LCラブコスメ ジャムウソープで黒ずみケア!デリケートゾーンへの効果は?

商品名 ジャムウ
・ハーバルソープ
販売 株式会社ナチュラルプランツ
価格 2,126円
内容量 68g
使える部位 全身
成分 カミツレ油、
アロエベラエキス、
オタネニンジンエキスなど
におい
テクスチャー
コスパ

デリケートゾーンの悩みは、なかなか人には話しにくいですよね。女性の多くがひっそりと悩んでいるのがデリケートゾーンのニオイと黒ずみ。

彼とのラブラブタイムも、どう思われているか気になっちゃってお楽しみに集中できないなんて方もいるのではないかと思います。

そんな女性の悩みを洗い流してくれるのがLCラブコスメ ジャムウソープ!134万人以上の会員が登録されているLCラブコスメが開発し、15年以上も販売が続けられているソープです。

そこで、本当にニオイと黒ずみ対策ができるのか実際に使って見ました。使い方・お値段・使用者の口コミなど、まとめて紹介します!

LCラブコスメ ジャムウソープとは

ジャムウソープを販売しているLCラブコスメは、女性の恋や体のお悩み解決をサポートしています。

例えば、胸が小さい、セックスの良さがわからない、アンダーヘアの処理の仕方などなど・・・。

LCラブコスメは私たちの悩みを誰にもわからないように解決するお手伝いをしてくれる会社なのです。

そんな悩みに寄り添ってくれる会社が、ソープを発売しているのです!これは買ってみなければ!

LCラブコスメ ジャムウソープを実際に注文してみました

ここからは私の体験談です。ジャムウソープを実際に注文してみました。

LCラブコスメ ジャムウソープが届きました!

周囲の人に知られたくないな、と思っていましたが届いた段ボールは無地。

品名も化粧品になっていてほっとしました。

ソープの他に泡立てネットやたくさんのリーフレットが入っています。

丁寧に梱包されていました。

これがジャムウソープ本体。透明フィルムのほかに緩衝材になる紙クッション。丁寧に包まれています。

たくさんのサンプルやリーフレットがはいっていて、わくわくします。恋のお守りまで入っていました!

泡立てネットが入っているのがポイント高いです。ジャムウソープは泡立てが大切なんです。

テクスチャーは?

ソープのままだと固めですが、ネットを使うと柔らかな泡がモコモコです。

においは?

清潔感のある軽い石鹸の香りです。

私の好みだともっと香りがしっかりしているものが好きですが、ジャムウソープはごく薄い香り。

個人的には物足りないような気がしますが、このくらいのほうが誰にも嫌われず万人ウケするんだろうな、と思います。

LCラブコスメ ジャムウソープの使用方法

手順①泡を作る

泡立てネットを使って、細かく泡立てます。化学的な成分を使わず自然な成分で出来ているので、ジャムウソープは市販の石鹸より泡立ちにくいことを覚悟してください。

泡立てネットは必須です。ネットを使うと手で泡を作るのより肌に密着するモコモコの泡になります。少量で良く泡立ちますのでソープも減りにくく長持ちします。

手順②泡パックをする

黒ずみなどが気になる部分に泡をのせて3分間待ちます。3分間の泡パックです。

身体に水分が残っていると泡が垂れてしまう原因となりますので、身体の水分は泡をのせる前に拭き取っておきましょう。

また泡立てネットに含ませる水分が多くても泡垂れが起こります。この場合は泡立てネットを軽く水切りすると解決します。

手順③洗い流す

3分たったあとに、泡を洗い流します。すっきりピカピカの素肌が現れます。

入浴後、必要があればお手持ちのボディミルク等で保湿してください。

LCラブコスメ ジャムウソープが使える部位

デリケートゾーン用の石鹸だと思われているジャムウソープですが、実はお顔まで全身に使えるソープです。

私は肘や膝など角質がたまりやすい場所にもいいかな?と感じました。3分間の泡パックですべすベになるので、スペシャルケアとして定期的に取り入れていきたいです。

腋臭体質の方は脇に泡パックで匂い対策もできます。バストトップなど刺激に敏感な場所にも使えますので、匂いや黒ずみが気になる部分は全身どこでも使ってください。

LCラブコスメ ジャムウソープを実際に使って良かった点

実際にLCラブコスメ ジャムウソープを使って良かった、と思うのは次の3点です。

ラブラブタイムに、匂いや色を気にしなくてよくなった

一番良かったのはデリケートゾーンの匂いや色を気にしなくてよくなったという点です。女性だったらやはり気になるのは、ラブラブタイムに彼がどう思うのか、ということです。

匂いとか色とか、どう思っているんだろう・・・という心配がなくなったので快楽に集中できますし、自分に自信もでてきました。

心理的な側面が大きいとは思うのですが、コンプレックスが解消されたことが私にとって一番大きいです。

角質が溜まりやすい肘や膝が綺麗になった

デリケートゾーン以外にもせっかくだからと、肘や膝も一緒にパックしていました。

なんだか肌がなめらかになった(※1)みたいな気がします。半袖シーズンは肘のガサつきも気になっていましたが、この調子なら大丈夫みたい。

膝もとても見せられないと思っていましたが、このまま使い続けていったら夏に生足にショートパンツも履けるかも。

コストパフォーマンスが良くて経済的

泡立てネットを使用すればジャムウソープは全然減りません。使い始める前は普通の石鹸に比べてちょっと高いなぁって思っていましたが、実際に使ってみたら全然減りませんでした。

全身たっぷりと洗っても余裕で一ヶ月以上は使えます。デリケートゾーンのみに大切に使う人なら何ヵ月も使えそう・・・。コストパフォーマンスが意外に良かったです。

LCラブコスメ ジャムウソープを実際に使って残念だった点

LCラブコスメ ジャムウソープを使ってみて、残念だったと思った点も正直にお知らせします。

3分間の泡パックが面倒

ジャムウソープを効果的に使うためには3分間の泡パックが推奨されていますが、3分間は想像していたより長かったです。

特に最初は泡が垂れてしまって大変でした。(泡が垂れるのは水分が多すぎることが原因です。身体の水分を拭き取って、泡立てネットの水切りをしたあとに使ったら、泡垂れは気にならなくなりました!)

3分間を覚悟してフェイスパックをしたり、浴室に本を持ち込んだり、時間を過ごす工夫が必要です。

ネットなしでは泡立ちにくい

ジャムウソープは泡立ちにくいです。普通の石鹸みたいに適当に手で泡立てようとしても、なかなか泡になってくれません。

ネットがあれば気になりませんが、手で泡立てるのはなかなか・・・。もうちょっと泡が立ちやすかったらいいのに、と思います。

だけどこれも自然の原料でできていて、化学的な発泡剤を添加していないから仕方ありませんね。

黒ずみに対して即効性は感じられない

デリケート部分の黒ずみ、私は使い続けるうちに明るい印象になったような気がしていますが、すぐに効果を実感できるものではありません。

1回使ったら、ぱっとピンク!という即効性はないように感じました。

使い続けるうちに効果を期待するものなので、すぐに!今すぐ!今週中に!と効果を期待しても無理だと覚悟しておいたほうがいいと思います。

LCラブコスメ ジャムウソープの口コミを分析しました!

LCラブコスメ ジャムウソープのネットの口コミにはどのようなものがあるのか、チェックしてみました。

ポジティブな口コミ

まずはポジティブな口コミから紹介します。

33歳・女性

リピートしてます

★★★★★★★


三回はリピートしてます。
週に1.2回使っています。

匂い取り効果は抜群で、安心して使えます。
黒ずみについてはそこまで頻度高く使ってないのでわからないですが、ないと不安になるくらいお風呂場の定番アイテムになってます。


30歳・女性

だいぶ色が薄くなってきました

★★★★★★★


パックをするだけという手軽さが、良いと思います。
家族と一緒の方は、バレにくいのが嬉しいですね。
デリケートなところに使うものは、どうしても恥ずかしさが付きまといますが、これだったら見られても大丈夫です。

特にそこまでにおいがきつくないのに、デリケートゾーンのにおいはきちんと落とすし、黒ずみも落とします。
使ってるうちに、だいぶ色が薄くなってきました。


33歳・女性

なかなかよいです

★★★★★★★


三十路に入り、加齢臭的なにおいが自分から感じられるようになりました。気のせいかもしれませんが、わきがとか、体臭とはまた違うような。おりものも、最近は気になりはじめ…朝晩シャワーしてましたが、何かケアするものが欲しくて、ネット検索でこちらのソープに、たどり着きました。一ヶ月くらい使用してますたが、なかなかよいです。さっぱりと洗いあがるし、余計な香りもないです。泡立ては、ボディショのバスリリーでふわふわになります。前はお昼に、パウダーシートなどでふきとりしてたのに、最近はしなくても気にならなくなりました。石鹸としては高いけど、効果には変えられません。徳用をリピします。


32月歳・女性

臭いは確かに解消できたかも!

★★★★★★☆


初めて使ってます。
何となく使ってたら、デリケートゾーンの臭いは確かに解消できたかも!
生理中の臭いも気にならないし。

バストトップの色は変わらないし、黒ずみ効果はまだ何とも言えないけど、消臭効果があるから継続するつもりです。
黒ずみも綺麗になってくるといいなって。


30歳・女性

お肌に刺激もない

★★★★★★☆


このメーカーは、色々ユニークな商品が多いので、よくチェックしていました。
気付かないうちに、におってしまったりするのが気になっていたんですけど、これを使っていたら、あまり気にならなくなってきました。お肌に刺激もないし、丁度良いと思います。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ニオイ対策として高評価を得ています。黒ずみにも良い評価をしている人もいますが、口コミ傾向としては、ニオイについての効果を感じるので手放せないという人が多かったです。

私自身も使って見てニオイについてはすぐに実感しました。

黒ずみには時間がかかるのかな。ただ、洗い上りがさっぱりして気持ちいいし、他の方の口コミにもあるように刺激が少なくて使いやすいです。

使っているうちに、これからもっと実感できるようになるんじゃないかな、と思います。

ネガティブな口コミ

残念ながらネガティブな口コミもありました。口コミの内容を見ると正しい使い方をしていない方が多いようです。

22歳・女性

とにかく泡立ちが悪い!!

☆☆☆☆☆☆


ん~私の根気が足りないのか・・・期待していた効果は全く感じられませんでした。
とにかく泡立ちが悪い!!のでたくさん使わなくてはいけない・・・なのに小さい・・・なのに高い・・・。
ちゃんと泡立てネットで泡を作ってパックしてもみるみるうちに流れてしまう・・・泡パックしたいのに泡立ちが悪いなら意味ないかと。

効果が得られた方が羨ましいです!!!

41歳・女性

全然効果なかったです

☆☆☆☆☆☆


3分泡パックしても全然効果なかったです( ;∀;)ショック。。。。


34歳・女性

割と小さめなので、CPは悪いかも

★☆☆☆☆☆


色の黒ずみには、効果はまったくなかったです。
あわ立ててから、2.3分置かなきゃいけない、ということですが、あまりあわ立ちません(ネット使えばあわ立ちますが。。)

その代わり、洗顔に使うと、非常にさっぱりし、クレンジングの油っぽさも、気にならなくなります。
しかも、低刺激だし。。

割と小さめなので、CPは悪いかも。


33歳・女性

きつい臭いがするように!

★☆☆☆☆☆


これからの季節に向けて臭い対策として購入。
届いた時にまず小ささに驚きました(笑) でも結構長持ちします。

泡立ちはぬるま湯+泡立てネットで全然問題なし。
脇の下にたっぷり泡をつけて3分間パックをやってみましたが…
これを使い出してから今までになかったような、きつい臭いがするように!
路上でバッタもんのブランドとか売ってそうな人(アジア系)のような、きっつーいワキガのような臭いが…orz
生まれて初めて自分の体から出た臭いに、ただただ、呆然。
使用をやめた今はそんな臭いも出ることなく、無事に過ごしてます(笑)
二度と買いません(TーT)


41歳・女性

今のところリピはないです

★★☆☆☆☆


黒ずみが気になり購入しました。
しかし、泡が垂れてしまうし、せっかちな性格のせいですぐ洗い流してしまい黒ずみには効果は感じませんでした。
そしてしばらくぶりに顔にやってみました。
なんとなく白くはなるけど、かなりぱさぱさな感じになりました。
もっと、モッコリの泡ができれば使う気になると思うけど、今のところリピはないです。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

泡立ちが悪いということと石鹸の小ささの指摘が多かったです。泡はネットを使えばモコモコの泡がつくれますし、少量でたっぷりの泡が作れるので小さめサイズでもコストパフォーマンスは良いと思います。

使うようになってから、かえって変なにおいがするようになってしまったという口コミもありました。

これは、すすぎ流しが足りずに石鹸の成分が残ってしまったことが原因だと考えられます。ジャムウソープは天然の成分で肌に優しく作られています。

市販されている石鹸のように余計なものが含まれていません。そのぶん泡立ちやすさや、すすぎやすさではマイナスかもしれませんが、これも肌への優しさを考えた成分だからなんです。

ネットを使ってしっかり泡立てて、すすぎも丁寧にを心がけたら問題ないですよ。黒ずみには効果ないという方たちもいますが、使い続けることが大切です。短期間で判断せず、気長に続けましょう。

口コミからわかるLCラブコスメ ジャムウソープで期待できる3つの効果

LCラブコスメ ジャムウソープで期待できる3つの効果についてまとめてみました。

①匂いのもとを洗い流す効果

体臭は皮脂の酸化が原因だと言われています。

毎日石鹸で清潔にしても匂ってしまうという経験をした方もいると思いますが、匂いの原因である過酸化脂質は通常の石鹸で洗ってもなかなか落ちにくいという特質があります。

ジャムウソープは汗や皮脂、たんぱく質などデリケートゾーンの匂いのもとをしっかりと洗い流し、肌を清浄にします(※1)。

②古い角質をとり印象を良くする効果

古い角質による黒ずみを洗い流せば、自然にトーンアップした明るい印象になります。

バストトップやデリケートゾーンは黒ずんで見えると遊んでいるという印象を持つ人もいます。

もし異性関係で経験豊富なように誤解されてしまうことがたびたび起こるのであれば、印象を良い方向へと変える効果も期待できます。

③肌をなめらかにする効果(※1)

ジャムウソープで体を洗うと、肌がなめらかになります。汚れや古い角質を落とすことによって、皮膚を清浄にし、肌を整えます(※1)。

私自身も使って見て、今までのソープとは洗い上りが違うなと感じました。

デリケートゾーンは特にさっぱりとして気持ちが良いです。触って欲しいくらいに全身の手触りがよくなりました。

LCラブコスメ ジャムウソープを最もお得に買う方法は?

ジャムウソープを安く買うには、どこのサイトがお得でしょうか。

公式サイト、アマゾン、楽天、ヤフーショッピングの価格を比較してみました!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 単品2,216円

定期便2,085円

2,628円 2,825円 2,825円
返金保証 なし なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 (注文金額により)

5,000円未満450円

5,000円以上300円

10,000円以上無料

プライム無料 なし なし

1番お得に買えるのはLCラブコスメ ジャムウソープの公式サイト!

出典:ラブコスメ公式サイト

価格を比較して一番お得に買えるのは公式サイトでした。

送料分を考慮しても一番安く購入できます。それに公式サイトなら古いものや、コピー商品が届く心配もなくて安心です。

もっとお得に買うならLINE@ラブコスメを登録して150円割引クーポンをゲットするのがおすすめ!

LINEでラブコスメ公式アカウントを友達に追加すると今なら150円割引クーポンをもらえます。

お得情報やちょっとHな秘密の漫画も会員限定で公開されています。

お値段そのまま泡立てネット・お試しサンプル付きも販売しています

LCラブコスメ ジャムウソープ1個ぶんのお値段で泡立てネットやお試しサンプルがついてくるお得なセットも公式サイトの特典です。

ジャムウソープの使用は泡立てネットが必須ですから、せっかくなので、泡立てネットももらえる公式サイトのセットを選んでくださいね。

LCラブコスメ ジャムウソープの成分

LCラブコスメ ジャムウソープの成分は外箱裏面に記載されています。

全成分一覧

ヤシ油、カミツレ油、アロエベラエキス、石ケン素地、水、甘草エキス、スクワラン(※植物性)、オタネニンジンエキス、硫酸(Al/K)

ヤシ油を主体とした素朴な内容です。日本人女性の肌にあうようにアレンジを加えつつも、昔ながらの製法に従って大切に作っています。

化学香料・保存料・合成界面活性剤などは配合せず、厳選したジャムウハーブの独自のブレンド方法でひとつひとつ手作りされています。

固形石鹸ではなく液体化して欲しいというリクエストが多くても、界面活性剤や化学的な洗浄剤をできるだけ使いたくないという思いがあり固形石鹸の形を守っています。

泡立ちやすくする添加物なしのためにネットなしでは泡立ちにくい石鹸ですが、その分女性の体に優しい成分です。

LCラブコスメ ジャムウソープによくあるQ&A

公式サイトによると、よくある質問には次のように回答しています。

生理中は使えますか?

ご使用していただいても大丈夫です。ホルモンが不安定な時期ですので、体調を見ながらご使用ください。

万が一体調に変化が見られた場合には、ご使用をお控えください。

妊娠中・授乳中も使っても大丈夫ですか?

妊娠中・授乳中は使わないようにしてください。

使用する場所がデリケートな場所ですので、念のためご使用を控えるようにしてください。

顔につかっても大丈夫ですか?

お顔を含め、全身お使いいただけます。気になる部分にお使いください。

購入したことを秘密にしておきたいですのですが・・・

誰にもわからないように梱包します。また中身や差出人がわからないように梱包しています。

クレジットカードは使えますか?

クレジットカード決算(VISA,Master,JCB,AMEX,Diners)に対応しています。
またAmazon Pay、銀行振込、後払い決済(コンビニ払い)、代金引換などに対応しています。

参考:LCラブコスメ公式サイト

まとめ

LCラブコスメ ジャムウソープは、私自身が使って見て確かにニオイが消えた!と感じた石鹸でした。

気になる黒ずみに対してはこれからに期待しています。時間がかかりそうですが身体に優しい成分なので、これからも使い続けようと思っています。(私が使ったのはラブコスメ初心者向きのジャムウハーバルソープですが、黒ずみ対策を重視したジャムウハードバブルも姉妹品として販売されています。)

デリケートゾーンについては、友達にも相談できない女性も多いことと思います。

匂いや黒ずみをずっと一人で悩んでいるよりも使って見たら案外と簡単に解決するかもしれません。

とりあえず使って見ることをお勧めします。きっと今よりも積極的なラブライフを送ることができると思います。

恋と人生を楽しもう!と思ったら公式サイトもチェックしてみてくださいね!

参考サイト