「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題

2017年06月17日 更新

【最高の組み合わせだ】宇多田ヒカルと椎名林檎コラボ 『二時間だけのバカンス』MVが美しい

9月28日に約8年半ぶりのアルバム『Fantome』を発売する宇多田ヒカルさん。その『Fantome』の収録曲にて椎名林檎さんと共演した『二時間だけのバカンス featuring 椎名林檎』のミュージックビデオが公開されています。このデュエット曲に「最高の組み合わせだ」「なんだなんだこのエロスは!」など驚きと興奮の声が寄せられました。

宇多田ヒカルのアルバム『Fantome』

宇多田ヒカルが最強コラボ「二時間だけのバカンス featuring 椎名林檎」

「朝昼晩とがんばる 私たちのエスケープ」
「思い立った日が吉日 今すぐに参ります」

宇多田ヒカルと椎名林檎は同じ年にデビュー

宇多田ヒカルさんと椎名林檎さんは、レコード会社「東芝EMI」の同期。1998年に宇多田さんは「Automatic」、椎名さんは「幸福論」でそれぞれ同じ年にデビューしています。2002年にはデュエット曲「I Won’t Last a day without You」を収めた椎名さんのカバーアルバム『唄い手冥利~其の壱~』が発売されています。

デビュー当時から親交が深い2人

「二時間だけのバカンス featuring 椎名林檎」にて日常と非日常を表現したという宇多田さん。「子供ができるまで“日常”というものがなかったので 日常を手に入れた分 非日常なスリルを求める気持ちもわかるようになったんだと思います」とのコメントを残しています。

Twitter上ではハッシュタグ「#二時間だけのバカンス」にてはやくも感想の声がドシドシと集まっています……!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです