「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題 感動

2017年11月24日 更新

イチメーター・エイミーさん、気合MAXで3,000本安打を見届ける…!!

イチメーター(ICHI-METER)がついに3,000を表示しました。世界一のイチローファンとして有名なエイミー・フランツ(Amy Franz)さん。彼女も無事、イチロー選手が放った3,000本安打の瞬間を見届けたとTwitterに投稿しています。

“イチメーター”エイミーさん、3,000本を見届けたい

エイミー・フランツさんが住むシアトルと、イチロー選手がプレーするマイアミはアメリカを横断するほどの距離。遠征&滞在資金が彼女を悩ませました。さらに、現在のイチロー選手は外野手の4番手(外野手の先発メンバーは3人まで)。

いつ試合に登場して、いつヒットを何本打つか、予測が難しく、エイミー・フランツさんにとって不安定な状況が続きました。そして、イチロー選手の3,000本ヒットを見届ける旅は#IchimeterRoadTripのハッシュタグでまとめられることに。

2998本安打でやや足踏みした大記録。

記録達成はコロラド・ロッキーズとの3連戦になりそう。エイミーさんはコロラド州デンバーに乗り込みます。

あと2つ。

王手がかかります。

そして、3連戦の最終戦を本日迎えました。

今日のエイミーさんは気合の入り方が違います。

“イチローは飢えている”

そして……その瞬間はやってきます。

ついにイチメーターが3,000を表示!

エイミーさんは、「とても興奮している。これで私の旅も終わり」と感無量のコメントを残します。

歴史的記録が達成後、日本でも「エイミーさん」がTwitterのトピックスに。

日本のファンにも感謝の気持ちを伝えます。

しっかりと見届けたエイミーさんは、イチロー選手と出会ったシアトルに帰りました。

エイミーさん、お疲れ様です。

イチロー選手

写真:Rob Foldy / GettyImages

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです