「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題 エンタメ

2017年06月07日 更新

寛大! マツコが「タケモトピアノ」CM裏事情を明かし、ネット賞賛!

「もっと も~っと タケモット♪」

1979年に創業し、大阪府堺市に本社を置く「タケモトピアノ株式会社」。

CMでおなじみのフレーズが強く印象に残ります。

そのタケモトピアノのCMについて、マツコ・デラックスさんが11月22日放送『マツコの知らない世界』(TBS系)にて絶賛する場面がありました。

約20年間同じCMを流すタケモトピアノとは?

この日の番組では、「マツコの知らないCMソングの世界」のコーナーにて懐かしのCMソングを紹介。

その中でもタケモトピアノは、約20年間まったく同じCMが使われている「業界の謎」なのだそう。

タケモトピアノ

出典:タケモトピアノ公式サイト

長く愛されるタケモトピアノのCMといえば、俳優の財津一郎さんを中心とし、全身タイツの衣装に身を包んだ4人の女性ダンサーが囲んで踊る、強烈なインパクトが特徴的。

画質は、地上波デジタルへの移行前の素材を使用しているため、少々粗く感じてしまうのも仕方ありません。

困ったときのタケモトピアノ

マツコさんは、昔から放映されているタケモトピアノのCMに「スゴイよね!」と感心をみせながらも、ある業界の裏事情を明かします。

マツコさん、タケモトピアノに最大級の賛辞

「業界も助けられてるのよ」

「CMが埋まらなかったときに頼みに行くのよ」

「そうすると『おお! そうか!』って出稿してくれるのよ、タケモトさんは!

Matsuko Deluxe Attends "TSUKEMA Queen" Awards In Tokyo

出典:Sports Nippon/Getty Images

そして、「感謝しなさいよ、アンタ達!」と恩恵にあずかる番組スタッフに喝。

この粋なタケモトピアノの太っ腹エピソード、羽振りよすぎです。

幼少期は、超がつくほどテレビっ子だったマツコさん。

タケモトピアノCMの見所は、「脇で踊る女性ダンサーさんが、表情や動きできちんと演技をしている」とのこと。

さらに、撮り直しがないことについても触れ、「ってことはあのお姉さんたちも4,50歳ってことでしょ?」「会いたい!」とキャストとの対面を熱望しました。

関連記事:
「アイドル志望の教え子、どう応援すれば?」マツコが先生にアドバイス【怒り新党】
中3男子「モテ期はいつ来るの?」マツコの回答が胸に刺さる

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです