「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題 お笑い・ネタ

2017年03月20日 更新

『志村けんのスイカ早食い』トリックが明かされる。「あの早食い信じてたのに…」

【知らなきゃよかった!】志村けんさんが1.5秒で食べきる「スイカ早食い」や加藤茶さんの「ケンちゃんの健康牛乳」の仕掛けが明かされ、ネット上で衝撃が走っています。

あのスイカ早食い信じてたのに……。『8時だョ!全員集合』や『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』などで「スイカの早食い」を披露していた志村けんさん。約1.5秒でスイカを食べ切って笑いを誘う芸の仕掛けがツイッター上で明かされました。

志村けんさんのスイカ早食い裏側の秘密とは。

スイカを早食いしてる様子

出典:prohor08 / iStock. by Getty Images

通称「ドリフカット」志村さんが食べるスイカの仕掛け

なんと志村さんが早食いするスイカの裏側は削りとられていました。

ネット上でこの仕掛けが紹介されると、驚きとともにショックの声が溢れました。

※カメラアングルについて解説したトリック動画です

ドリフカットとは

異常なスピードでスイカを食い散らかす志村けんさんの芸。

テレビから見えないスイカの側面を綺麗に削り落とした通称「ドリフカット」と呼ばれるそう。

『8時だョ!全員集合』や『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』で用意されたスイカにはこんな仕掛けがあったのですね。

ただし、めちゃイケでは、ドリフカットされていないスイカを早食いしています。さすが志村けんさん。

加藤茶さん「ケンちゃんの健康牛乳」の仕掛け

さらに、加藤茶さんが何度も牛乳を飲む「ケンちゃんの健康牛乳」の裏側も明かされてしまいました。

ジョッキ

出典:stocksnapper / iStock. by Getty Images

牛乳が注がれた「ケンちゃんの健康牛乳」のジョッキ(コップ)は2層構造に。実際に牛乳は表面上だけみえており、実際の容量は少ないようです。

「志村けんのスイカ早食い」とともに知らなきゃよかったトリックと思う反面、賢いなあと……。笑いのために知恵を絞ったのですね。


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです