糖質制限

大人の1粒習慣でダイエットは効果あり?私の実体験を口コミします!

2020/08/18 2020/09/04

私は炭水化物が大好き。白米、焼きそば、お好み焼きなど、ダイエットの大敵だとはわかっているけれど、やめられません。パスタやケーキも食べたいし、我慢するのもストレスになっちゃう。

私と同じように炭水化物や甘い物が大好きな方はいませんか?食べたいけれど食べると太るから我慢。我慢しきれず食べちゃったときには自己嫌悪を感じますよね。

そんな私にぴったりのサプリメントがあることを知りました。「大人の一粒習慣」です。食べる前に一粒飲むだけで、糖の吸収を抑えて血糖値の上昇を緩やかにしてくれる機能性表示食品です。

私が大人の一粒習慣を飲むようになった体験談とネットの口コミ、最安値情報など紹介します!

大人の1粒習慣を実際に使って分かった使用感と使い方

私が大人の一粒習慣を実際に飲んでみた体験をお話します。

大人の1粒習慣が届きました!

可愛いピンクのパッケージです。

開封してみました

チャック袋の中に60粒入っています。

一粒の大きさはこのくらい。特に味も匂いも気になりません。

大人の1粒習慣の飲み方

食事の前に1粒、一日2粒を目安に、水またはぬるま湯で飲みます。その後食事をとります。

食前に飲み忘れたら?

飲み忘れた場合は、食後30分以内に思い出したらすぐに飲むようにします。30分を過ぎてしまうと、糖は吸収されてしまっているので、次回は飲み忘れないように気をつけましょう。

大人の1粒習慣を実際に使って良かった点

私が大人の一粒習慣を使って良かったのは次の点です。

罪悪感なく食事を楽しめるようになった

以前は美味しいものを食べているときも、ダイエットしてるのに…ってどこか楽しめない自分がいました。大人の一粒習慣を飲むようになってからは、これを飲んでいるから大丈夫!と食事やおやつを楽しめるようになりました。

お付き合いで夜にラーメンを食べるのも、平気。以前は食事に誘われても太るからイヤだったんですが、大人の一粒習慣があるから食べても大丈夫だと思えるようになって、周囲からも付き合いが良くなったと思われていると思います。気にせずラーメンライスに唐揚げまで食べて、食いっぷりのいい女だと思われているかも?

体重が増えてない

食事をセーブしていたときと比べて、体重が増えていません。減ってこそはいませんが、好きなものを食べているのに同じ体重をキープできているのは、大人の一粒習慣のおかげだと思います。

もうちょっと体重を落としたいので、大人の一粒習慣を飲むと同時に運動も気をつけていこうと思っています。

身体と気持ちが軽く感じるようになった

なんとなく、体がすっきりして疲れにくくなっているような気がします。以前は夜に考え事をしてしまうことも多かったのですが、最近はぐっすり眠れています。

ネット上で大人の一粒習慣を飲むと、気持ちも前向きになると口コミしている人がいましたが、私もそうです。体重は変わりませんが、体も気持ちも軽くなったように思います。毎日が楽しいです。

大人の1粒習慣を実際に使って残念だった点

大人の一粒習慣を使って、残念だった点も口コミします。

あくまでサポートサプリ

食事を楽しんでも太らないことは実感しました。でも、今のところ体重が減るわけではなさそうです。もっとぐんぐん体重減少があるのかな?と期待していたのですが、これだけでは痩せないみたい。ダイエットのためには大人の一粒習慣を飲みながら、運動する必要もありそうです。

パッケージが恥ずかしい

持ち運びしやすいパウチ袋で可愛いデザインなのですが、「パッケージに糖の吸収を穏やかにする」と明記されているので、誰かに見られたらちょっと恥ずかしいかも。ダイエット気にしているんだろうな、ってバレてしまいます。

先日鞄の中にいれていた大人の一粒習慣をスリムな女友達に見つかってしまいましたが、健康のために~と、笑ってごまかしておきました。私と同じくらいおデブさんの友達にはこんなのを飲んでて、とてもいいみたいって教えてあげています。スリムな人に見つかるのは、なんだか恥ずかしいです。

飲めない人もいるらしい

私は自分が使ってみて良かったので、おデブ仲間の友人たちにも教えてあげているのですが、中には体質的に飲んではいけない人もいるようです。

糖尿病の薬を飲んでいる人や、未成年の人、妊娠中の方や妊娠を計画している人、食品アレルギーのある人には注意が必要なようです。不安な方はお客様相談室に相談してくださいね。電話番号は0120-57-2020です。

私自身はまるで副作用も感じなかったので、上記にあてはまらないのであれば、それほど神経質になることもなさそうです。

大人の1粒習慣の口コミを分析しました!

大人の一粒習慣の口コミは公式サイトに紹介されていました。

大人の一粒習慣の愛用者口コミ

大人の一粒習慣の口コミは公式サイトで確認できます。30代、40代、50代の女性がそれぞれ口コミしていました。

50代・女性

身体が軽くなってきた感じです

たくさん食べる時や甘いものを食べるときは忘れずに!
飲みながらウォーキングも頑張っていて、
身体が軽くなってきた感じです。

40代・女性

すっきりとしている気がします

甘いものを食べる前に必ずこの「大人の一粒習慣」を飲むようになりました。
運動もしながら飲み続けているからか、すっきりとしている気がします。

30代・女性

是非飲み続けていきたいです

飲むとすっきりするような気がして毎日快調です。
飲み始めてから美容の面でも調子が良く、日中もイキイキ過ごせています。
是非飲み続けていきたいです。

口コミを見て思ったこと

みなさん、大人の一粒習慣を気に入っているようです。そして飲みながら運動もしているみたいです。

私の場合は大人の一粒習慣を飲んでいると、安心感からいつもより食べすぎてしまっているかもしれません。私も大人の一粒習慣を飲むだけじゃなくて、運動も取り入れるように頑張ろうと思いました。

他の方たちの口コミにもあるように、すっきりとしているとかイキイキ過ごせて調子がいいという感覚は私も体感しています。大人の一粒習慣を飲んでいると、毎日が前向きに過ごせている感じがします。

さらに、下記に実際に大人の1粒習慣を一ヶ月体験した方のレポートもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

あわせて読みたい

【体験レポート】大人の1粒習慣を1ヶ月間試してみた結果、-2kg痩せることに成功!

続きを読む

大人の1粒習慣を最もお得に買う方法は?

大人の一粒習慣を安く買う方法はあるのでしょうか?

1番お得に買えるのはフラコラの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 2,770円

定期コース初回2,500円

4,480円 取り扱いなし 取り扱いなし
返金保証 未開封に限り

到着より8日以内(電話連絡必要)

なし
定期コース あり(特典付) なし
送料 初回無料

2回目以降

ポストイン330円

宅急便550円

5000円以上無料

無料

楽天やヤフーショッピングには、大人の一粒習慣の取り扱いはありませんでした。

アマゾンには取り扱いがあるものの、公式サイトのほうが安く購入できます。

今、定期コースを申し込むと、もう一袋プレゼント!

画像引用:公式サイト

今なら公式サイトから定期購入を申し込むと、大人の一粒習慣がもう一袋プレゼントでついてきます。つまり2,500円で2袋が手に入るので、1袋あたり1,250円です。定期購入といっても、購入回数の縛りはなくいつでも解約できます。

一人1回限りのプレゼントチャンスです。まだ購入したことがない人は、この機会に是非お得に購入してくださいね!

大人の1粒習慣で期待できる3つの効果

大人の一粒習慣で期待できる3つの効果は次のようなものです。

1.ダイエットサポート効果

大人の一粒習慣を飲んでいると、糖の吸収が穏やかになります。サラシア由来のサラシノールによる効果です。糖が吸収されにくくなるので、ダイエットを意識している方や食後の血糖の上昇が気になる方にもおすすめです。

2.すっきりサポート効果

体も気持ちもスッキリさせたい方に、大人の一粒習慣はとても評判が良いです。大人の一粒習慣にはブラックジンジャーも含まれています。ブラックジンジャーとは黒ショウガのことです。ショウガは体を温め代謝をよくする食品だと、昔から重宝されてきました。健康サポート成分で、心身をスッキリさせましょう。

3.美容サポート効果

大人の一粒習慣には、女性に嬉しいプラセンタ濃縮粉末成分も配合されています。大人の一粒習慣に含まれているのは豚由来のプラセンタ(胎盤)です。多くの栄養が含まれたプラセンタエキスは、イキイキとした女性の毎日をバックアップサポートします。

大人の一粒習慣はこんな方におすすめ!ベスト3

大人の一粒習慣はこんな方におすすめです。

1.炭水化物が大好きな方

ご飯、パン、パスタ、ラーメンなど炭水化物が大好きな方にこそ、大人の一粒習慣はピッタリです。食前に大人の一粒習慣を飲むことで、食事から多く取り過ぎている糖質の吸収を穏やかにできます。炭水化物が大好きだから食事内容を変えることが難しいと感じている方こそ、簡単にできる健康的な習慣を身につけましょう。

2.甘いものが大好きな方

食後のケーキや小腹がすいたときのチョコレートなど、甘いものが大好きな方にも大人の一粒習慣はおすすめです。特に女性はスィーツに目がない人が多いかもしれません。私もケーキが大好きです。ケーキバイキングに行くときには必ず大人の一粒習慣を持参していきます。

3.健康診断の数値が気になる方

ある程度の年齢になったら健康診断の数値が気になりますよね。将来、糖尿病になったらどうしよう…そんな不安を感じはじめている方にも大人の一粒習慣はおすすめです。ただし、もうすでに糖尿病だと診断されてお薬を服用中の方は、大人の一粒習慣を始める前に必ず主治医に確認しましょう。

※大人の一粒習慣は疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。食生活は主食、主菜、副菜を基本に、バランスをとりましょう。

大人の1粒習慣の効果的な使い方

1.思い切り食べたいときに

ダイエット中とはいっても、いつも我慢をするばかりではストレスが溜まってしまいます。たまには炭水化物を思い切り食べる日をつくるのも、長くダイエットを続けるうえでは必要なときも。食べたい気持ちが爆発しそうなときには、大人の一粒習慣を手元に置いておきましょう。

もちろん、毎日好きなだけ食べていてはダイエットになりません。食べる日を決めたら大人の一粒習慣を使い、それ以外の日は野菜中心のローカリーな食事を心がけましょう。

2.あわせて運動もする

大人の一粒習慣だけではなく、適度な運動も生活に取り入れましょう。

運動はカロリー消費だけでなく、気持ちを前向きにしてくれます。運動も、はつらつとした大人の毎日に大切な習慣です。運動する習慣のない方は、簡単なウォーキングなどから始めるのも良いでしょうし、ジムやダンス教室に通うことで新しい仲間との出会いもあるかもしれません。

サプリメントを利用するのはとても良い方法ですが、サプリに頼り切ることなく食事や運動も習慣を変えていきましょう。

3.食事の内容を見直しながら

大人の一粒習慣を飲むことで、食事の内容を見直すことにもつながります。炭水化物・タンパク質・ビタミン・ミネラル・脂質をバランスよくとることは美容と健康の上でとても大切です。

大人の一粒習慣を飲み始めることで、自分の食事を意識できます。

普段自分が食べている食事内容は、何かに偏りすぎてはいないでしょうか。炭水化物はご飯・パン・パスタなど主食に多く含まれます。炭水化物の量を減らして、肉・魚・野菜などのおかずを多くするように食生活を見直すきっかけにしましょう。

大人の1粒習慣の成分

大人の一粒習慣の成分はパッケージ裏面に表記されています。

全成分一覧

大人の一粒習慣は機能性表示食品です。国内製造のサラシア粉末が入っていることが明記されています。

<届出表示>本品にはサラシア由来サラシノールが含まれます。サラシア由来サラシノールには食事から摂取した糖の吸収を穏やかにし、食後の血糖値の上昇をゆるやかにする機能があることが報告されています。[届け出番号E478]

また、サラシア粉末だけでなく、女性に嬉しいプラセンタエキスや代謝をサポートするブラックジンジャー(黒ショウガ)も含まれています。

大人の1粒習慣のよくあるQ&A

公式サイトと公式お客様相談室に私が質問したことを参考に、大人の一粒習慣のよくある質問と回答を紹介します。(参考:公式サイト)

飲み忘れてしまった場合にはどうしたら良いでしょう?

食前に飲み忘れてしまったときには、食後30分以内など出来るだけ早く思い出した時に飲んでください。30分を過ぎてしまうと食事の糖の吸収を穏やかにするという働きは感じにくくなると思います。できるだけ飲み忘れなく食前にお召し上がりください。

機能性食品とはどういうものでしょうか?

食品の成分が体にどんなふうに機能するか表示することを許された食品です。消費者庁に「機能性に関する科学的根拠」と「成分の安全性」について届け出されていることが必要です。

副作用はありませんか?

特に副作用のようなものはありませんが、サプリメントが苦手な方は胃に負担がかかるように感じる場合もあるかもしれません。また体質によりまれにお通じが緩くなると言われるかたもいるようです。体調に変化があり、ご心配な場合は医師または薬剤師に相談してください。

糖尿病なのですが、飲んでも大丈夫ですか?

糖尿病のお薬を服用されている方は、摂取前に医師や薬剤師に必ず相談するようにしてください。

たくさん飲んだらどうなりますか?

基本的には昼食前と夕食前に一粒ずつ飲んでいただくようにおすすめしていますが、常識の範囲内で量を増やしていただくことは可能です。朝昼晩一粒粒召し上がったり、間食の前に召し上がったり、食事内容と体調に合わせて調整してください。ご心配な場合はお電話ください。

お客様相談室:0120-57-2020

まとめ

大人の一粒習慣は糖の吸収をおだやかにするための機能性表示食品です。甘い物や炭水化物を食べる前に一粒飲むだけの新習慣は、食事を我慢したくない女性たちの味方になってくれるでしょう。

私自身も白米やパンやパスタが大好きです。以前はこれらを食べ過ぎたときには、ダイエットしてるのに…と落ち込むこともありました。でも大人の一粒習慣を飲むようになってからは罪悪感なく食べられるようになりました。もちろん運動もしてダイエット頑張っていますが、たまには自分を甘やかしたいときには必ず飲むようにしています。

私と同じように炭水化物やスィーツが大好きな方は、大人の一粒習慣はとてもおすすめです。今なら公式サイトから定期購入を申し込むと、もう一袋プレゼントでもらえます。一袋1,250円とお得に購入できるチャンスなので、この機会に是非どうぞ。気になった方は公式サイトもチェックしてみてくださいね!

Read more あわせて読みたい