「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題

2016年12月28日 更新

ダルビッシュ、古巣日ハムから大量のアレが届く……! 心震える仕事のお返しで

大リーグのテキサス・レンジャーズに所属するダルビッシュ有投手。

自身のインスタグラムに日本ハムから“世界一のウィンナー”を貰ったと写真付きで投稿しています。

「シャウエッセンパーリー中」

奥様の聖子さんがダルビッシュ家の冷蔵庫を投稿しています。

すごい! 大量のシャウエッセン!!

ビデオレターのお礼で

インスタのコメントによると大量のシャウエッセンは、日本ハムが広島カープと戦った日本シリーズの際にダルビッシュ投手が寄せた応援ビデオメッセージに対するお礼。

札幌ドーム

出典:PIXTA

古巣チームと築いた素敵な関係ですね!

愛情の大きさを感じる、段ボールにギュギュウ詰めにされたシャウエッセン。(年末年始はウィンナー三昧になりそう……)

2分にわたるビデオレター

引退を控えていた武田勝投手のメッセージ「俺のために優勝しろ」入りのTシャツを着用して、エールを贈っています。

当時のダルビッシュ投手は「こんなに光栄で心震える仕事は本当になかった」と心境を明かしています。

北海道日本ハムファイターズの卒業生ダルビッシュ投手の後押しもあり、日本ハムは見事日本一に!

ダルビッシュ投手は最後に「元日本ハムファイターズだったからとか抜きで世界一のウィンナーだと思っています^_^ 本当にありがとうございます!」と感謝の気持ちをつづりました。

ダルビッシュ投手

出典:Getty Images

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです