみると芸能人にも、なかなか少ないGカップ。

では、一般の方の中でGカップの女性は、一体どれくらいいるのでしょうか。

Gカップの割合は2.1%

調べた結果、Gカップの女性は2.1%とかなり少数です。

今回の調査では、AAカップ以下の小さめのサイズの方よりも、少ない割合となりました。

男性に人気!Gカップ女性のイメージは?

では、男性はGカップの女性にどんな印象を受けるのでしょうか?

実際に男性にアンケートを取ってみました。

女性らしく魅力的!包容力を感じる

おっとりとしていて、全ての男性を優しく受け入れてくれそうなイメージ
凄く母性的で包容力のありそうなイメージがあります。

甘えさせてくれそう。

ふくよかでグラマラスなイメージです。

女性としての魅力ですね。

やはり、グラマラスでセクシーな印象の方や、包容力がありそうと感じている方が多くみられました。

大きいバストは、おおらかで優しい女性らしさの象徴のようですね

魅力的だけど大変そうという意見も

大きすぎると、肩が凝ったり、動きにくそうで大変なことが多いと思います。
胸が大きいので、運動がやりにくい状況だとイメージします。

また、ふくよかな感じでつつんでもらえそう。

魅力的ながら、大変そうという声もたくさん上がりました。肩が凝りそうや、動きにくそうなど、そいういう不便さを心配する声も。

やっぱり魅力も満載!Gカップ女性が感じるメリットは?

では、実際にGカップ女性に聞いたGカップでよかったと感じるメリットはなんでしょうか。

男性に喜ばれる

男性には喜ばれます。

触り心地や見た目が大は小をかねるみたいです。

男性からの目線は多く受けます。

異性の対象として見られやすく、恋愛に発展しやすい気がします。

1番意見が多かったのが、男性から喜ばれるということです。

やはり男性から見ると女性らしく圧倒的な魅力があるようですね。

ウエストが細く見える

ウエストが細く見えることです。

胸が大きく(太く)見えるので、ウエストが細く強調されます。また、やはり同性から羨ましがられることは嬉しいです。

胸が大きいからこそ可愛く着れる服がある。

とくにウエストを締めるタイプの服はより腰がくびれてみえる

太く見えてしまうといういう意見もありながら、多かったのがウエストが細く見えるという意見。

ボリュームがあるバストは、ウエストを引き締め、スタイル抜群に見せるようです。

友達に羨ましがられる

特にないが、同性からは羨ましいと言われることが多い。

私は着ないが、海好きなどでビキニなどをよく着る人は自信を持てると思う。

同性からはとても羨ましがられます。

性格はがさつなのですが、とても女性らしく見られます。

友達や同僚から羨ましがられる意見も多くありました。

女性から見ても、Gカップはとっても魅力的。とても羨ましがられるはずです。

Gカップ女性のお悩みは?

グラマーで魅力的なGカップ。

そんなGカップ女性のお悩みも調査してみました。

肩こりがひどい

とにかく重たいですし、肩もこります。

ある程度の年齢を越えると垂れてくるので、温泉施設等に行くのが恥ずかしくなります。

お仕事を行っていた際に肩がこるし育児を行っていても肩がこるので悩んでいます

Gカップになると肩が凝るのはもちろん、とにかく重い。

運動したり、育児をしたり、動くにはすごく邪魔な大きさのようです。

かわいいブラが少ない

可愛いブラジャーがない。

同じデザインでも大きいと可愛くないものが多い。

服が綺麗に着れない。

平均的なサイズよりもブラジャーの種類が少ない。選択肢が非常に限られる。

しかも、割高。ブランドやメーカーによっては、同じデザインでも平均的サイズよりも2000円〜3000円高い。

布面積とワイヤー分だろうけど財布に全然優しくない。

ブラのサイズの在庫が少なく、好きなデザインが買いにくいようです。

しかも、大きいと価格が上がるため、大きい方は下着のお金もかかるそう。

将来垂れるのが心配

年を取ると垂れてくる。スマートな服を着たら、ダサい感じになってしまう。
若いころはさほど気にならなったけれど、年齢を重ねるにつれてバストの垂れ、流れが気になってきた。

重さがある分、重力の影響を受けやすいようです。

年齢とともに垂れないように、しっかりとしたケアをする必要があります。

あわせて読みたい

巨乳女性のお悩み48選!巨乳がつらいと感じる瞬間は?

続きを読む

Gカップを綺麗にキープするには?


グラマーで、女性らしい魅力的なGカップ。

大きく、重いので綺麗にキープするのがとても難しいサイズです。

でも、年齢を重ねても綺麗なバストをキープしていきたいですよね。

綺麗なバストをキープするためには、

  • サイズにあったブラを選ぶ
  • ナイトブラで夜のバストを守る

ということが大切になります。

サイズにあったブラを選ぶ


どうしてもデザインや種類がが少ないGカップ。

デザインを重視してサイズが合わないブラをつけたり、何年も同じサイズをつけたりしていませんか?

サイズに合わないブラは、形の乱れや、垂れる原因になります。

自分のサイズや形にあったブラをつけて、日中のバストをしっかり守りましょう。

グラマーサイズもで可愛いブラが豊富!ツーハッチ

(出典:ツーハッチ公式サイト

デザインも可愛いツーハッチのブラ。実は、グラマーサイズと言われる大きめのサイズも豊富。

Gカップで24種類近くのデザインがあります。中には、Hカップまであるものも!

大人っぽいセクシーなデザインが多く、女性らしさ満点です。

ナイトブラで夜のバストを守る

夜のバストは、意外にも動きがハード。寝返りのたびに、バストは動いて色々な方向に動きます。

特に、Gカップの女性のバストは重さもあり、動くとバストを支える、クーパー靭帯に負荷がかかります。

形の綺麗なバストを守るためには、ナイトブラは必須アイテムです。

さらに、バストが邪魔で入眠に時間がかかっていた方が、ナイトブラを着用すると寝やすくなったという意見も。

デザインもかわいい!Gカップサイズもあるふんわりルームブラ

(出典:ふんわりルームブラ公式サイト

アマゾンランキング1位!数々の雑誌で紹介されている人気のナイトブラです。

まず、レーズのデザインが可愛い!シンプルなデザインが多いナイトブラの中でも、見た目が女性らしいです。

サイズもG70までの対応があります。フロントホックで、寝るときに離れがちなバストをしっかり前でキープしてくれます。

あわせて読みたい

大人気ふんわりルームブラの口コミは嘘?実際に着て検証してみました

続きを読む

Gカップ女性のお悩み!肩こり解消

Gカップ女性のお悩みの肩こり。

ただでさえ、現代人はスマホやパソコンなどで方が凝りやすい環境です。

しかも、Gカップは2Lのペットボトルの重さ。肩こりが気になるのも頷けますね。

そんなGカップ女性にオススメの、肩こり解消法をご紹介いたします。

ヨガで姿勢を正す

どうしても重さがあるGカップ。肩甲骨がこり固まって、前のめりの猫背になりがちです。

ヨガでしっかりと肩甲骨を動かしていきましょう

姿勢もよくなり、バストの見た目も綺麗に見えます。ゆったりと動くヨガなので、心のリラックスにもつながりますね。

自宅でできるヨガの方法はこちら!

あわせて読みたい

【初心者】バストアップに効果的なヨガポーズ10選!【動画で解説】

続きを読む

適度なストレッチ

少しの時間でも手軽にできるのが魅力のストレッチ。

忙しい現代女性。なかなかヨガをする時間が取れないという方は、仕事の合間、家事の合間でなどでストレッチがおすすめ。

ゆっくりと普段伸ばさない筋肉を伸ばしてみましょう。

特に肩甲骨周りを重点的に行いましょう。

あわせて読みたい

肩凝りに効くストレッチ12選!オフィス・自宅・お風呂で簡単ストレッチ

続きを読む

Gカップを小さくしたいと感じる女性も多い

男性からも女性からも、魅力的に見られるGカップ。

ですが、Gカップ女性の中には「バストを小さくしたい」という女性も少なくありません。

なんと、Gカップ女性の約7割の方が「バストを小さくしたい」と答えています。

やはり、Gカップ女性にしかわからない苦労があるようですね。

バストを小さくするには?

では、バストは小さくなるでしょうか?

バストを小さくする方法でよく言われているのが

  • 有酸素運動をする
  • 食生活を意識する
  • クリームで引き締める

という3つの方法があります。

順番に見ていきましょう。

有酸素運動をする

ウォーキングなどの有酸素運動と併用するのがおすすめ

バストは、乳腺とクーパ靭帯、そして大半を占めるのは脂肪です。

バストを小さくするには、有酸素運動をして脂肪を減らすという方法があります。

有酸素運動には、

  • 縄跳び
  • ジョギング
  • 水泳
  • ウォーキング

などがあります。
いずれも、短時間では効果は出にくく、20〜30分続けることで脂肪燃焼が始まります。

食生活を意識する

バストを小さくする方法のひとつとして食生活も大切です。

規則正しい食生活はもちろんですが、脂質の取りすぎには注意。揚げ物や糖質などは、抑えるのがおすすめです。

栄養素では、エストロゲンの過剰な分泌を抑制するのがインドール。大根やカリフラワー、白菜、高菜などに配合されています。

他にも、バストを小さくする食事方法を管理栄養士の方に聞いてみました。

胸を小さくということは女性ホルモンの排出がうまくいく食生活を意識しなくてはなりません。そのためには排出に欠かせない食物繊維を毎食しっかり摂ることが大切です。野菜や海藻、きのこ類などを取り入れると良いです。

管理栄養士:ゆきさん

便秘の場合、排出した女性ホルモンをまた吸収してしまうそうです。バストを小さくするには、便秘の予防も大切ですね。

クリームで引き締め!「キューティーバスト」

(出典:キューティーバスト公式サイト)
バストを小さくするのには、引き締めのバストクリームもおすすめ。

SNSで話題のキューティーバストは、キュッと引き締めるだけでなく、垂れや形の乱れも一緒に予防してくれます。

毎日マッサージすることで、引き締まったふわふわのバストに!

まとめ

魅力的なGカップのバスト。男性からの印象もよく、女性からも憧れられるスタイルです。

ただ、その分ケアはすごく大変。肩こりや、形の崩れなど、他のサイズの方よりしやすく気にかけなければなりません。

将来、自分のバストを好きになれるように、今からしっかりケアしていきましょう。