パイナップル豆乳除毛クリームの口コミを調査!写真付きで効果をレビュー

商品名 パイナップル
豆乳除毛クリーム
販売 PT3クリーム
価格 2,600円(税抜)
内容量 100g
使える部位 頭・顔
・デリケートな部位以外
成分 チオグリコール酸カルシウム、
大豆エキス他
におい
テクスチャー
コスパ
「脱毛サロンやクリニックで脱毛したいけれどお金と時間がない・・・」

このような方におすすめなのが『除毛クリーム』を使った自己処理です。除毛クリームなら自宅で好きなときにムダ毛処理ができますし、1ヶ月1万円以下と安い料金で済みます。

今回ご紹介する『パイナップル豆乳除毛クリーム』は除毛効果だけでなく、除毛による肌のダメージケアまでできると口コミで話題です。

除毛クリーム選びに困っていた私が、実際に使ってみた効果と、パイナップル豆乳除毛クリームの口コミを詳しく説明しましょう。

パイナップル豆乳除毛クリームを実際に注文してみました

私は脱毛サロンやクリニックへ通うお金と時間がないので、いつもカミソリでムダ毛処理をしていました。

シェービングクリームとカミソリの値段を合わせると、毎月1,000円ほどで済むのでありがたいのですが・・・。

30代になってから肌質が変わったのか、カミソリ負けをするようになってしまったのです。

そこで「パイナップル豆乳除毛クリームは肌荒れしにくいし使い方が簡単!」という噂を聞いたのでさっそく購入してみました。

パイナップル豆乳除毛クリームが届きました!

こちらがパイナップル豆乳除毛クリームの外箱の写真です。

パイナップルのイラストが描かれていて、ポップな印象の外箱でした。

箱から中身を出してみました。

外箱と同じくパイナップルのイラストが描かれていて、除毛クリームとは見た目でわからないのが良心的です。


大きさは片手で持てるくらいで、出張先や旅行先で除毛したいときでも持ち運びが楽そうです。


こちらがパイナップル豆乳除毛クリームのセット一式です。

本品と専用のスパチュラ、説明書が入っていたので、除毛クリーム初心者でも追加で道具を購入する必要がありません。

テクスチャーは?

パイナップル豆乳除毛クリームは柔らかめのクリームですが、肌に塗ったあと床に流れ落ちてしまうことはありません。

伸ばしやすいのでムダ毛処理をしたい部位が幅広くてもサッと塗れました!

気のせいかもしれませんが、なんとなくザラっとした感じがします。でも嫌な感じではないので、私は特に気になりませんでした。

においは?

除毛クリームについていろいろ調べてみたところ、アンモニアのようなツンとしたにおいがする商品が多いことがわかりました。

私はにおいに敏感なので、パイナップル豆乳除毛クリームも我慢できないくらいのアンモニア臭だったらどうしようと不安だったのですが・・・。

さすがに無臭ではありませんでしたが、きちんと換気をして除毛すれば気にならない程度で安心しました。

除毛クリームのきついにおいが苦手な方にパイナップル豆乳除毛クリームはおすすめです。(※1)

パイナップル豆乳除毛クリームの使用方法

除毛したい部分にクリームを塗っていきます。スパチュラを使い、ムダ毛が隠れるぐらいの厚さ(1〜2ミリ程度)になるように伸ばしましょう。

肌にクリームを密着させるのが除毛効果をしっかり得るためのポイントです。

クリームを塗ったまま5〜10分くらい放置します。

ムダ毛が取れているのを確認したら、ティッシュで優しくクリームを拭き取りましょう。

肌に残ったクリームを石鹸の泡を使って優しく洗います。最後にシャワーでクリームと泡を洗い流してください。

パイナップル豆乳除毛クリームが使える部位はいろいろ!

パイナップル豆乳除毛クリームは顔と頭、デリケートな部位以外ならどこでも使用できます。つまり、腕や足、ワキ、背中などの除毛に使えるということ。

カミソリだと太ももや二の腕の裏側は自分で確認しにくいので、剃り残してしまうことが多々あります。

パイナップル豆乳除毛クリームならクリームを塗って洗い流すだけでOKなので、剃り残しなくきれいに除毛できるのがメリットです。(※1)

パイナップル豆乳除毛クリームを使ってみた結果は?

カミソリの処理による肌荒れから解放されたかった私は、パイナップル豆乳除毛クリームが届いてすぐに使用してみました。

実際に使ってみた結果と感想を写真付きでご紹介します。

パイナップル豆乳除毛クリームを使ってみた結果と感想

こちらがパイナップル豆乳除毛クリームを使う前の写真です。

太い毛が密集しているわけではないですが、濃いめのムダ毛がポツポツと生えているので、とても自己処理なしでは腕を出せません・・・。

こちらがパイナップル豆乳除毛クリームを使用したあとの腕の写真です。

太いムダ毛から細いムダ毛まできちんと除毛されていて、心なしか肌が柔らかくなったような気がします!

コストパフォーマンスは?

私がパイナップル豆乳除毛クリームで除毛する部位は、両腕と両足、ワキの3部位で、合計すると範囲はやや広めと言えます。

でも一度処理をすると2週間ほど効果が持続するので、月に2回ほどの使用でOK。

1ヶ月使っても4分の1くらい余るので、1ヶ月1本使う除毛剤よりコスパはよいと感じています。

ただし背中まで除毛すると1ヶ月で1本必要になるでしょう。その場合、1ヶ月で2,600円必要になりますが、脱毛サロンやクリニックより断然安い価格で除毛できます。(※1)

パイナップル豆乳除毛クリームを実際に使って良かった点

実際にパイナップル豆乳除毛クリームを使ってみて「良かった!」と感じた点を3つにまとめてご紹介します。

短時間でムダ毛処理ができるようになった

今までカミソリで自己処理をしていたときは、腕と足、ワキの処理に10〜15分ほどかかっていました。

でもパイナップル豆乳除毛クリームはクリームを塗る時間を含めても、1回あたり10分程度で除毛できます。

「たった5分」と思う方もいるかもしれませんが、少しでも早くゆっくりしたい私にとっては貴重な時間。

ムダ毛処理の時間が短縮できたことで、リラックスタイムがいつもより長く取れるのが嬉しい点です。

自己処理による肌荒れがしにくくなった

カミソリでの自己処理はシェービングクリームを使っていても、私の肌には刺激が強いのか、毎回のようにカミソリ負けをしていたんです。

でもパイナップル豆乳除毛クリームは肌への刺激がなく、カミソリ負けもしないので、自己処理による肌荒れがしにくくなりました。

ムダ毛がなく、肌トラブルもないのが本当の美肌だと思うので、一歩近づけた気がして嬉しく感じています!

においがきつくないので使いやすい

私はヘアカラーやブリーチのにおいでもマスクで防ぎたくなるくらい、アンモニア臭に弱いのです。

パイナップル豆乳除毛クリームもきついにおいがしたらどうしようと不安でしたが、室内にこもらなければ問題ありません。

除毛クリームの中にはマスクをしたり換気をしたりしてもにおいがきついという商品もあるそうで・・・。においがきつくない点も私にとってはメリットです。(※1)

パイナップル豆乳除毛クリームを実際に使って残念だった点

パイナップル豆乳除毛クリームの使い心地には満足していますが、少し残念な点もあったのでこちらもご紹介しておきます。

フタが転がりやすい

パイナップル豆乳除毛クリームは本体とフタがバラバラのタイプで、フタを閉めるときに転がってしまうことがありました。

水分とクリームが混ざると脱毛効果が落ちてしまうので、本体とフタが繋がっていてすぐフタが閉められるタイプがよかったと思います。

塗る厚さがわかりにくいかも

パイナップル豆乳除毛クリームはムダ毛がしっかり隠れるよう、1〜3ミリぐらいの厚さで塗らないといけません。

でも除毛クリームを使い慣れていないと、どれくらいの厚さにすればよいかわかりにくいと感じました。

デリケートゾーンには使えない

パイナップル豆乳除毛クリームはデリケートゾーンの除毛には使えないので、Vラインはカミソリかほかの除毛剤を使わないといけません。

除毛クリームの中にはVIO部位にも使える商品もあるので、できればパイナップル豆乳除毛クリーム1本でVラインの処理まで済ませたかったなと感じています。(※1)

パイナップル豆乳除毛クリームの口コミを分析しました!

パイナップル豆乳除毛クリームを購入したいと思っている方は、実際に使った方の口コミが知りたいはずです。

そこでパイナップル豆乳除毛クリームのポジティブな口コミとネガティブな口コミを調査してみました。

ポジティブな口コミ

まずは私と同じようにパイナップル豆乳除毛クリームの使い心地に満足している方の口コミからご紹介します。

22歳・女性

豆乳の香りがほのかに感じられる

★★★★★


除毛クリームは初体験だったのですが、心配していたツンとした強い香りもなく使いやすかったです◎個人的には豆乳の香り?がほのかに感じられました。


41歳・女性

肌が荒れません

★★★★★


価格が高く感じますが、肌が荒れたりすることもなく、私には合っていました。


42歳・女性

また購入します

★★★★★


脱毛したいという小学生の娘用に購入しました。臭いも少なくて、皮膚にも優しく、まったくピリピリしたり赤くなったりしませんでした。またリピしたいと思います。


23歳・女性

脱毛サロンより安い

★★★★☆


脱毛サロンに行くより手間はかからないしお値段も抑えられるので私はこれで満足です


32歳・女性

においが気になりません

★★★★☆


剛毛なので長めに置いたんですが、結構ごっそり取れました。ツーンとした匂いを大幅ダウンしているそうで、除毛中も匂いがそこまで気にならなくて待ち時間も辛くなかったです。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

MOMO
「肌が荒れない」「においが気にならない」「脱毛サロンより安い」といった内容がありますが、これは私も満足している点です。

ポジティブな口コミを見ると、

  • においが気にならない
  • 肌が荒れにくい
  • よかったのでリピート買いしたい
  • 脱毛サロンより安い費用で済む

という内容があることがわかりました。

効果や使い心地だけでなく、お店やクリニックに通うより安い費用でムダ毛処理できるところに満足している方がたくさんいます。

私も安くて肌に優しく、きちんと除毛できる商品が欲しかったので、パイナップル豆乳除毛クリームを購入してよかったというのが総合的な感想です。

ネガティブな口コミ

では次に、パイナップル豆乳除毛クリームはイマイチだったと感じている方の口コミをご紹介します。

38歳・女性

根元が残ってしまった

★★★☆☆


10分放置してティッシュでふき取りましたが、根本が残ってしまい、きれいになりませんでした。5回ほど試しましたが失敗(毛が太いせいかもしれません・・・)残念です。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

MOMO
中には上手く除毛できなかった方もいるようですね。

パイナップル豆乳除毛クリームで除毛したけれど、根元の部分が黒く残ってしまった方もいるようです。

クリームがしっかり根元まで塗れていないと、根元より上の部分しか除毛できない原因になります。

ムダ毛が隠れるくらいの量を塗ることと、根元にクリームがつくように肌へ密着させるのが失敗しないコツなので参考にしてみてください。(※1)

口コミからわかるパイナップル豆乳除毛クリームで期待できる3つの効果

パイナップル豆乳除毛クリームはムダ毛の除毛に使えるクリームですが、具体的にどのような効果が期待できるのでしょうか。

①濃くて太いムダ毛でも簡単に除毛できる

パイナップル豆乳除毛クリームはしっかりクリームを塗れば、男性レベルのムダ毛でも除毛できるのがメリットです。

最長10分なので、カミソリで処理をしたり脱毛サロンやクリニックで処理をするよりも短時間で済みます。

②自己処理による肌トラブルを防げる

カミソリや毛抜きでの処理は肌への刺激が強く、赤みや毛穴の開きなどの肌トラブルの原因になります。

肌にクリームを塗るだけで除毛できるパイナップル豆乳除毛クリームは、自己処理による肌トラブルを防げるのもメリットです。

③きついにおいを感じることなく除毛できる

除毛クリーム特有のきついにおいが苦手で除毛できない方も中にはたくさんいます。

パイナップル豆乳除毛クリームはほとんどにおいがなく、換気をしたりマスクを着用すれば、においを気にすることなく除毛が可能です。(※1)

パイナップル豆乳除毛クリームを最もお得に買う方法は?

パイナップル豆乳除毛クリームを購入するときは、少しでも安く買えるお店で購入するのがおすすめです。

そこで公式サイトとAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングでの価格を調べてみました。

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 2,600円 3,630円 3,600円 2,860円
返金保証 あり なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 700円 プライム会員は無料 無料 770円

1番お得に買えるのは公式サイト!

出典:パイナップル豆乳除毛クリーム

通販サイトでの料金と比較するとわかるとおり、パイナップル豆乳除毛クリームは公式サイトから購入したほうがお得です。

さらに公式サイトなら30日間の返金保証制度があるので「肌に合わないかも」と不安な方でも安心して購入できます。

そのほか、定期的にパイナップル豆乳除毛クリームで除毛をする方向けに『定期コース』もあり、定期コースならほかの商品とまとめて購入することで送料が無料に。

継続して定期便でパイナップル豆乳除毛クリームを購入すると会員ステージが上がり、割引が適用されるようにもなるので、まずは1本試してから定期コースを検討してみてください。

パイナップル豆乳除毛クリームの成分

敏感肌の方は、パイナップル豆乳除毛クリームにどのような成分が入っているか気になるはず。

上記の画像がパイナップル豆乳除毛クリームの全成分ですが、肌へ刺激となる成分は配合されていないので安心です。

ただし敏感肌ではなくても、肌質によってはクリームが肌に合わないこともあります。

そのため必ずクリームを広範囲に塗る前に、手の甲や腕の内側などに少量塗ってテストしておきましょう。

パイナップル豆乳除毛クリームによくあるQ&A

どのくらいの時間で除毛できる?

公式サイトによると個人差があるようですが、放置時間は最大10分なのでそれ以上は放置しないようにしてください。

濃くて硬いムダ毛でも除毛できる?

公式サイトによると、パイナップル豆乳除毛クリームには毛髪タンパク質を溶かす成分が配合されているので、どのような毛質でも除毛できるそうです。

子供にも使える

公式サイトによると子供にも使えますが、必ず少量で試して肌に以上がないことを確認してから使いましょう。

顔の除毛にも使える

公式サイトによると、パイナップル豆乳除毛クリームは顔や頭などデリケートな部位には使えないそうです。

参考:パイナップル豆乳除毛クリーム

まとめ

脱毛サロンやクリニックへ行く時間とお金がなかった私は、肌荒れを起こしながらもカミソリでの自己処理を続けていました。

このままでは黒ずみの原因になるかもと心配していたときにパイナップル豆乳除毛クリームを購入したのですが、肌荒れせず簡単に除毛できるのでとても満足。

脱毛サロンやクリニックに比べてかかる費用が安いので、このまま使い続けて、露出が多い夏もムダ毛を気にすることなく過ごしていきます!

パイナップル豆乳除毛クリームがお得に購入できる期間はいつまで続いているかわからないので、返金保証がある今のうちに購入しちゃいましょう!(※1)

参照サイト