「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題

2017年01月25日 更新

佐藤二朗のTwitter、嫁と息子の毒舌ぶりが辛辣!【23選】

フォロワー34万人のTwitterでみせるツイートが面白い!と話題の俳優・佐藤二朗(さとうじろう)さん。息子や嫁と繰り広げる「1ウンコ2おしっこ3おとうさん」などの投稿には「おもしろすぎる」「名言づくし!」といった感想が相次いでいます。

俳優・佐藤二朗さんが独特の感性で日常を切り取り、ツイッターに投稿するつぶやきの数々はファンからも「子供さんの言葉のチョイスが秀逸」「味わい深い」など大好評を博しています。

中でも“嫁”や“息子”とのかけ合いはじわじわと笑いを誘う内容。

昨年2016年7月には佐藤二朗さんがつぶやく117ツイートを厳選した著書『佐藤二朗なう』(AMGブックス)を発売。

佐藤二朗

出典:佐藤二朗なう/AMGブックス(amazon.co.jp)

佐藤二朗さん自身も「買う人がいるのかな?」と語り、福田雄一監督(『勇者ヨシヒコシリーズ』や『銀魂』)は帯紙に「お金を出して買う必要ありますか?」と謎の推薦文。

しかし、読者からは「心から買って良かった」「笑い過ぎて腹イテー!」「声出して笑った」といった感想が書き込まれています。

いま注目を浴びている佐藤二朗さんの言葉を振り返り、Twitterで特に注目を集めたつぶやきをご紹介します。

ツイッターが話題の佐藤二朗さんって?

身長181cm&足のサイズ30cm! 俳優人生を歩み出したエピソード

愛知県春日井市出身の佐藤二朗さんは1969年5月7日生まれで現在47歳。

昨年2016年に出演した『A-Studio』にて身長は181cm足のサイズは30cmと発言。デカイ!

個性派俳優・名脇役など呼ばれる佐藤二朗さんですが、脚本家や映画監督としての活動もしています。

佐藤二朗さんの写真

出典:MANTAN/アフロ
主演映画「幼獣マメシバ 望郷篇」について語った佐藤二朗さんとマメシバ=2014年9月5日撮影

“暗黒の20代”と振り返る時代は、1996年に演劇ユニット「ちからわざ」を旗揚げ。

その後、役者かサラリーマンで悩んだ末、28歳の頃に劇団「自転車キンクリート」に入団。意を強く決して俳優としての人生を歩みはじめました。

また、俳優人生の転機として、演出家・映画監督である堤幸彦さんとの出会いをあげています。

堤幸彦さんが、舞台でみせた佐藤二朗さんの演技を気に入り、本木雅弘主演のドラマ『ブラックジャック』に起用。

医者役として出演したワンシーンが本木雅弘さん所属の事務所社長の目に届き、「誰だこいつ? ウチの事務所にひっぱれ」と勧誘された結果、31歳で現在所属する事務所「フロム・ファーストプロダクション」に入ったといいます。

ヨシヒコ・仏が人気! 出演ドラマ・映画

「フロム・ファーストプロダクション」への移籍をきっかけに映像作品の仕事が増えた佐藤二朗さんは『ケータイ刑事 銭形シリーズ』や『Stand Up!!』『電車男』『夜王~YAOH~』『医龍』『ごくせん』などに出演。

最近は『ニーチェ先生』や仲の良い俳優・ムロツヨシさんとも共演した『勇者ヨシヒコシリーズ』で演じた仏役が人気です。

2017年は7月14日公開の実写映画『銀魂』(福田雄一監督)にも出演!

勇者ヨシヒコに出演した佐藤二朗さん

出典:佐藤二朗さん @actor_satojiro

映画『memo』や『私たちがプロポーズされないのには101の理由があってだな』、ドラマ『恋する日曜日』では脚本を書いています。

溺愛する息子&嫁とのエピソード

『A-Studio』では馴れ初めエピソードも明かしました。

佐藤二朗さんによると、嫁は怖い、人見知り。

付き合いはじめたのは佐藤二朗さんが24歳で奥さんが20歳のタイミング。同棲8年を経て結婚。

奥さんのお父さんは群馬の住職でかたそうな印象があったため、出演したNHKドラマを紹介する戦略で俳優業を認めてもらうことができたそうです。

奥さんが語る佐藤二朗さんは「永遠の小学生。息子とテレビのチャンネル争いをする」

イイところは「息子を溺愛していること」

ダメなところは「自分の服を選べないこと」

息子からみた父・佐藤二朗さんの好きなところは「全部」

すごく素敵な家族ですね。

佐藤二朗、とくに反響が大きかったツイート23選

ツイッターをはじめた理由について、最初は脚本したドラマの宣伝のために投稿していたそうですが、次第に「書く表現の欲求を満たすツールの一つ」に変わっていったと説明しています。

タイムラインに散りばめられた変幻自在で、小気味よい言葉の数々はどこかクスッと笑ってしまいます。

1:息子からの痛烈な一言

仕事に向かう父になんて言葉を……。

ファン「大きくて四角い顔が好きです」。

フォローになってない…!!

2:毒舌の息子さんがおもしろい

またもや息子さんが苛辣な言葉を投げかけ、二朗さんを困らせます。

3:妻も毒舌だった

即答で「イヤだ」。

4:二朗さんに訪れたチャンス

5:子供から出題されたクイズがひどすぎる

1:ウンコ
2:おしっこ
3:おとうさん

お父さんを並べるな!笑

6:嫁とラブラブ

7:名言「自分以外の人が美味しい顔をしてるだけで嬉しくなる事が、人にはあるのだよ」

飛び出た佐藤二朗の名言!

8:同調しない息子

かなり厄介そうな息子さんが微笑ましい。

9:『勇者ヨシヒコ』の仏に息子がド正論

息子さんから純粋な感想。

さらに嫁からトドメの一撃。

10:嫁に怒られる

大学生とオナニーで意気投合。

二朗さん、ご乱心。

11:「二朗さんより頭大きい人がいた」

大巨人チェ・ホンマン。

12:マメシバで演じた中年ニート役を小栗旬が絶賛

初となる主演作品「幼獣マメシバ」をみた小栗旬さんから寄せられた感想をツイート。

佐藤二朗さんは中年ニートを演じました。

小栗旬

出典:Chung Sung-Jun/Getty Images

13:佐藤二朗がハロウィンをしない理由

お父さんは仕事で仮装しているからハロウィンはやらない。(つまり仏はコスプレ……)

14:嫁と息子に追い出される二朗さん

15:仏が人気すぎる

16:ロマンチストな息子

17:誕生日の子供におくる愛人へのセリフ

18:名言「俺の脂は俺が決める」

19:正直すぎる息子

おみず!

二朗さんのお子さん、将来が楽しみすぎる。

20:やっぱり二朗さんは頭が大きい

21:女優「お芝居が大好き」

喜びも束の間。

22:息子の爆弾発言1(嫁にむかって)

嫁に対して息子が一言。

23:息子の爆弾発言2(父にむかって)

息子の爆弾発言が止まらない。

自虐にあふれる佐藤二朗さんのツイートからは息子さんと妻を愛してることがひしひしと伝わってきましたね。

役者としての活躍と今後のつぶやきにも注目です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです