【体験談】uka(ウーカ)の口コミは?酵素サプリの効果を検証してみた!

「最近体が疲れやすくなったし、ダイエットもうまくいかない」など身体の悩みを抱えている女性も多いのではないでしょうか?

食生活や生活習慣に気を使っても、なかなか体調が改善されないと気持ちまで疲れてしまいますよね。

でも実はこれ、uka(ウーカ)を飲めば改善できるかもしれません。ウーカは体の内側からキレイをサポートしてくれる今話題の生酵素サプリメントなんです。(※1)

今回の記事では、私が実際にウーカを飲み続けてみた体験談を口コミ調査なども交えてじっくり紹介していきます!

ウーカを実際に飲んだ感想と摂取方法

私も30を過ぎてからというものの、ダイエットしても成果が出にくくなったり、冷え性が悪化したり、目に見えて体の不調が気になり始めました。そこでたどり着いたのが生酵素サプリのウーカでした。

女優の雛形あきこさんや、モデルさんなどたくさん愛用者がいるようです。

さらには今なら500円のモニター価格で1袋を購入できるとのこと!これを試さない手はないと思い、早速ウーカを注文してみました。

ウーカが届きました!

注文してから数日後、ウーカが自宅に届きました。届いた袋を開封してみると、中にはウーカ1袋と、ハンドブック1冊が入っていました。

届いたその日から早速飲み始めることに。果たしてどんな効果が出るのか、楽しみです!

実際に飲んでみました

ウーカを手にとってみると、見た目は他のサプリと特に変わりはないシンプルな白い粒。

気になるのは匂いですが、酵素サプリの中にはニオイや味が独特なものもありますが、ウーカは特にニオイが気になるということがありません。実際に口に含んで見ても、味に違和感を感じることもありませんでした。

実は私は以前、他社の酵素ドリンクを試したことがあるのですが、味とニオイにクセがあり過ぎてどうしても続けることができなかったという経験がありました。

その点ウーカはとても飲みやすく、味やニオイに敏感な方でもストレスなく続けることができると思います。

ウーカの飲み方

次はウーカの飲用方法について見ていきます。

1日3粒を目安に水かぬるま湯で飲む

ウーカの摂り方はとっても簡単です。1日3粒を目安に水かぬるま湯で飲めばいいだけ!

飲むタイミングも特に指定はありません。これならズボラな私でも無理なく続けることができそうです。

ウーカを実際に飲んで良かった点

私がウーカを飲んで良かったと感じた点は全部で3点。順番に説明していきますね。

飲み始めてすぐにお通じがスッキリした

ウーカを飲み始めてから、お腹がスッキリとしました。飲んで数時間すると、お腹がゴロゴロと言い始めて腸が活発に動いているのが分かります。

私は元々お通じが悪いというわけではないのですが、ウーカのおかげで便の質が良くなったのか、毎回スルスル~と朝トイレにかかる時間も大幅に短縮されました

クセがなく飲みやすい

先にも説明しましたが、ウーカは味・ニオイともにクセがなくとても飲みやすい酵素サプリです。

「酵素アイテムの味やニオイが苦手」という方でも、ウーカであればストレスなく飲むことができると思いますよ。

手軽に酵素習慣を取り入れられる

ウーカは1日たった3粒を目安に飲むだけで酵素を手軽に摂ることができます。

酵素は食事からも摂取することができますが、加熱したりすると失われたりとデリケートな成分です。そのため、普段の食事で摂取するのはなかなか難しいのが現状。

飲むタイミングも自分の自由で良いため、誰でも手軽に酵素習慣を取り入れられるのは魅力的だと思いました。

ウーカを実際に使って残念だった点

ウーカを飲んで良かった点がある一方、残念に感じてしまった点もいくつかありました。ウーカの残念ポイントについても、正直に説明していきます。

ダイエットへの即効性はイマイチ

正直ダイエットへの即効性はあまりないように感じました。長期的に続けることで基礎代謝が上がり痩せやすい体になるのかもしれませんが、飲んだだけで1ヶ月で劇的に体重が変わる、というのはあまり現実的ではないかもしれません。

ダイエット目的でウーカを飲む場合は、軽い運動や食事制限などと合わせて使用すると、効果を感じやすくなるかもしれません。

お腹にガスが溜まりやすくなる

ウーカを飲むことでお通じが良くなる一方、お腹にガスが溜まりやすくなりました。私は就寝前に飲むようにしていたので、朝起床する頃にはお腹のガスが気になることはあまりなかったです。

しかし、日中飲んだ場合は外出先でヒヤヒヤするなんて場面も。

それだけ酵素が腸に働きかけているということなのだと思いますが、初めてウーカを使用する場合は、飲むタイミングにも気をつけるようにした方が良さそうです。

ウーカの口コミを分析しました!

これからウーカを試そうか悩んでいる人にとって、商品にどんな口コミ評価が寄せられているのかは気になるポイントですよね。ウーカの口コミについて調査してみました。

今回ウーカの口コミについて調査してみましたが、ウーカは公式サイト以外での販売を一切してしないことも関係しているのか、残念ながら信憑性のある口コミ評価をネット上で見つけることができませんでした。

とはいえ、公式サイトのみでの販売にも関わらず、これまでに700万袋以上を売り上げ、数多くの女性誌でも取り上げられている実績を見ると、やはり多くの方から高評価を得ているサプリメントなんだということがわかります。

ウーカを最もお得に買う方法は?

せっかくウーカを購入するのであれば、少しでもお得に手に入れたいですよね。ウーカを最もお得に購入するにはどうしたらよいのか、調査してみました。

購入先はウーカの公式サイトのみ

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 初回のみ500円(税込) 取扱なし 取扱なし 取扱なし
返金保証 なし
定期コース あり
送料 無料

上でも説明しましたが、ウーカは公式サイトのみ購入できます

現在、公式サイトでは特別キャンペーンを行なっていて、定価だと1袋2,840円するウーカを、初回のみ500円のモニター価格で購入することができます。

1袋で約1ヶ月分のため、1日あたり約17円で生酵素を摂ることができると思うと、とてもお得ですよね。

しかも今ならAmazonの500円ギフト券もついてくるようです!

モニター価格で購入すると自動的に定期コースへ申し込むことになりますが、こちらの定期コースは回数縛りなどは特にありません。もし商品が合わなかった場合は電話一本ですぐに解約することができます。

もっとお得に買うならおまとめ配送コースがおすすめ!

ウーカは通常の定期コースの他にも、3ヶ月に3袋をまとめて配送するおまとめ配送というコースも利用できます。おまとめ配送を利用する場合、1袋が無料になるという特典つき。

さらに、配送時にかかるダンボール代や送料をカットできるため、1袋につき370円も安くなります!

通常の定期コースの場合、3ヶ月分を購入すると合計5,780円かかりますが、おまとめ配送を利用する場合は4,540円の約21%OFFで購入できるため、とってもお得です。

長期的にウーカを飲み続けてみようと考えている方は、おまとめ配送コースを利用するのがオススメと言えます。

ウーカで期待できる効果

ウーカを飲み続けることで、具体的にどのような効果が期待できるのでしょうか?ウーカで期待できる効果について紹介していきます。

内側からキレイをサポートしてくれる(※1)

ウーカは1日3粒を目安に好きな時に飲むだけで内側からキレイをサポートしてくれるサプリ

ウーカの酵素は熱を使わず作られているので、生きた状態のまま生酵素を体内へ直接運べます。

原料にはビタミンやミネラルが含まれている大麦、あわなどの雑穀を使用しているなど、毎日の健康をお手伝いする成分もたっぷり含まれています。

ウーカの効果的な飲み方

せっかくウーカを使用するなら、事前に効果的な飲用方法についても知っておきたいですよね。ウーカを効果的に摂るためのポイントについて紹介していきます。

食前に飲む

ウーカを飲むタイミングはいつでもOKだとお伝えしましたが、食前に飲むとより効果を実感しやすくなるようです。

特に、1日の中でも摂取カロリーが多くなりがちな夕食の前に飲むのがおすすめです。

熱い飲み物で飲むのは控える

生酵素サプリを飲む際に熱い飲み物は絶対にNGです。「体を冷やさないためにも、温かい飲み物と一緒に飲んだ方が効果的なのでは?」と考える人もいるかもしれませんが、酵素は熱に弱いので水で飲んだ方が効果的。

冷えが気になるという方は、ぬるま湯と一緒に飲むようにして下さいね。

ウーカの成分

ウーカにはどのような成分が含まれているのでしょうか?パッケージに記載されている原材料名一覧をもとに、ウーカの成分について見ていきましょう。

ウーカの全成分一覧

ウーカの成分を確認してみると、あわやひえといった7種の穀物麹の他に、米麹や酒粕発酵物など、数種類の発酵成分が数多く含まれていることがわかります。

体に害のありそうな成分は特に使用されてなさそうなので、続けやすいですね。

ウーカには穀物麹や麦芽糖などの成分が含まれているので、手軽に健康でキレイな体をサポートしてくれます(※1)

ウーカのよくあるQ&A

最後に、ウーカのよくあるQ&Aを公式サイトから一部抜粋してみました。購入の際の参考にしてみて下さいね。

ウーカは他の商品と比べてどのような特徴がありますか?

加熱をしない独自製法で作られているため、生きた酵素がしっかりと含まれているのが特徴です。

1日3粒(目安量)飲むだけで、にんじん約15本分、きゅうり約15本分、大根約1/3本分の酵素を摂ることができます。

どのくらいの期間飲めばいいですか?

ウーカをお試しされた方の9割以上が、3ヶ月以内に効果を実感しています。まずは3ヶ月を目安にじっくりと続けてみることをおすすめします。

アレルギーがあるのですが、大丈夫でしょうか?

アレルギーの表示義務などがある特定原材料は含んでいませんが、心配な方はパッケージに表示されている全原材料を確認してから使用を開始して下さい。

妊娠中、授乳中でも大丈夫でしょうか?

特に問題となるような成分は含まれていません。ただし、心配な方はかかりつけの専門医にご相談するようお願いします。

参照サイト:https://www.nicorio.co.jp/

まとめ

今回ウーカを試してみて、少しずつですが体調に変化が現れてきました。お通じがスッキリしたり、朝パッと目覚められるようになったり、酵素の力で少しずつ体に嬉しい変化が出てきているのを感じています。

これからも長期的に続けてみて、体にどんな変化が現れてくるかを楽しんでいこうと思います!

そして今回ウーカを使用して強く思ったのが、年齢に抗うためにはいかに早く対策を始めるかがとても大切。

「何となく調子が悪い」そんな毎日を送っている方は、モニター価格でお得に購入できる今のうちにウーカで手軽に酵素生活を送ってみてはいかがでしょうか?

参照サイト