レディー・ガガ

スマスマ出演のガガ「終わると聞きました」不意打ちにSMAP動揺「優しくて、素敵で、泣いた」

先月11月1日、ニューアルバム『JOANNE』(ジョアン)プロモーションのため来日した歌姫・レディー・ガガさん。

『NEWS ZERO』(日本テレビ系)をはじめとしたニュース番組に出演するとともに、12月26日に最終回を迎える『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)にも登場していました。(スマスマのラストは夜6時30分~夜11時18分までの拡大版)

LADY GAGA JOANNE

出典:Amazon.co.jp: レディー・ガガ : ジョアン

その収録分が12月12日に放送。「ビストロSMAP」ラストシーンのあいさつにて、SMAPメンバーの解散にも触れ「寂しいです」と最後の気持ちを伝える場面がありました。

ガガがスマスマに出演

出典:@gagadaily(instagram.com)

レディー・ガガ、SMAPとの別れを惜しむ

ピンクの着物姿で登場したレディー・ガガさんは、中居正広さんとのトークを楽しみ、SMAPメンバーがふるまうピザに驚きの様子。

また、香取慎吾さんがレディー・ガガさんに扮したモノマネには思わず吹き出すハプニングも。

勝敗のジャッジを下し、中居正広さんが日本のファンに向けたメッセージを促すと、レディー・ガガさんは感謝の気持ちを述べます。

「今日は皆さんと食事をご一緒できてとても嬉しかったです」

「我が家では家族そろって一緒に食卓を囲んで食事をするのが伝統なんです」

「だから今回『SMAP×SMAP』に出演できたのは私にとって特別な事なのです」

「日本の皆さんが私達と楽しい夕食のひと時を過ごせたのなら心から嬉しいです」

レディー・ガガさん

11月1日 空港職員にキスで応えたレディー・ガガ
出典:din_eugenio/iStock. by Getty Images

「もうすぐ終わるとうかがいました」SMAPメンバーに別れを告げる

「嬉しいですねぇ」と中居さんが反応すると、レディー・ガガさんは突如「もうすぐ終わるとうかがいました」と切り出します。

「この番組最後の海外ゲストとして呼んでいただいて とても光栄です」

「どうもありがとうございました 皆さんに会えなくなるのは寂しいです」

「別の機会にまた会いましょう」

レディー・ガガ

11月1日 空港職員にキスで応えたレディー・ガガ
出典:din_eugenio/iStock. by Getty Images

レディー・ガガさんのメッセージにSMAPメンバーは何を感じたのか……。

動揺をみせながらも、無言でうなずき、笑顔で送り出します。

レディー・ガガさんの優しくて、献身的な人柄が垣間見られるシーン。

この対応にネット上は「ガガ様ありがとう」「ガガ様素敵」「泣ける」といった声で溢れました。