エンタメ

2017年11月27日 更新

【ビストロSMAP最後のお客様】タモさんの言葉が胸に響く「優しくて、最高だった」

ビストロSMAP最後のお客様はタモリさん。

12月19日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)。年末での解散が決定するSMAP、5人揃う最後の姿かもしれないーー。放送前から注目が大きな集まりました。

タモリさんとSMAPの歴史、28年を振り返る

この日のタモリさんは、ビストロSMAPのトーク序盤に「これ最終回だよね? 最終回だから言ってもよいと思うんだけど、『SMAP×SMAP』っていうタイトルはおかしくないか?」「オレの番組でタモリ×タモリってつけるか?」と切り出し、笑いを誘います。(1977年のアメリカ映画『ニューヨーク・ニューヨーク』が由来)

その後も、木村拓哉さんと中居正広さんが15歳で出演した『ミュージックステーション』や『笑っていいとも!』の初登場回、映画『HERO』、ドラマ『ATARU』、タモリさんのために草なぎ剛さんが100kmを完走した『FNS27時間テレビ』、そして2014年の『笑っていいとも!グランドフィナーレ』などSMAPメンバーとの共演シーンを懐かしみ、28年にわたる交友を振り返りました。

最後は食事を囲みで6人で乾杯。

乾杯の際は、お酒が止まらない香取慎吾さんのことを木村拓哉さんが「すげぇ何杯目だよ~コレ」と驚き笑い。

香取さんは、木村さんの前に置かれたグラスに合わせて乾杯するシーンもーー。

ビストロSMAPで乾杯

出典:hoozone / iStock. by Getty Images

一段落つき、中居正広さんがタモリさんに判定をお願い。

すると、タモリさんはまさかの行動に・・・

「今日は最終回だから判定いいんじゃないか?」

「おいしかったよ!」

「しらない!」

「最終回だからそんなんしたくない! しらない!」

「人生に判定なんてどうでもいいこと」

「乾杯したら仲良しだ」

戸惑う中居正広さんを押し切り、最後のビストロの結果はまさかの引き分けに!

最後はSMAPメンバーを「ごくろうさまでした」と労い、『五角形の星』をプレゼントしました。

1

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします