アヤナスリンクルオイルを実際に使ってみた効果を本音口コミします

敏感肌を自覚している私は、最近になって今まで以上に肌のことが気になり始めました。年をとるのは仕方のないことなのですが、やっぱり若く見られたい。

そんなときにアヤナスリンクルオイルのことを知りました。敏感肌の方を配慮した摩擦の少ないオイル状の美容液で、ベストコスメ14冠達成という実力あるアイテムなのだそうです。

40代の私が実際にアヤナスリンクルオイルを使ってみた体験談、アヤナスリンクルオイルの口コミ、最安値情報などを紹介します。

アヤナスリンクルオイルを実際に使って分かった使用感と使い方

私が実際にアヤナスリンクルオイルを取り寄せた体験談を紹介します。

アヤナスリンクルオイルが届きました!

オリジナルのお洒落な段ボールで届きました。

お手紙やリーフレットと一緒に丁寧に梱包されていました。

未開封シールが貼られています。

赤いボトルがオシャレなスポイトタイプです。

実際に使ってみた使用感

無色透明で、ローズ系のロマンチックな香りがします。

オイルだからべたべたになるかな、と思っていましたが、すぐに馴染みました。べたつきは特に感じません。さらっとしています。

アヤナスリンクルオイルの使い方

アヤナスリンクルオイルの使い方を紹介します。

1.洗顔後化粧水で肌を整えます。

洗顔後タオルで水分をオフしたら、化粧水で肌を整えます。

2.アヤナスリンクルオイルを手にとる

100円玉一つ分くらいを手のひらにとり、体温で温めます。

3.内側から外側に向かって馴染ませる

内側から外側に向かって馴染ませ、手のひら全体を使って頬と額を優しく引き上げます。

4.シワが気になるところにもう一度

さらに少量を指先に取り、あたためます。目元や口元など特に気になる部分に伸ばし、優しく引き上げます。

5.ハンドプッシュで仕上げ

手のひら全体を使って、頬をハンドプレスします。

アヤナスリンクルオイルを実際に使って良かった点

私が実際に使ってみて、嬉しかったのは次の点です。

肌がしっとりと落ち着いて、乾燥しなくなった

肌がしっとりと落ち着いて、乾燥を感じにくくなりました。スキンチェッカーではかってみても、良い結果がでています。オイルだから脂っぽくなるかも?と覚悟していたのですが、そんなこともなくサラっとしています。

気持ちのいい肌コンディションです。私は乾燥肌なのですが、乾燥に困っている方にも良いんじゃないかな?と思いました。

アヤナスリンクルオイルを実際に使って残念だった点

とても気に入ったアヤナスリンクルオイルですが、残念な点を探すとしたら次の点です。

ちょっと高い

私にとって、アヤナスリンクルオイルはちょっと高いコスメに分類されます。ドラッグストアコスメみたいに安い値段で買えたらいいのになぁと思います。

だけど実際に使って良さを実感したら価格だけの価値はあると納得しました。よく考えたら1本で1ヶ月ではなく、1.5ヶ月分なのでそれほど高くもないのかも。公式サイトの割引などを利用して使い続けたいと思います。

スポイトタイプの容器が緊張する

スポイトタイプの容器は背の低いものが多いのに、アヤナスリンクルオイルは背の高いスポイトタイプの容器にはいっています。不器用な私はひっくり返してしまいそうで、ちょっとドキドキ。でも、その緊張感も含めて高級感のある容器は素敵です。

ローズよりもゼラニウムの香りのほうが好き

香りは好みもあると思います。アヤナスリンクルオイルの香りはローズ系。素敵な香りだとは思いますが、私はゼラニウム系の香りのほうが好きです。他のアヤナスのコスメはゼラニウム&ラベンダーの香りなのに、どうしてオイルだけローズ系?と思います。ローズのほうが高級っぽいイメージなのかな?

アヤナスリンクルオイルの口コミを分析しました!

他の方たちがアヤナスリンクルオイルについて、口コミしている投稿を探してみました。紹介します。

ポジティブな口コミ

年齢性別不明

ナイアシンアミド美容液

★★★★★

スポイトでとるオイルリキッドタイプのシワ美容液です。

シワ改善効果があるとされる成分、ナイアシンアミド(ビタミンB3)が認可されて、各メーカーからナイアシンアミドを使った商品がたくさんでており、これもその一つです。
こちらはポーラオルビスグループの敏感肌用ブランドアヤナスから出ている医薬部外品で、角質層の下の真皮に届くとされています。

ナイアシンアミドを使った商品はスポット的に使うタイプが多いですが、こちらは敏感肌用で刺激が少なく、顔全体への使用がOKです。
オイルリキッドでとろみ系の化粧水のような使用感でさらっとしていてなじみやすく浸透も早いです。
30mlなのでちっちゃいなと思いましたが、よく考えたらナイアシンアミドの美容液では価格も比較的抑えられていて、予防的にも使いやすいです。

おでこのシワが気になり始め予防的に使っていますが、眉毛を思いっきりあげたときのシワが少し浅くなってきているので効果は感じました。

年齢性別不明

翌朝、内側からふっくら。

★★★★★

オイル状の美容液です。スポイト式のボトルで適量が取りやすく、汚れづらいのが◎。
匂いもとてもいいですね。ほんのり感があってリラックスできます。

テクスチャはサラッとしていて少量でも非常に伸びやすく、オイルリキッドのわりにベタつきは殆ど無いです。
ただ他の方のレビューを拝見するとベタベタするという方もいらっしゃるようなので肌質によるものかもしれません。
普通肌(~場所によってやや乾燥肌)な私にはちょうどいいしっとり感でした。
相当な浸透力があり、いつまでも肌の上に乗っているという感じはありません。
ベタつきのないしっとり感が持続、翌朝には内側からもっちりふっくらしています。保湿力もかなりのもの。
春や秋口は化粧水とこれのみでも充分なくらいですが、冬の時期はクリームや乳液で蓋をすれば完璧でしょう。
今のところ吹き出物などもなく、気持ちの良い保湿感を保てています。

基礎化粧品としては高価なラインですが、少量でもよく伸びるので決してコスパは悪くありません。
シミを改善するには長く使う必要があると思いますが、シワ対策には今のところ確かな効果を実感しています。

年齢性別不明

しっとりもっちりした肌が持続する。軽いオイル美容液。

★★★★★

スポイトが付いたタイプの美容液のボトルとしては背が高いので
珍しいなと思いながら使ってみましたが
正直、ボトルは背が高いと倒しそうでかなり気を使います。
最初に残念な点を書きましたがボトルの形状のみです。

使用感はとても良い。
サラッとした透明の液体です。
使用中に香りを感じるような事はなくクセのない、伸びの良いオイルです。
サラッとしているのに使用後の肌はしっとり。
でもドロッとしたオイルと違って塗った後に肌が重いように感じるような事がなく
負担感が全くありません。
でも、しばらくして肌を触ってみてもしっとりが持続しています。
もちろん刺激もありません。
なかなか良い美容液だなと感じています。

年齢性別不明

ベタベタしないオイル

★★★★★

すっきりとした甘い香りでオイルのわりにはベタベタせずすっと肌になじむ。肌が弱い方だが刺激や赤みも出なかった。しっとりして心地よい。ただし、もう少しとろみがある方が保湿は増すかもしれない。軽く保湿が欲しい時には良い。シワにはどこまで効くか分からないが、これを使ってマッサージしてみると良いと思う。

年齢性別不明

肌が引き締まっていく

★★★★★

なめらかな塗り心地でよく浸透していく感じがします。
たるみがちな肌が日に日に引き締まっていくような気がします。
ベタつきもなく化粧ノリが良くなってメイクが楽しいですね。
これからしばらく続けてみようと思います。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

みなさんそれぞれ自分の肌で変化を感じているようです。私自身も実際に使ってみると、日ごとに自分の肌が変わっていくのを実感しました。

オイルなのにさらっとした使用感の良さやローズの香りも気に入っている方が多い印象です。私も使う前はオイルだからべたべたするのかも?とイメージしていましたが実際にはあっさりとした使用感で、意外でした。これならベタつきを気にせず、夏にも使えます。

ネガティブな口コミ

口コミはポジティブなものばかりではありませんでした。ネガティブな口コミも紹介します。

年齢性別不明

残念ながら、肌に合わず…

★★★☆☆

スーッと伸びて、それほどベタつかず、保湿できます。
スポイト容器もオシャレだし、量を調整しやすく、使いやすいです。
しかし、残念ながら、肌に合わず…。
使用して一週間ぐらいは、なんだかキメが細かくなったような?と嬉しい気持ちでいたのですが、使い続けていたら吹き出物ができてしまいました。
私の体調かもしれないのでなんとも言えないですが、使用を中止しています。

年齢性別不明

ベタつきが残ります

★★★☆☆

フタの部分がプニュプニュしていて、なんだか薬品瓶のよう。
なんかヘンなカタチだなぁと思いつつフタを外すと、ストローのようなガラス棒が付いています。プニュプニュした部分を押し放しすることで、スポイト状に瓶の中の液剤を吸い上げる仕組みです。うーん、さらに薬品っぽい。
手に取ると少々粘度がある透明のテクスチャ、オイルベースなので油独特のヌメリがあります。手のひらで軽く揉んでから顔に塗布すると、よく伸びる反面、やはりオイリーな感じは否めません。
塗布直後は湿ったようなテカリがあるものの、それはすぐに収まります。顔に何かを塗ったような感覚もありません。
但し、手で触れてみるとベタベタした感触はいつまでも残ります。それ故に保湿力も続くということかもしれませんが、このベタつきはちょっと抵抗があります。外出前というよりは、就寝前に使ったほうが良いかもしれません。
シワ予防については長期使用してみないとなんともいえませんが、医薬部外品でもあるし、まあ気休め程度に考えておいたほうが無難ではないでしょうか。

年齢性別不明

今まで使っていた化粧品と変わりない

★★★☆☆

気に入った事も気に入らなかった事もなし。

年齢性別不明

なぜスポイト?

★★★☆☆

オイルですが適度な濃度で、お風呂に入って洗顔したあとこれでマッサージすると(洗い流さない)、湯上がりがめっちゃツルツルになります(そのあと別途他社のクリームで蓋します)。

自分が風呂場で使っているから特にそう思うのか、容器がスポイト式なので気を使います。プッシュ式とかだったら楽だったかなあと思います。

年齢・性別

サラサラ

★★★☆☆

思っていたよりサラサラしていました。
もう少し、こっくりとした質感が好きなので
お手入れの最後には重めのクリームで仕上げてます!

ネガティブな口コミを見て思ったこと

使用感の良さを気に入っているユーザーさんがいる反面、使用感が気に入らないと口コミしているユーザーさんも多くいました。ネガティブな口コミは「さらさらしすぎている」というものから「べたべたする」と真逆なものまであります。肌質によって、感じ方が違うのかもしれません。

肌に合わなくて吹き出物が出てしまったという方は残念でした。公式サイトから購入していたら、使用後であっても30日間は返金保証を受けられますよ。

もともと敏感肌の方向きに開発された美容液ですが、どんな人にもアレルギーがでないというわけではありません。敏感肌の方だからこそ、しっかり保証がついている公式サイトからの購入がいいと思います。

アヤナスリンクルオイルを最もお得に買う方法は?

アヤナスリンクルオイルの価格を比較してみました。

1番お得に買えるのはDECENSIAの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 5,720円 7,150円 取り扱いなし 7,999円
返金保証 あり なし なし
定期コース あり(特典あり) なし なし
送料 無料 プライム無料 無料

各ショッピングサイトの価格を比較してみましたが、一番お得なのは公式サイトでした。

もっとお得に買うなら定期コースがおすすめ!

画像引用:公式サイト

公式サイトの購入は、単品で購入しても定期コースを申し込んでもどちらも同じ5,720円です。

ただ、定期コースで申し込むと同じアヤナスシリーズの10日分濃密化粧水20mlと10日分ハリアップクリーム10gがプレゼントでもらえます。

定期コースといっても購入回数の縛りはありませんので、一回目だけ受け取ってやめるのも自由です。だったら、断然定期コースを選んで化粧水やクリームをもらったほうがお得です!

アヤナスリンクルオイルで期待できる3つの効果(※1)

アヤナスリンクルオイルで期待できる3つの効果についてまとめてみました。

肌を整える効果

毎日ストレスが多い現代の女性は知らないうちに、肌が敏感状態になっている方が多くいます。敏感肌は特別な体質ではなく、誰にでも起こることです。

今までの基礎化粧品が最近あわないな、と感じたらしっかりと肌を整える必要がある時期かもしれません。アヤナスリンクルオイルは敏感肌の女性にむけて開発された肌に優しいオイル状美容液です。

肌に潤いを与え、健やかに保つ効果

美しい肌にとって大切なのは水分と油分のバランスを整えることです。アヤナスリンクルオイルは、肌に潤いを与え、健やかに保つことで水分と油分のバランスを整えます。肌荒れをケアし、肌を健やかに保ちます。健康的な素肌を手にいれるために、毎日のケアを続けましょう。

アヤナスリンクルオイルの効果的な使い方

アヤナスリンクルオイルの効果的な使い方を紹介します。

マッサージオイルとして使う

時間に余裕があるときは、スペシャルケアとしてアヤナスリンクルオイルを使ったフェイスマッサージをしましょう。オイル状になった美容液は摩擦が少なく、マッサージには最適です。贅沢な美容液成分で丁寧にマッサージすることで、自分を大切にしてあげましょう。

現代に生きる女性たちは笑顔を作るのもマナーのうちと思われています。表情筋は意外と疲れていることも多いものです。愛想笑いで疲れた日には、表情筋のコリをほぐしてあげましょう。

手を温めてから使う

極上のスキンケアは手のひらから始まる、というのがアヤナスのスキンケアの考え方です。コットンは物理的な刺激になる恐れがあるため、敏感肌の方たちにはおすすめはできません。リンクルオイルは手のひらの温度で少し温められることによって、浸透(※角質層まで)力が高まります。冬の時期、手先の冷えが気になるときはハンドバスなど手のひらを温めてからお手入れすると、さらに効果的です。

シリーズで使う

スキンケア用品はシリーズ使いすることで、お互いの力を引き出し、より相乗効果を期待できます。アヤナスはオイル美容液だけではなく、ローション、エッセンス、クリームなどが発売されています。お財布に余裕がある方はシリーズでそろえて使うことを検討してみましょう。

アヤナスリンクルオイルのよくあるQ&A

公式サイトを参考によくある質問と回答を紹介します。

ローションのあとに使用するのですか?

ローション(化粧水)のあとにご使用ください。潤いを満たしたあとで使っていただくことで成分がより浸透(※角質層まで)しやすくなります。

どうしてオイル状なのですか?

敏感肌の方に摩擦は大敵です。オイル状にすることで摩擦を減らし肌の負担を軽減させます。角質を柔軟化するオイルを使うことで成分がより浸透(※角質層まで)しやすくなります。

どんな香りですか?

アヤナスシリーズ全体は、ゼラニウムとラベンダーを配合した香りですが、リンクルオイルはローズ水を使用しております。ローズの華やかで豊かな香りでお手入れタイムを楽しんでいただけるように演出しています。

まつげエクステをつけているのですが、使用しても大丈夫ですか?

通常の使用範囲内であれば、まつげエクステに対して影響は極めて低いと思います。

ただし、お手入れの程度や強さにより影響を受ける場合もありますので、過度にこするなどは避けるように気を付けていただきながらご使用ください。

まとめ

敏感肌は特別なことではありません。ストレスと感じると肌が荒れる方、季節や体調によって肌のコンディションが揺らぐ方、そういう方たちにおすすめなのがアヤナスリンクルオイルです。

敏感肌の方の年齢サインの悩みに寄り添ってくれるオイル美容液は一度使うとファンになる方もおおいはず。

私も実際に使ってみて自分の肌の変化を実感しました。以前は目を背けていた目元、口元も最近は鏡を見るのが楽しみです。

アヤナスリンクルオイルは今なら公式サイトから定期購入を申し込むと同シリーズの化粧水やクリームもプレゼントでもらえます。このチャンスを逃さないように、気になる方は公式サイトもチェックしてみてくださいね!