エリクシールシュペリエルスリーピングジェルパックの効果と口コミを検証!

最近乾燥がひどくなってきた、肌のハリや弾力がなくなってきた・・・スペシャルケアでしっかりケアしたいけど、忙しくてパックやマッサージなんてしている時間がない!そんなお悩みの人はいませんか?

私自身も肌の衰えに悩んでいましたが、スペシャルケアをするには時間的に余裕がなく、半ば諦めていました。

そんなときにであったのがエリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックは、通常のスキンケアの後に塗って寝るだけのパックで、肌にうるおいを与えてハリと弾力のある肌へと導いてくれるんです。

美容成分がたっぷりのジェルを一晩中肌にひたしてじっくり浸透するパックなので、時間のない人でも簡単にスペシャルケアができるのです。

この記事では、エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックを実際に使った私の体験談と、効果や口コミなどを徹底解説しています。

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックを実際に使って分かった使用感と使い方

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックを実際に使って分かった、使用感と使い方を詳しくご紹介します。

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックが届きました!

春限定の桜のイラストが描かれたパッケージで、第一印象は「かわいい!」でした。女性はいくつになっても、かわいいものを見るとテンションが上がりますね。

裏面には使用上の注意などが記載されています。

ボトルもあわいピンクの桜模様が描かれていて、かわいらしいデザインです。

フタを開けるとビニールでしっかりと密閉されています。スパチュラもついてるし、衛生的ですね。

 

実際に使ってみた使用感

プルプルのゼリーのようなジェルです。私は香りがすっごく好きです!フタを開けたときにふんわりと上品で甘いフローラルの香りがとてもいいです。

わかりにくいですが、ゴールドのブツブツが入っています。

プルプルのジェルを肌にのせると、とってもみずみずしくてするすると肌になじんでいきます。ゴールドのツブツブがスクラブのように刺激があるのか少し気になりましたが、なじませていても全く気が付かないくらい肌になじみます。

少し取りすぎたので、手の甲だけではなく顔や首、デコルテまでたっぷりぬりました。

やさしく肌になじませると、すぐに肌に浸透し、塗り終わった後は保湿が長く持続します。

香りがほのかに続いていて、心地いいですね。

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックの使い方

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックの使い方をご紹介します。

1.さくらんぼ1個分をスパチュラで取る

週に2~3回お手入れの一番最後にスパチュラでさくらんぼ1個分を取って、額、頬、鼻、顎の5ヵ所に置いて、顔全体にムラなく伸ばします。パックのように肌を覆ったまましばらくおくと、肌になじんでくるのでそのまま寝るだけです。

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックを実際に使って良かった点

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックを実際に使ってみて、良かったと感じた点をご紹介します。

ぬってすぐにうるおい肌になる

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックを塗ると、寝ている間に美容成分がしっかり浸透(※1)して、翌朝になると吸い付くようなハリ感があって、洗顔が楽しくなるくらい肌が柔らかくなっています。

個人差はあるかもしれませんが、私は使ってすぐの肌うるおい感と翌朝の柔らかい肌に感動しました!

香りが好き!

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックは、甘くて上品な香りがめちゃくちゃ心地いいです。

寝るときもほんのり香りに包まれて眠るので、とてもリラックスできます。満開の桜に包まれているようで、素敵な夢を見られそうですね。

寝ている間にお手入れできる手軽さがいい

私は普段使っている、コットンに化粧水をなじませて顔に張っていくローションパックの作業が少し面倒でした。

その分、エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックはお手入れの最後に塗って寝るだけで、とっても簡単にパックができるので手軽にしっかりケアできるのがうれしいです。

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックを実際に使って残念だった点

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックを実際に使ってみて、残念に感じた点をご紹介します。

スパチュラをしまう場所がない

スパチュラが付いていて衛生的でいいなと思ったのですが、スパチュラは商品のフタの裏や内ブタにしまう場所があるのですが、スパチュラが大きくてしまえません。

せっかく衛生的に使えるスパチュラなのに、しまう場所がないと返って不衛生な気がしてそこは残念です。

香りが苦手な人もいるかも

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックはわりとしっかり香りがあって、ほんのり香りも持続します。

私は好きな香りなので嬉しいくらいなのですが、香りが苦手な人やキツイ香りが嫌いな人は向いていないかもしれません。

こればっかりは好みの問題なので、購入前に店頭などで試せるなら好きな香りかどうかチェックしてから購入する方がいいかもしれませんね。

オイリー肌には向いてないかも

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックの保湿力はかなり高いです。

肌に触れると指に吸い付くくらいなので、これがベタつきに感じる人もいるかもと感じまし普段乾燥に悩んでいる人にはいいですが、オイリー肌やベタつきが気になるという人には不向きかもしれません。

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックの口コミを分析しました!

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックが気になっている人は、実際のユーザーの口コミって気になりますよね。ポジティブな口コミとネガティブな口コミを調べたので、ご紹介します。

ポジティブな口コミ

まずがポジティブな口コミからご紹介します。

翌朝の肌が全然違います

★★★★★

CMを見て気になって購入してみました。
正直、そんなに効果は期待していませんでしたが、
夜、塗って寝ると翌朝の肌が全然違いました。
1番効果があったのは、毛穴が小さくなっていた事です。
私の頑固な毛穴、色んなものを試してもここまで効果が
あるのは今までありませんでした。
皆さんのクチコミにもある通り、化粧ノリも良くなりました。
化粧のノリが良いってこういう事なんだなぁ~と驚きです。
価格もお手頃でこんなに効果があるのは凄いと思います。
香りも柔軟剤のように心地良い香りです。
スキンケアを全てシュペリエルでライン使いしたいのですが、
30代~40代向けの商品みたいなので
アラフィフの私にはずっと使っているコスメデコルテの
セルジェニーの方が良いのか、と考えています。
本当にこのジャエルパックが良すぎてシュペリエルの
スキンケアにチェンジしたくなる程です。

20代・女性

塗れば塗るほど潤ってコスパも最強!

★★★★★

私はこれなしでは寝れません!!!!!
どんなに高い化粧水美容液乳液を使ってもこれの保湿力に敵うものはありません!!!
朝洗顔した時のツルッと感、これなしで寝た日にはないですもん!!
塗れば塗るほど潤うし、コスパも最強。
ひとつで3ヶ月はもちます!
美白タイプとかリラックス~な香りのやつとかも使ってみましたが、これがダントツナンバーワンに良いです(^O^)♪♪
眠過ぎて丁寧にスキンケアやってらんねーよって夜は、ヒルドイドとこれだけでも全然安心して寝れます。
夜のスキンケア、これだけは譲れないですね!!

30代・女性

ハリも透明感もアップ

★★★★★

CMどおりのツヤ玉作れます!塗って寝る用ですが、私は枕につくのが嫌なので 家にいるときにつけて用事をしています笑 ハリも出ますし 透明感もアップします。ホワイトの方も興味あるので無くなったら試したい。やはり日本製なので日本人の肌に合うのかもしれませんね。お値段もお手頃なのに 凄く良かったのでオススメです!

30代・女性

肌はこんなに変わるの?と衝撃!

★★★★★

50代の母が先に購入したため、試しに使わせてもらいました。
夜のお手入れの最後にスッと乗せる感じでつけて就寝。
翌朝、肌が柔らかくなっていて、ハリがあるのはもちろん、肌のキメも細かくなった感じで、
一晩で肌はこんなに変わるの?と衝撃を受け、すぐ自分用に購入しました。
ほぼ毎日使用していますが、BBクリームとフェースパウダーの薄メイクでも充分満足のいく仕上がりになった気がして、色々と肌につけたくない夏には嬉しい商品です。
絶対にリピートします!

30代・女性

楽だし即効性がある

★★★★★

朝の洗顔後が全然違う!
すべすべしてます。いつもシートマスクしようと思うんですが気づけば乳液つけてて、まぁいいっか…となってたんですが、これは一番最後につけるだけなので本当に楽だし即効性がありました。
使い続けたいです。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

保湿力の高さと手軽さ、そして即効性を実感されている口コミが目立ちました。私自身も使って翌日の肌のもっちり感には驚いたので納得の口コミでした。

日中の乾燥を防いでくれるので、ハリのあるキメの細かい肌になるのが実感できます。朝の洗顔のときに肌を触った感触が全然違うと感動したユーザーが多かったようですね。即効性を実感したのは私だけではなかったようです。

ネガティブな口コミ

割合的にはポジティブな口コミが目立っていましたが、中にはネガティブな口コミも見られたのでご紹介します。

20代・女性

いつまでもベタベタで翌朝カサカサ

★☆☆☆☆

20代前半、乾燥肌です。
気になったのでサンプルを頂き、よかったら購入しようと思っていたのですが…。
全然浸透していかずいつまでたってもベタベタのまま。こんなもんなのかな?とそのまま寝てしまいました。
朝鏡を見たら泣きたいくらい顔がカッサカサになっていてビックリしました。
現品買う前にサンプルで試してよかったです( ; ; )
良い口コミが多かったので期待していましたが、私には相性が悪かったようです…。

20代・女性

かゆくなる!肌が明るくなったのに残念

★☆☆☆☆

限定品が気になっていたので一先ずこちらのサンプル品を使用。

夜中に顔が痒くなって何度も起きてしまいました。朝起きたらかぶれていました。肌のトーンは明るくなったしすごくモチモチになったのに残念です。肌に合っていたら購入していたと思います。

30代・女性

香りがダメ

★☆☆☆☆

このスタンダードタイプではなく、期間限定の“さくらの香り”の方を購入しました。まず、香りがダメでした。安い入浴剤のような人工的な香り。パックなので、浸透させるものではないのですが、肌の上にベチャーって乗っかってる感じです。そのまま寝るのがなんか気持ち悪くて。もちろん、朝起きればさらっとしてますが。特に気に入った点もなく、、、リピしません。

40代・女性

何も変化感じない

★☆☆☆☆

母に貰って使いきりましたが、寝ている間だけ潤うという感じ
翌日には洗顔とともに流れていってしまう感じで
使っていなかった時と何の変化も感じられなかったです。

20代・女性

ニキビができてしまいました

★☆☆☆☆

口コミがよかったので購入しました。
使っていたところニキビが出来てしまいました。
合わなかったです。残念です

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ニキビなど肌トラブルを起こしたという口コミが目立ちました。

保湿力が高いので、オイリー肌の人はベタつきが気になったりニキビの原因になるかもしれないと感じました。

香りが苦手や感触がべたべたしていると感じる声もありました。

肌質にもよりますが、サラッとした感触が好みの人には合わないようですね。

香りや感触は好みでもあるので、自分の好みなのかどうか、店頭などで可能なら試してみるといいと思います。

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックを最もお得に買う方法は?

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックが気になっている人は、できるだけお得に購入したいですよね。もっともお得に購入できるのはどこなのか、Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングと比較してみました。

1番お得に買えるのはエリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 3,080円 2,329円 3,080円 2,662円
返金保証 なし なし なし なし
定期コース なし なし なし なし
送料 無料 無料 無料 662円

最安値はAmazonでした。

しかしAmazonの販売元は不明なので、商品の保存方法や流通方法も不明で安全性などに不安を感じるため、私なら安全で、お得な特典もある公式サイトで購入します。

公式サイトにはエリクシールクラブがあり、無料登録すれば会員限定特典がたくさんついてお得に購入できます。

エリクシールマイルを貯めれば、お好きな商品と交換できたり、先行で商品のモニターやサンプルを試すなど、新製品をいち早く試すチャンスも!

長い目で見たら、公式サイトで購入するのが最もお得だと思いますよ!

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックで期待できる2つの効果

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックを使い続けることで、期待できる効果をわかりやすく2つご紹介します。

①ハリ・弾力のある肌へ

肌の老化を抑えるには、肌を保湿しバリア機能を高めることがポイントです。エイジングケア(※年齢に応じたケア)には欠かせない保湿ですが、エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックなら寝ている間にうるおい成分がしっかり浸透(※1)し、内側からうるおう肌へと導かれます。

翌朝肌に吸い付くようなうるおい肌に!ハリと弾力のある肌になるためのサポートをしてくれます。

②キメのある美肌へ

肌の内部から保湿して、ハリと弾力を取り戻すことでキメの整ったなめらかな肌に導いてくれるんです。

キメが整うと肌表面が滑らかになるのでファンデーションのノリも良くなって、化粧崩れも防げます。

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックは寝ている間に効率的に保湿して、キメの整った美肌へとサポートしてくれます。

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックの効果的な使い方

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックの効率的な使い方をご紹介します。

①ハンドプレスはしない

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックはパックなので、美容液などのようにハンドプレスなどで浸透させたりはしません。

ついハンドプレスをしてしっかり浸透させたくなるのを堪えるのは多少我慢がいりますが、肌をジェルでひたひたに覆って放置することで、ゆっくり浸透して内側から潤う肌へと導きます。

②寝る直前に塗る方が効果的

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックは、忙しくてなかなか肌のケアに時間を取れない女性のために、寝ている間に肌の集中ケアができるようにと作られたパックです。

普段のお手入れの最後に使用しますが、もしお手入れしてから寝るまで時間が空いているなら、就寝前に塗る方が効果的です。枕元にエリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックを置いて寝る直前に塗るようにすると、忘れなくていいかもしれませんね。

③エリクシールのライン使い

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックはお手持ちのスキンケアと併用して利用できますが、同シリーズでライン使いすれば相乗効果もあってより効果的です。

エリクシールが目指すのは、つや玉のある肌です。これからエイジングケア(※年齢に応じたケア)を本気で取り組みたい人には、エリクシールのライン使いすることで、より早くつや玉のある肌へ導かれます。

エリクシールのライン使いすることで、エリクシールクラブのマイルも貯まりやすくなるものもうれしいポイントです。

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックの成分

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックの成分について、ご紹介します。

全成分一覧

グリセリンの次に多く配合されているのがPEG/PPG-14/7ジメチルエーテルという成分です。

水にも油にも溶けて、安定的に成分を浸透(※1)させてくれる保湿成分なんです。この成分が豊富に含まれていることで、肌の奥ましっかりと保湿成分が浸透(※1)し、うるおい肌に導きます。

サッカロミセス培養溶解質液という成分は、簡単にいうと酵母のことで、肌の弾力に関係しているエラスチンという成分の生成を促します。浸透(※1)力も高く角層の奥までしっかり保湿し、ハリと弾力の効果が期待できます。

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックの成分をみると、しっかりと肌にうるおいを届けてくれるので、乾燥やハリ弾力の衰えに悩む女性にとってうれしいアイテムだとわかりますね、

まとめ

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックはスキンケアの最後に、塗って寝るだけで簡単にスペシャルケアができるパックです。

塗って寝て朝起きたら、うるおい成分がしっかり肌の奥まで浸透し、吸い付くようなうるおい肌になっています。

乾燥やハリ、弾力の衰えに悩んでいるけど、忙しくてスペシャルケアをする時間が取れない女性にとっては、うれしいアイテムですよね。

置いているだけでもテンションが上がるデザインです。また肌にのせると満開の桜の中にいるような、甘くて上品な香りは、今だけの春限定商品です。

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックが気になったら、すぐに公式サイトをチェックしてみてくださいね!

※1 浸透(角質まで)