「いいな」を届けるWebメディア

エンタメ

2016年12月16日 更新

成宮寛貴「今やらなきゃいけないことがある」18年来の友人に残した言葉

12月11日に放送された『Mr.サンデー』(フジテレビ系)にて、12月9日に芸能界を引退すると発表した元俳優・成宮寛貴さんの親友と呼ばれる男性が出演。

週刊誌『フライデー』による薬物疑惑の報道直後にやりとりした連絡内容を明かしています。

『Mr.サンデー』に「精神的に参っていた」と語る

成宮寛貴さんとの関係は18年ぐらい。

成宮寛貴さんが芸能界で活躍する以前、新宿のイタリアンレストランでアルバイトとして働いていた時代から知る親友として取材を受けています。

イタリアンレストラン

出典: zodebala / iStock. by Getty Images

「いやもう疲れて寝られないし、寝たら悪夢をみて起きる。ちょっとしんどい」

『フライデー』が2週にわたって報じた成宮寛貴さんのコカイン吸引疑惑、その第一報が出た後に「大丈夫?」と連絡を入れるとこのような返事があり、精神的に疲弊している様子が伝わってきたといいます。

さらにコカイン使用の事実を直接問うと「そんなわけないじゃん。自分は覚えがない」。

ちょうどその連絡のタイミングにて「今から弁護士の立会いで尿を採る。事務所の意向もあって検査することになって尿を採られた」と話したそう。

成宮寛貴

出典:Sports Nippon/Getty Images

「ちょっとバタバタしているので後で連絡する」

続報、引退発表をした後の様子はどうだったのか。

LINEを入れると、

「ちょっとバタバタしているので後で連絡する」

これが最後のやりとりとなったとのこと。

陰性結果を発表してからの引退ーー。

違和感を感じなかったのか? と『Mr.サンデー』から質問されると、この友人は「ありました。ありましたけど、発表文のまんまだと思います。これ以上、自分のことで迷惑かけるのは嫌だと思って、辞めるっていうふうに自分の中で決断したんだと思ってます」。

気が掛かりなこととして「今やらなきゃいけないことが他にあるから」と成宮寛貴さんが示唆した言葉をあげます。

しかし、それは謎に包まれたまま。確かめる術はないといいます。

ネット上でも心配の声は広がりました。

また、電話越しで伝わってきた印象は、とにかく成宮寛貴さんが疲弊していたこと。

「とにかく精神的に不安だったんで『変な気だけは起こさないで』って」

「とにかく元気でいてほしい。それくらい彼は落ち込んでいると思います。疲れ切ってるっていうか自暴自棄にならないでほしいって思うくらい参った様子でした」

この友人は成宮寛貴さんの人柄について「やさしいし 若い時から苦労してるのは知ってたんで それを乗り越えて今の立場になった やっぱりさんのこともあるし……」と話しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです