Twitterで話題

2017年11月22日 更新

一本取られた!JK棋士の選挙当選者に向けた皮肉コメントが話題に

18歳の女子高生棋士の竹俣紅(たけまたべに)さんが、2016年7月17日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。番組内にて竹俣さんが発した参院選当選者に向けたコメントが、ウィットに富んでいると話題になっています。

竹俣紅(たけまた・べに)さん公式ブログのスクリーンショット

出典:lineblog.me

今回の参院選から18歳の投票が可能となり、竹俣さんも期日前投票をしたそう。そして、今回の当選者インタビューの様子をみた感想を番組内にて次のように述べました。

「私はすごく考えて、いろいろと調べて一票を入れたんですけど、選挙特番を終わってから見ていたときに、当選された方が、政策について聞かれたときに『これから勉強します』という風に答えていたのがすごく印象的で……。本当に立候補して当選されるような方でもこれから勉強するんだから、投票する私たちも、『これからちょっとずつ勉強していけばいいんだな』と、すごい気が楽になりました」

この意表をついたコメントをした瞬間、スタジオは笑いに包まれ、出演者は思わず竹俣さんに次のようにツッコミました。

「遠回しな嫌みじゃないですか?(笑)」(東野幸治さん)
「結構なディスりやと思うんですけどね(笑)あれはびっくりでしたね」(松本人志さん)

松本人志

写真:Sports Nippon/Getty Images

竹俣さんが見ていたと思われる選挙特番『池上彰の参院選ライブ』では、司会の池上彰さんがSPEEDのメンバー今井絵理子さんと元ビーチバレー選手の朝日健太郎さんにこれからの政策についての考えを質問。「これから勉強したい」「これから向き合いたい」との回答を得ていました。

1

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします