エメリルヘアオイルの口コミは?効果をレビュー!

「最近髪の毛のパサつきが気になる」「癖毛でヘアスタイルがなかなか決まらない」そんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

自分の髪質に自信が持てないと、外に出るのも憂鬱になってしまいますよね。

でも、そんな悩みもエメリルヘアオイルを使えば解決できるかもしれません。

エメリルヘアオイルは、有名美容室でも実際に使用されている最近話題のヘアオイル

ドライヤーやアイロンの前に髪につけるだけで、毛髪にはり・こしを与えながら、髪の毛を整える効果が期待できるようになります。(※1)

この記事では、自身のヘアケアに悩んでいた私が実際にエメリルヘアオイルを使ってみた体験談を、口コミ評価などを交えながらじっくり紹介していきます!

エメリルヘアオイルを実際に使って分かった使用感と使い方

私は元々癖毛で、ヘアスタイルがなかなか決まらないことが悩みでした。最近ではさらに髪のパサつきや枝毛も気になるようになり、髪の三重苦に悩まされる日々。

「さすがにどうにかしないとまずい!」と思っていたところ、ネットで評価の高いエメリルヘアオイルに出会いました。

「即効性がある」「髪の悩みがなくなった」そんな口コミ評価を見て、早速購入してみることに!

まずは私がエメリルヘアオイルを実際に使ってみて分かった、使用感や使い方について説明していきます。

エメリルヘアオイルが届きました!

注文してから数日して、エメリルヘアオイルが自宅に届きました。

シンプルながらもスタイリッシュなデザインで、おしゃれ感を感じることができる容器です。

届いた当日から早速使い始めてみることに!どんな効果が出るのか楽しみです。

実際に使ってみた使用感

エメリルヘアオイルは、無色透明のシトラスフローラルの香りが特徴的なヘアオイル。爽やかでクセのない香りなので、好き嫌いが分かれず、においに敏感な人でもノンストレスで使用することができそうです。

テクスチャーは少しとろみがあり、割としっかりとオイル感を感じます。しかし、オイルを髪に伸ばしていくとするすると髪の毛と馴染んでいき、オイル特有のベタつきは一切感じません。

使用後は髪の毛がサラサラして、ここ最近では感じられなかったまとまりを実感できるように。1度の使用で髪の変化をしっかりと実感できたため、これは今後髪の毛がどう変化していくのか、かなり期待できそうです!

エメリルヘアオイルの使い方

次はエメリルヘアオイルの使い方について説明していきます。

1.濡れた髪をタオルドライする

夜のお風呂上がりに使用する場合は、まず濡れた髪を軽くタオルドライします。髪の毛が濡れた状態でオイルを使うことで、水分を含んだ状態の髪をオイルでコーティングすることができます

2.髪の毛にエメリルヘアオイルを馴染ませていく

手のひらにオイルを適量取り、毛先から馴染ませていきます。ダメージやパサつきが気になる部分からつけていくようにしましょう。

使用量目安は、下記を参照して下さい。

・ショートヘア→1〜2滴

・セミロング→2〜3滴

・ロングヘア→3〜4滴

3.ドライヤーで乾かす

最後にいつも通り髪の毛をドライヤーで乾かせば、お手入れ完了です。

エメリルヘアオイルの使い方はたったこれだけ。特別な手間が必要なわけではないので、とても手軽にケアできそうですね

。朝使う場合は髪を濡らす必要はなく、オイルを髪に馴染ませた後にいつも通りコテやアイロンでヘアセットをするようにして下さい。

エメリルヘアオイルを実際に使って良かった点

私がエメリルヘアオイルを使って良かったと感じた点は全部で3点。順を追って説明していきますね。

即効性がある

エメリルヘアオイルは、とにかく即効性の高いオイルです。私の場合、使用開始したその日から髪のまとまりやうねりの解消を感じられるようになりました。

「今すぐ髪質改善をしたい!」という方にはぴったりのオイルだと思います。

手軽に続けられる

エメリルヘアオイルの使用方法は至ってシンプル。たった数滴ヘアオイルを髪に馴染ませれば良いだけなので、ヘアケアにかかる時間はおよそ1分ほど。

とても手軽に続けることができるので、育児や仕事で毎日忙しい方でもノンストレスで使うことができると思います。

オイルなのにベタつかない

エメリルヘアオイルは、最初手に取り出した瞬間こそベタつきそうな印象がありましたが、実際に使用してみるとオイルのベタつきは一切感じませんでした。

使用後は髪がサラサラになる上に、手に残ったオイルはハンドオイルとしても使えます。ベタつきを感じずに手と髪にしっとり感だけを残してくれるので、敏感肌の人でも問題なく使うことができそうです。

エメリルヘアオイルを実際に使って残念だった点

エメリルヘアオイルを使って良かったと感じた点がある一方、残念に感じてしまった点もいくつかあります。エメリルヘアオイルを使って感じた残念ポイントについても、正直に説明していきます。

定価購入すると高い

エメリルヘアオイルは、定価購入すると1本で5,980円。量も手のひらサイズのボトルだと考えると、割と高めな価格設定のように感じてしまいます。

価格面がネックになってしまう方は、後ほどお得な購入方法についても紹介していくので、そちらを参考にしてみて下さいね。

通販でしか購入できない

エメリルヘアオイルは店頭販売等は一切行なっておらず、現状商品を購入するには公式サイトの通販を利用するしかありません。普段あまり通販を利用しない方にとってはデメリットに感じてしまうかもしれません。

ロングヘアの人は量に物足りなさを感じるかも

使用者の髪質や毛量にもよりますが、エメリルヘアオイルはロングヘアの人が使用する場合は1ヶ月は持たず、早い人では半月ほどでボトル1本分を使い切ってしまうようです。

手のひらサイズの持ち運びに便利なボトルだとは思うのですが、もう少し内容量が多いと、ロングヘアの人もより使い勝手が良くなるのではないかと思います。

エメリルヘアオイルの口コミを分析しました!

これから商品を購入しようと考えている人にとって、商品の口コミ評価は購入の際の重要な判断材料になりますよね。エメリルヘアオイルの口コミについて、徹底的に分析してみました!

ポジティブな口コミ

まずはポジティブな口コミから見ていきましょう。

39歳・女性

★★★★★

とても浸透が良いオイル!

いつもだったら、タオルドライをしてからヘアオイルを毛先中心につけ、暫く置いてから乾かすんですけど、オイルが馴染んだ後の髪はじきにさらっとします。
オイルを使った手はべたべたしないから、そのままドライヤーを握ってもきたなくならない!

空気の乾燥している時やエアコンのある部屋にいると、髪の乾燥や広がりが気になるけど、このオイルを使用していると、そういった事も気にならなくなります。

ちょっと割高感はあるけど、これにして良かったです。

30歳・女性

★★★★★

くせ毛に悩んでいたので、これを使うようになりました。

安心の国産で、プロの美容師さんもおすすめするほど。
確かに一度使っただけでも、髪が素直になったなって実感はありますね。

とても爽やかな香りで、でもキツ過ぎないし、乾燥するこの季節にも負けないのがいいと思います。

ドライヤーの熱を味方につけ、朝起きた時もぱさぱさ、ボサボサにならないところが嬉しいです。

40歳・女性

★★★★★

髪表面だけ潤っても、芯まで届いてなければ意味がないですよね。
こちらを使うようになってから、髪がまとまりやすくなっただけでなく、軽くさらさらになり、保湿感もあるつやつや髪になりました。

キューティクルが整ってきたのか、一本一本のうねりも以前に比べたら随分おさまってきました。

髪のコシがなくてぺたんとしがちだったんですけど、こちらを使うようになってから、だんだんとヘアアレンジしやすくなりました。

43歳・女性

★★★★★

ヘアオイルを使ってたまに手が荒れるものがありますが、これはハンドケアにも使えるくらいだからか、手がガサガサになりません。
爪のケアになるのも嬉しいです。

香りはさっぱりとしていてしつこく残らないし、清潔感を感じられます。

毛先がまとまりやすくなったし、髪自身のコシも良くなってきた気がします。
ブローした後乾燥を感じませんし、髪が調子良くなったなって感じます。

39歳・女性

★★★★★★

これを使いだしてから髪が広がったりうねったりしにくくなりました。

約一か月くらい使っているんですが、このオイルのおかげで毛先の傷みが気にならなくなっている事にびっくりです。

朝起きた時に今までは寝ぐせがひどかったし、ブローにも時間がかかっていたんですけど、夜にしっかりブローしておくと、起きてからのセットが非常にしやすいんですね!
これは感動しました。

ブラッシングしただけでつやつやだし、アイロンにも時間がかからなくなってきています。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ポジティブな口コミを投稿している人の多くが、エメリルヘアオイルを使用したことで髪質の変化を実感できているようです。その場限りのケアではなく、髪の芯からケアできているのを実感できると嬉しいですよね。

私が実感したように、オイルなのにベタつかないという点を高評価をしている人も多いようでした。

ネガティブな口コミ

今回エメリルヘアオイルの口コミについて各サイトを調査してみましたが、エメリルヘアオイルのネガティブな口コミを発見することはできませんでした。

エメリルヘアオイルは、それだけ口コミ評価の高いアイテムなんだということが分かりますね。

信憑性の高い口コミサイトではネガティブな口コミを見つけることはできませんでしたが、個人のブログなどでエメリルヘアオイルの効果をレビューしている記事などもあったので、気になる方は色々なサイトをチェックしてみるのも良いかと思います。

エメリルヘアオイルを最もお得に買う方法は?

既にお伝えした通り、エメリルヘアオイルは公式サイトのみでの取り扱いとなっています。とはいえ、公式サイトのサービスを利用することで、通常よりかなりお得にオイルを購入することも可能です。

エメリルヘアオイルを最もお得に買うにはどうしたら良いのか、詳しく説明していきます。

1番お得に買えるのはエメリルヘアオイルの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 2,480円 取扱なし 取扱なし 取扱なし
返金保証 あり
定期コース あり
送料 初回のみ無料

エメリルヘアオイルは、店頭でもAmazonなどの大手通販会社でも商品の取り扱いは行っていません。

購入するには公式サイトを利用するほかないのですが、公式サイトから商品を購入する場合は、ぜひお得な定期コースを利用するようにして下さい。

定期コースを利用する場合、定価だと5,980円するオイルが、なんと59%オフの2,480円で購入できるんです。さらに送料や決済手数料は無料、定期コースにありがちな回数縛りもありません。返金保証制度もついているので、どなたでも安心して購入することができますよ。

もっとお得に買うならクレジットカード決済がおすすめ!

エメリルヘアオイルの定期コースを利用する場合、クレジットカード決済を使うと2,480円からさらに500円割引が効き、定価5,980円のオイルを1,980円で購入できます。

カードのポイントを貯めることもでき、特にデメリットになるようなこともないので、購入の際はクレジットカード決済を利用するのが一番お得と言えるでしょう。

ちなみに定期コースを利用する場合、2回目以降は17%の割引が効き、送料が500円かかります。定期コース利用の際の参考にしてみて下さいね。

エメリルヘアオイルで期待できる2つの効果(※1)

エメリルヘアオイルを使用することで、具体的に髪の毛にどのような効果が期待できるようになるのでしょうか?2つの効果について、詳しく説明していきます。

①毛髪にはり・こしを与える効果

エメリルヘアオイルは「エイジングケアができるヘアオイル」としても知られています。齢や外からのダメージによって元気がなくなってしまった髪でも、エメリルヘアオイルを使うことで髪の毛にはり・こしを与える効果が期待できるようになります。

②毛髪をしなやかにする効果

エメリルヘアオイルに含まれているエルカラクトン(※3)という成分は、髪の毛の切れ毛や枝毛を防ぎ、毛髪をしなやかにする効果が期待できます。

深刻なダメージを負ってしまった髪でも、エメリルヘアオイルを使うことでクシ通りの良いしなやかな毛髪を取り戻すことができるでしょう。

エメリルヘアオイルの効果的な使い方

せっかく購入するのであれば、事前に効果的な使い方についても知っておきたいですよね。

エメリルヘアオイルの効果をより実感するためのポイントについてまとめてみました。

①朝晩2回使用する

エメリルヘアオイルは朝晩使用できるヘアオイルです。濡れた髪に使うことが理想的なので、夜のお風呂後の使用がお勧めではありますが、朝の濡れていない髪にも使用することでより効果を実感しやすくなります。

②手に残ったオイルはハンドオイルとして使う

既にお伝えしましたが、エメリルヘアオイルはハンドオイルとしても使用できます。一般的なヘアオイルだと、手に残ったオイルは石鹸などで落とす手間があるため、髪のケアはできても手荒れが気になってしまいますよね。

ハンドオイルとしても効果の高いエメリルヘアオイルであれば、手荒れを気にせずむしろ髪の毛と一緒に手や爪のケアができてしまいます。

抵抗がある方もいるかもしれませんが、エメリルヘアオイルを手に馴染ませると本当に肌がしっとりします。

ぜひ洗い流さずに、ハンドケアオイルとして使ってみて下さい。

エメリルヘアオイルの成分

エメリルヘアオイルには、具体的にどのような成分が含まれているのでしょうか?全成分一覧をもとに、探っていきましょう。

全成分一覧

エメリルヘアオイルの効果を発揮する重要な成分でもあるエルカラクトン(※3)は、全成分一覧の中の「γ(ガンマ)-ドコサラクトン」という成分にあたります。

この他にもドデカン(※4)やツバキオイル(※5)、アーモンド油(※6)やモリンガオイル(※7)といった成分は、いずれも頭皮や毛髪をすこやかに保つ効果の高い成分として知られています。(※1)

一見トラブルになりそうな成分は含まれていないようですが、敏感肌の人や過去にヘアオイルを使って肌トラブルを起こしたことのある人は、事前にしっかりと全成分一覧をチェックするようにして下さい。

エメリルヘアオイルのよくあるQ&A

最後に、エメリルヘアオイルのよくあるQ&Aを公式サイトから一部抜粋してみました。購入の際の参考にしてみて下さいね。

シャンプーのトリートメントは何を使ってもいいの?

エメリルヘアオイルを使用する場合、シャンプーやトリートメントは現在使用しているものをそのまま使っていて問題ありません。

子供に使わせても大丈夫?

大丈夫です。自然由来の成分を使用しているため、小さな子供でも安心して使うことができます。

どれくらいで効果を実感できる?

個人差はあるものの、早い人だと使用開始した翌日には効果を実感しているようです。2〜3ヶ月ほど継続使用することで、より効果を実感しやすくなります。

ロングヘアーの場合、1個でどれくらい持つ?

セミロングの長さで、朝晩使用して約1ヶ月持ちます。

ドライヤーを使わない場合でもオイルを使って大丈夫?

大丈夫です。様々な美容成分がたっぷり配合されているので、ドライヤーやアイロンなどの熱を使わない場合でも効果を実感できます。

参照サイト:https://emerire.com/

まとめ

最近髪質の劣化が深刻化していた私ですが、今回エメリルヘアオイルを使い始めたことで、髪の状態がかなり改善されてきたのを実感しています。

ヘアケアに悩んでいる人にはぜひ試してもらいたいアイテムなのですが、どうやら今回紹介したお得な定期コースは先着300名限定のサービスのようです。今エメリルヘアオイルの購入を悩んでいる方は、ぜひ早いうちに申し込んでおきましょう。

エメリルヘアオイルがあれば、毎日の手軽なお手入れできれいな髪を手に入れることができるかもしれませんよ。

参照サイト