星野源さん演じる津崎平匡はドンピシャの役でした。歌手で俳優の星野源さんがドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)最終話の終了後、感想をツイッターに投稿。現在8万5千リツイート&30万いいねがつく反響を呼んでいます。
放送期間中は、主演の新垣結衣さん(森山みくり)と星野源さん(津崎平匡)のコミカルなかけ合いで幾度となくムズキュンを与え続けてきた『逃げ恥』。
写真:MANTAN / アフロ
ドラマを観てきた方は、毎週火曜日が待ち遠しかったのではないでしょうか。また、観ていない人にとっても「恋ダンス」を通じて社会現象と呼べる一大ブームを巻き起こしました。
そして、ついに最終話を迎えた『逃げ恥』。放送を終えると、俳優・星野源として、そして恋愛経験ゼロの独身サラリーマン・津崎平匡としての思いをツイッターにつづりました。
星野源「うまく言葉が浮かびません」
星野源です。胸がいっぱいで、なんと文字にしたらいいか、うまく言葉が浮かびません。この作品に携われたこと、津崎平匡でいられたことを心から誇りに思います。スタッフ・キャストの皆様、観てくださった皆様、そしてみくりさん。本当にありがとうございました。
津崎平匡より
#逃げ恥 pic.twitter.com/V3Xb0nIXep
— 星野源 official (@gen_senden) 2016年12月20日
感慨深げに胸中を明かした星野源さん。振り返ればドラマ放送中、アーティスト活動とともに多忙な出演が重なり、過労が原因で体調を崩してしまった時期も。
2012年にはくも膜下出血の診断を受けた過去もあり、ファンは肝を冷やした出来事でした。
今週は週明けに皆様に大変ご心配をおかけいたしましたが、星野さんの体調も完全に回復し撮影に復帰しております!12月に入り寒さも本格化してきましたので、皆様も体調等お気をつけて下さい。今週もお疲れ様でした! #逃げ恥 #星野源の恋 pic.twitter.com/0n9Jk3ZWRv
— 星野源 official (@gen_senden) 2016年12月2日
その後は快復をみせ、ドラマで元気な姿をみせてくれました。
「この作品に携われたこと、津崎平匡でいられたことを心から誇りに思います」との感想はファンにも届き、「闇も光も経験した源さんだからあの平匡さんの演技」「ホントに幸せな3ヶ月間でした」「大好きな作品です」「たくさん笑ったり泣いたりモヤモヤしたりキュンキュンしたり、、、」などのリプライが殺到しています。
@gen_senden わ〜〜ん💦
何て素敵なツイートなんでしょう( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )💛私も、このドラマを見れて、とても幸せでした✨✨✨
いっぱい笑ったし、泣けたし、考えたし。。。
最後は、隣で息子が恋ダンス完コピしてましたwww
平匡さん、本当にありがとう💛
— Aライン (@A_Gen_SakeRock) 2016年12月20日
@gen_senden 平匡さん!!最初から最後まで最高でした。
想像以上でした。真田丸と同様に星野源さんの歴史に残るドラマになったのではないでしょうか。ハードスケジュールの中、ここまで津崎平匡を作れたのも源さんの努力と才能だと思います。
お疲れ様でした!!!#逃げ恥
— らんぷ (@yurika_lump) 2016年12月20日
多くの人に希望を与えた『逃げ恥』。
星野源さん、本当にお疲れ様でした。
今年は年末の紅白歌合戦で審査員ガッキーとの共演が残っていますね!
そして、また来年のご活躍を楽しみにしています!