「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題

2017年11月22日 更新

新垣結衣、雪肌精ポスターの瞳にスタッフ写る→コーセー謝罪→困惑

【騒動まとめ】ガッキーこと新垣結衣さんが出演中の「雪肌精」の広告ポスター。その瞳に写りこんでいたスタッフ。その後、コーセーが謝罪ツイートし、さらにカメラマンが困惑する意外な展開をみせました。

ガッキーこと人気女優の新垣結衣さんが登場する雪肌精(せっきせい)の広告ポスターが話題になっています。ポスターに写るガッキーの美しすぎる瞳に、撮影スタッフがいる……。

新垣結衣

写真:MANTAN / アフロ

新垣結衣さん現在、コーセーのスキンケア化粧水「雪肌精」のCM広告に出演中。※雪肌精(せっきせい)とは、1985年に発売された和漢植物を使用した基礎化粧品。化粧水や乳液、美容液、ローションマスクなどが販売されています

新垣結衣さんが出演するコーセー雪肌精のCM

出典:雪肌精「洗う雪肌精」篇(メイキング)(youtube.com)

しかし、ツイッター上で新垣結衣さんをビジュアル起用した雪肌精のポスターに指摘がされます。内容は、「新垣結衣さんの瞳に、撮影スタッフが写っている」。

その後、公式ツイッターアカウントが謝罪する事態に発展。さらに、カメラマンは「謝罪なんてしなくていいのに…」「業界ではよくあること」と、困惑する流れに…。

雪肌精のポスター、新垣結衣さんの瞳に撮影スタッフが!

騒動の発端は「ガッキーきれいだなぁと、近寄ってみたら・・」と、駅構内に貼られた広告ポスターを撮影し、ツイッターに投稿した一枚の写真でした。

なんと、ポスターの新垣結衣さんの瞳に映っていたのは「写真を撮影するスタッフの姿」。一人は白い扇風機を持っています……。

ツイッター上の反応は「レタッチ不要」「ガッキー綺麗!」の声

この写真を受け、ネット上では「むしろガッキーさんへの美しさへの信頼感が増した」「みつけたのがすごい!」といった声が書き込まれました。※レタッチとは、撮影した写真をパソコン上で修正する作業のこと

雪肌精の公式Twitterアカが謝罪→逆に励まされる

雪肌精PR担当のSETSUKOさんが丁寧に謝罪します。

ネットで話題になった後、すぐさま公式ツイッターアカウントが経緯説明。「ご不快に思われた皆様に……」との謝罪でしたが、逆に励ましの声が広がります。

「大丈夫ですよ!不快に思っていません。それだけガッキーの瞳が綺麗なんですよ」そうそう。不快な人なんて、いないいない!

「不快じゃない」「癒された」「ガッキーの瞳が綺麗なだけ!」「CM素敵でガッキー可愛くて大好き」「なにが写っていても、癒される!」など、雪肌精を励まし、応援する声が相次いでいます。(それらに対して公式ツイッターアカウントも丁寧に返事しています)

「ガッキーの瞳が綺麗なことに変わりはない」「業界ではよくあること」カメラマンは困惑

コーセーによる謝罪ツイートで事態も収束に向かうかと思われました。ところがまだ継続。プロのカメラマンの立場からすると、瞳にスタッフなどが映り込むことは「業界ではよくあること」と補足が加えられます。

「モデルの瞳に写り込むことは過失ではない、カメラマンの仕事がなくなる」

「過去にも機材が映り込んでいた」

新垣結衣さんの雪肌精ポスターの映り込みを発見した本人も再登場。「見えないと思ったものが見えた喜びこそが、拡散の原動力になった」と深い見解を述べ、“ポジティブな事件”と上手な表現でまとめます。

瞳の美しさと尊さをあらためて主張。

ちょっとドキっとした出来事でしたが、新垣結衣さんの美しさを再証明したことに変わりはありません。毎回キレイなガッキーが登場する雪肌精のCM広告、今後も楽しみです。

新垣結衣

写真:MANTAN / アフロ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです