バストケア&猫背矯正!ナイトブラ「エクスグラマー」を検証した体験談!

商品名 エクスグラマー
販売 株式会社exdays
価格 3960円(税抜)
素材・繊維 コットン95%、ポリウレタン5%
素材評価
つけ心地
コスパ評価
デザイン

「バストアップしたい!」「年齢によるバストの形崩れや下垂を防ぎたい」そんな方の必需品がナイトブラ

横になったときに脂肪が流れやすいバストをしっかり包み込み、背中や脇下の贅肉をカップに寄せ、バストアップを目指しながら形崩れなどバストの悩みを対策できるアイテムです。

しかし、ナイトブラは種類も豊富で何を買ったらいいか悩みませんか?

そこで今回は、複数のテレビ番組で紹介され話題の「エクスグラマー」を体験レビュー!

実際に使ってみて良かった点や悪かった点を赤裸々にお伝えします。

エクスグラマーとは

エクスグラマーとは、ノンワイヤーのナイト用ブラ!

バストケア商品を含め、さまざまなボディメイクグッズを販売している「JINGU MARKET」のナイトブラで、しっかり「バストの形を整えてくれる」と話題です。

楽天リサーチの調査によると「おすすめしたいボディケアブランド」など3つの部門で1位を獲得!

『ティアリーTV』では、アイドルの滝沢あきなさんがエクスグラマーを着用、目標を達成する様子が放送されました。

  • 特殊ネット構造で横になったときもバストの形をキープ
  • ノンワイヤーでストレスのない付け心地
  • 背中の肩ひもがX字仕様で姿勢も矯正

など、使用感と実感度にこだわって作られているのが特徴です!

ミスユニバース公式商品のナイトブラ

さらに「エクスグラマー」は、ミス・ユニバース沖縄大会の公式商品に認定されるなど、さまざまな分野で評価されています。

そんなエクスグラマーを購入して、使ってみました。実際の体験レビューをご紹介します!

エクスグラマーを実際に注文してみました

ここからは、実際にエクスグラマーを購入してから到着して試してみるまでの体験レビューをお届けします。

MOMO
良かった点、悪かった点も正直にレビューします!

実際に届いたエクスグラマーの写真も併せてご紹介するので、買おうか迷っている方は一緒にチェックしてみてくださいね。

エクスグラマーが届きました!

注文して数日で自宅に到着したエクスグラマー。

梱包されていた袋には商品名や「バストケア」などの表記もないため、何が入っているか全くわかりません。

「同居人にバストケア商品を買ったとバレたくない……」という方も安心です!

エクスグラマーが入っている袋には、商品のロゴと使い方が書かれた紙が入っています。

エクスグラマーは、ノンワイヤーでスポーツブラのようにシンプルなデザイン。胸元のフリルがアクセントになっています。

パットは取り外し可能!ブラは形崩れしやすく洗濯機不可の商品も多いのですが、エクスグラマーは弱流水であれば洗濯機を使って洗えるのも嬉しいポイント

ナイトブラは毎日使ってこそ効果を実感できるもの。だからこそ、手入れ方法が楽な方がいいですよね。

肩ひもは、背中でX字を描いています。そのため、姿勢矯正効果があるんです◎

実際はバストサイズが大きくても、背中が丸まっていると小さく見えますよね。

それだけでなく、猫背は血行が悪くなる原因でもあります。血流が悪いとバストに必要な栄養が行き渡らず、サイズもなかなか大きくなりません

バストアップを目指すなら、バストを集中的にケアするだけでなく姿勢を正しく矯正することが必要不可欠なのです。

バストケアだけでなく同時に姿勢キープもできるエクスグラマーは優秀です……!

エクスグラマーと一緒に入っていた用紙には、使い方が描かれていました。

公式サイトにさらに詳しい仕様方法が描かれていたのでご紹介しますね。

エクスグラマーの着用方法

ブラをつける位置が間違っていると、バストケア効果が低くなってしまいます

例えば、間違ってブラを低めにつけてしまうと、バストが下垂する原因になってしまうのです。

エクスグラマーを着用するときはもちろん、普段ブラをつけるときも、これからご紹介するブラの着用方法を参考に正しくブラをつけてみてください!

1.バストを真ん中に引き寄せる


画像出典:エクスグラマー公式サイト

エクスグラマーを着用したら、バストを真ん中に引き寄せます。この時、少し前かがみになると重力でバストが真ん中に寄ります。

引き寄せたいバストと反対側の手で、下からバストを引き上げてカップの中に脂肪を収めましょう。

2.背中や脇のお肉もカップに引き寄せる


画像出典:エクスグラマー公式サイト

バストの脂肪だけでなく、脇下や背中のお肉もバストカップに収めます。

ブラを着用する前にボディクリームなどで肌の滑りをよくしてから、脇下や背中、お腹、二の腕などバスト周辺の脂肪をバストに寄せるイメージで手を動かしましょう。

継続すると、マッサージ効果でバスト周りの脂肪がスッキリ!

相対的にバストが大きく見えるので、ナイトブラを併せてマッサージを習慣にするのがおすすめです。

3.バストを整える


画像出典:エクスグラマー公式サイト

最後に、バストとブラを位置を調整したら完了です!大きめの鏡で、正しい位置になっているか確認しましょう。

特に、ブラのアンダーバストのラインが低くなっていないか注意して確認してみて。スタイルがよく見える位置で固定するのが正解。

実際に着てみた使用感

伸縮性よりもバストの形を綺麗にキープするためのホールド感が強いため、着るときに生地が伸びず少し時間がかかりました。

着るときは「キツイかも」と思いますが、正しい位置で着れば苦しくありません。

生地の質感的には、夏も冬も快適に着れそう!

日中やリラックスタイムにも着用すると良さそうですが、前部分にフリルがあるためタイトなトップスだと響いてしまうのが欠点。

ナイトブラは普通のブラより高額なものも多く、4,000円以下のブランドは少ない印象。エクスグラマーは税抜4,000円以下なので、コスパ的には“ちょうど良い”という印象です。

MOMO
少し着にくい。デザイン的に普段用のブラとしてはあまり使えなさそうだけど、コスパ的には◎

エクスグラマーを実際に使って良かった点

ここからは、さらに詳しく「エクスグラマーを使って良かった点」をご紹介します。

実際に数日エクスグラマーを使ってみて特に良かったと感じたのは、以下の3点です。

バストの形を矯正してくれる

ナイトブラとして、バストの形を綺麗に整えてくれます。

スポーツブラのような形状で、着用してもお椀型のバストにはならなさそうな印象がありますが、着てみるとホールド感がしっかりしていて、横になっても谷間をキープ

MOMO
継続すれば、理想のまあるいお椀型バストに!?

姿勢が良くなる

エクスグラマーは、「特殊ネット構造」が採用されています(よく見ると前と後ろにネットの縫い目が見えます)。

さらに、肩ひもが背中でX字を描いていることから、姿勢が自然に真っ直ぐになるんです。

姿勢が良いとスタイルが良く見え、効率よくバストアップを目指せます。

バストケアとプラスαの機能が嬉しい!

普段着用にも使える

あまりに締め付けが強いタイプのナイトブラは、寝ているときは問題なくても、日中もつけているのは苦しいですよね。

エクスグラマーは締め付けが強すぎないので、日中や帰宅後のリラックスタイムにも着用できます

ただし、間違って小さいサイズを買ってしまうと苦しいかも。サイズ表をよく確認して、アンダーバストやバストサイズが大きい方は、Lサイズを購入することをおすすめします。

エクスグラマーを実際に使って残念だった点

実際に使ってみると、残念な点もありました。購入するときの参考にチェックしてみてくださいね!

サイズアップに即効性はない

ナイトブラに、即効性はありません。「すぐにサイズアップできる!」と期待しすぎると、ガッカリしてしまうかも。

バストアップを目指す方向けのナイトブラなので着用しているときはサイズアップを感じますが、脱いだらもと通り。

ナイトぶらを継続して使うことも大事ですが、質の良い睡眠を取り、バランスの良い食生活を送るなど、健康的な生活を送ることもバストアップのために重要です。

ぴったりサイズだと苦しいかも

締め付けるタイプのブラが苦手な方は、少し苦しいと感じるかもしれません。

エクスグラマーはサイズ展開が「M」と「L」しかないので、アンダーやバストサイズによってはLでも苦しい方もいるでしょう。

サイズ選びで迷ったらLを選んで、大きかったら手持ちのパットでサイズ調整するのがおすすめです。

体温アップ効果は実感なし?

エクスグラマーには「体温が上がる」という口コミもありましたが、実際にはあまり感じませんでした。

体温が上がり血流が良くなれば、バストアップだけでなく健康にも嬉しい変化があります。血流を良くするためには、

  • キツいブラは使わない
  • バストマッサージをする
  • 水分補給をこまめにする
  • ストレッチを習慣にする

などが効果的と言われています。

エクスグラマーの口コミを分析しました!

筆者の意見だけでなく、実際にサイトで見つけたエクスグラマーの口コミもご紹介します。

ポジティブな口コミ

まずはポジティブな口コミからご紹介します!

女性

とても良かったです。

★★★★★

妊娠してバストが大きくなったので購入しました。寝てもバストが流れないのですごく良いです。バストトップが出てしまうので上にキャミソールは必須ですが、産後の授乳にも良さそうです。

色違いで計2枚購入しましたが、追加で購入しようか検討中です。
たしかに谷間ができる。ずっとつけてたら大きくなるのかなぁ? つけ心地は、締め付けもきつくなく、ずっと着用しています。

引用元:

女性

期待通り!

★★★★☆

まず見た目が可愛いので気に入っています!太ってきて、背中の肉をどうにか胸に流し込みたい、流れるのを防止したいという理由で購入いたしました。以前購入したものはレースで可愛かったのですが、寝ている間ちくちくするのと、締め付けられすぎてあせものようになってしまい悩んでいました。こちらはちくちくしないし、でも支えられている感はあるしでかなり気にいっています!

女性

良かったです!

★★★★★

凄く着けやすいです。全然キツくなくずれたりもしないです。脇のお肉もしっかり固定されて購入して良かったです。

女性

ちゃんと固定してくれる

★★★★☆

しっかりと固定してくれるのですごくいい感じですし、すごく安心。

女性

Amazonカスタマー

★★★★☆

アンダーバスト63センチの私には少々大きかったですが、着用するとバックストラップの効果で背筋を意識します。
まだ届いたばかりなので、今後の期待を込めて☆4つにしてみます。
ただ、ホックやアジャスターはないので着用しているうちに伸びてきそうな気がします。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

MOMO
ポジティブな口コミの中には「横流れを防いでくれる」「姿勢が良くなる」などの口コミが多く見られました!

筆者も実感した通り、ホールド感には定評がある様子!ただ、サイズが合わないと締め付けを感じるケースもあるようです。

ネガティブな口コミ

次は、ネガティブな口コミをご紹介します。

女性

普通のナイトブラ

★★☆☆☆

約2週間寝るときに着けていますが、サイズにまったく変化なし。
正規Webページの説明でツボがどうたらとありますが、ツボ押し用に何が入ってるわけでもないので感じません。
154㎝43kgアンダー73cmAcupの体系でアンダーのゴムの締め付け具合はジャストサイズくらい。
(届いた日~3日くらいは少しきつめだったのでゴムが伸びたのだと思われる)
カップは大きめ(B,Cの方ならちょうどかな?)。真ん中の谷間の部分に隙間ができていてこれでよいのか?というサイズ感です。
ショルダーベルトは後ろでクロスするような形なので、猫背・なで肩だからか、なんとなく肩が凝りそうな感じです。
ホールド力はまぁあるのでナイトブラとしてはよいと思います。育乳にはならないかな・・・
生地もよく、フリルが付いたデザインは写真の通りなので、デザインが気に入った方はナイトブラとして購入するなら悪くないのではないかと思います。

女性

正直期待はずれ

★☆☆☆☆

谷間はできるけど押しつぶされてる感があります。2、3ヶ月付けないと効果出ないと書いてあったので付けてましたが大きくなった気がしません。公式サイトにバストアップのツボ押しと書いてありましたが、ツボが押されてる感じはないです。また、体温が上がってるとも思えません。

女性

効果なし

★☆☆☆☆

1年近く使いましたが全く効果ありませんでした。
しかも背中部分が半年後には大きな穴があきました。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

MOMO
ネガティブな口コミには「肩こりするようになった」「キツかった」などの口コミが多くありました。(実際に使った感想を踏まえてネガティブな口コミの特徴や傾向を記載
なぜネガティブな口コミがあるのかの原因や気をつけたい点を記載
例:サイズが合わないという口コミもあったので、サイズ感をしっかり確認しておくことや、自分のバストサイズを改めて測ろうと思いました、など)

エクスグラマーにはサイズがMとLしかないため、表示通りに購入してもサイズが合わず肩こりや締め付けを感じるケースがあるようです。

エクスグラマーは、口コミによると「AAからCカップ専用」のナイトブラ。

Dカップ以上の方や、アンダーサイズが大きめの方はキツく感じる可能性があるため、心配な方は避けるのがベターかも。

口コミからわかるエクスグラマーで期待できる3つの効果

筆者の体験や口コミからわかったエクスグラマーの効果は、主に以下の3つ!

①寝ているときの横流れを予防

エクスグラマーは、横になると流れてしまうバストの脂肪をしっかりホールド!背中や脇の方に脂肪が流れるのを防いでくれます

また、バストは年を重ねると下垂していくもの。毎日エクスグラマーを使用することで、避けては通れないバストの形崩れや痩せを対策することができるのです。

②上半身のラインがスッキリ

エクスグラマーを着用するときに、背中や脇下の贅肉を引き寄せてパットの中にしっかり収めれば、マッサージ効果と相まって上半身のラインがスッキリしていきます。

上半身がスッキリすれば、視覚的にバストも大きく見えるので、マッサージと併用するのはおすすめ!

③X字の肩ひもで姿勢キープ

エクスグラマーは背中のひもがX字になっているので、自然に肩甲骨が寄せられ姿勢が良くなる機能つき。

猫背は、バストアップの敵!血流が悪くなりバストを支える「乳腺」に栄養が届きにくくなってしまいます

姿勢が悪いとバストの位置も下向きになるため、視覚的にも小さく見えてしまうのです。

だからこそ、バストアップや形キープを目指すなら正しい姿勢をキープすることがとても重要なのです。

エクスグラマーを着用している間、胸が開き姿勢が良くなるので、猫背にお悩みの方にもおすすめ。

エクスグラマーを最もお得に買う方法は?

エクスグラマーは、公式サイト以外にもAmazonなどの通販サイトで購入することができますが、販売価格がそれぞれ違うケースもあります。

そこで最後に、エクスグラマーを一番お得に購入する方法をご紹介します!

1番お得に買えるのはエクスグラマーの公式サイト!

出典:エクスグラマー

一番お得に購入するなら、公式サイトからの購入がおすすめ

セット購入すると、さらにお得に購入することができます。公式サイトから3着以上買うと送料無料になります

ナイトブラは継続してこそ効果を実感できるもの。継続するために洗濯を考慮すると、最低でも3枚以上は持っておくのがおすすめです。

もっとお得に買うならエクスグラマーコースがおすすめ!

一番お得なのは公式サイトの5枚セット!5枚分の値段で、6枚分が手に入ります。

「6枚だと多いかも」という方は、友達や家族と購入して分けるのも◎

週に2回ほど洗濯している方は3枚セット、週1回ほどしか洗濯できない方は5枚プラス1枚の6枚セットをおすすめします!

エクスグラマーのサイズ展開

バストサイズ 79 82 84 86 88 90 92 94 96
M M M M
L L L L L

参考:エクスグラマー

エクスグラマーは、MとLサイズの2サイズ展開。バストのトップサイズが79〜86くらいの方はMサイズ。88〜96くらいの方はLサイズを選んでください。

また、AAからCカップの方専用のナイトブラなので、Dカップ以上の方はLサイズでもキツい可能性があります。

自分のアンダーサイズもチェックして、キツくならないようにMかLを選びましょう!

エクスグラマーの素材

エクスグラマーは、コットンとポリウレタンでできています。

コットンはムレにくく、肌ざわりもいいため下着にぴったりの素材。

ポリウレタンは洗濯に強く、速乾性があるメリットがあります。

素材評価
「コットンは下着の素材として非常に優れているので組み合わせが非常に良いですね!」
MOMO
機能性の高いコットンが使用されているため高評価!デリケートな部分に触れるものだから、高品質な素材が使われているのは嬉しいですよね。

エクスグラマーQ&A

締め付けがきつい事はありませんか?

公式サイトによると、ワイヤーが入っていないため締め付けが苦しいことはないとのこと。

ただし、合わないサイズを購入すると小さく感じることがあるので、自分にあったサイズを選ぶようにしましょう。

ナイトブラということを隠して配送して欲しいのですが

公式サイトによると、中身がわからないように梱包してくれるため、中身を開けない限りはナイトブラということはわかりません

返品はできますか?

公式サイトによると、「お客様都合での返品はできない」とのこと。

受取拒否や長期不在で返送された場合には、往復の送料が請求されるため気をつけてくださいね。

参考:エクスグラマー公式サイト

まとめ

エクスグラマーは、比較的お財布に優しい価格なのにホールド感は抜群!

バストをしっかり持ち上げてくれるだけでなく、姿勢も正してくれるため猫背の方にもおすすめ。

継続すれば上半身の周りの贅肉がスッキリする可能性もあり、バストケアだけでなくスタイルアップを目指す方にもおすすめです!

AA〜Cカップの方でスタイルアップを目指している方は、ぜひエクスグラマーを使ってみてくださいね。