ダウンタウンに憧れ続けた宮根誠司さん、2人のサシ呑みを提案
この日の『ダウンタウンなう』のコーナー「本音でハシゴ酒」(in大井町)のゲストに登場したのは人気司会者の宮根誠司さん。番組冒頭では、ダウンタウンと同じ1963年生まれであることに触れます。
今夜19時からダウンタウンなう!!豪華メンバーで本音でハシゴ酒★『宮根誠司』ダウンタウンと同じ53歳!今夜しか聞けない本音連発!『長澤まさみ』話上手になりたい!ラスボス『小林幸子』登場!苦節21年売れっ子『永野登場』 pic.twitter.com/WBgYF4FCrO
— 【公式】ダウンタウンなう (@cx_downtownnow) 2016年9月30日
そして、新米の局アナ時代(1987年)には、当時の冠番組『4時ですよーだ』を抱えていた超人気芸人ダウンタウンの2人を憧れ続けていたことを明かしました。その後も、抜群のトーク力でゲストながら主導権を握る展開、ダウンタウンの2人を質問攻めに。
番組終盤、普段から横並びのダウンタウンは「向かい合うシーンが少ない」とし、席を対面させる配置にしたサシ呑みトークを提案。
「松ちゃんが死んだら?」相方の死に浜田さんが出した回答
席を対面させた2人は、「電話帳の登録名」をテーマにしたかわいらしい漫才を披露。坂上忍さん、MEGUMIさんを交えた5人の席は笑いに包まれます。
宮根さん「でも、どっちかが死んだらめっちゃ泣くでしょ?」
しかし、宮根さんが突如こう切り出すと、一気に感動的な雰囲気に変わります。
松本さんは「いやぁ、泣きはしないんじゃないですか…」と宮根さんを驚かせましたが、すかさず坂上さんが指を指しながら「浜田さん、泣くでしょ!」と質問の矛先を変えます。
出典:Sports Nippon/Getty Images
「だから、先に死にたいんです」(浜田雅功)
膝をさすり照れながら返した浜田さん。
隣の松本人志さんは、飲んでいたレモンサワーのグラスをテーブルに置きます。
この回答に共演者は「いやだ~ 泣いちゃう」(MEGUMI)「うわぁ もぉ~」(坂上忍)としんみり、目頭を抑えます。
「(先に死にたい)旦那さんと(面倒みる)嫁さんみたいな(関係)?」
宮根さんが伝えると、浜田さんは「はいはいはい…」とうなずきました。
視聴者からは「感動した」「照れた2人がかわいい」「最高のコンビ」といった反応が寄せられました。
浜田さんが、松本より先に死にたいんですよ。泣きたくないから。
って言った時、コイツ好感度アップさせようとしてるって松本さんが照れながら言ってた。
ダウンタウンやっぱり、最高のコンビだね???— りなモナカ人 (@rina_bknb_) 2016年9月30日
ちなみにわたしも昨日ダウンタウンなうで、松っちゃんに浜田雅功が死んだら泣くでしょ?ってみんなに聞かれてて、「泣かないでしょ。。あははは」って笑ってて、浜ちゃんが松本が死んだら泣くでしょ?って質問に対して「だから先に死にたいねん」って言ってて泣いた笑
普通に感動したんだけど!— Riii松 (@kamiyahiroc2) 2016年10月1日