「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題

2016年12月24日 更新

「自分の絵柄っぽい」韓国のコスメ会社に警告⇒思わぬ返答が…【アーティスト奈良美智さん】

ポップアート作家の奈良美智(ならよしとも)さん。

ニューヨーク近代美術館に作品が所蔵されるなど日本を代表する画家・彫刻家として知られています。

その奈良美智さんが12月22日に投稿したツイートが波紋を呼んでいます。

奈良美智さんは、韓国のコスメ会社のパッケージに扱われているイラストと自身の作品が酷似していると感じ、警告文を送りました。

すると、まさかの逆ギレ? 逆に韓国の裁判所から訴訟提起されたとのこと!

驚きの様子でその苦苦しい怒りをつづっています。

韓国のコスメ会社「W.Lab(ダブリューラボ)」社

奈良美智さんの作品

グッと睨みをきかせる視線、黒目の大きさなど女の子のモチーフが似ています……。

new little figure. I forgot the tittle for this one… 😿😿😿 do you have any idea? 😼

yoshitomo nara = 奈良美智さん(@michinara3)が投稿した写真 –

奈良美智さんは、相手の主張を続けて投稿。

これまで不問にしてきたことはあっても、この「W.Lab」社についてはあまりにも似ていたため、警告文を送ったそう。

しかし返答は「奈良に損害賠償請求の権利はない」。

今後は、弁護士と相談して対応を進めていき、進捗があり次第、報告されるとのことです。

※アマゾンでも出品されている商品
[W.Lab] W-ハニービームCCクッション(#23ナチュラルベージュ)

出典: [W.Lab] W-ハニービームCCクッション(#23ナチュラルベージュ)[並行輸入品] (amazon.co.jp)

フォロワーや一連の騒動を知った人からは「負けないでくださいね」といったエールの声や「同じ韓国人がやったことにすごく恥を感じる」など韓国に言及するツイートもーー。

相手は韓国という国ではない

奈良美智さんは、韓国が問題なのではなく、担当したデザイナーと話したいと付記。

また、韓国での展覧会をもう一度行いたいとの姿勢もみせました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです