「いいな」を届けるWebメディア

エンタメ

2017年05月10日 更新

私にも何か少しでも… 小林麻央、テレビ『市川海老蔵に ござりまする』出演を決意

「当たり前なこと ささいなこと 何事も起こらないことに幸せを感じる」

「何事も起こらないことの尊さを感じている」

2017年1月4日、市川海老蔵さんは出演したNHK総合『ニュースウオッチ9』のインタビューで妻・小林麻央さんがおくる闘病生活について語りました。

小林麻央

出典:Sports Nippon/Getty Images

さらに、妻が発信し続けるブログについても言及。

麻央さんの信念について思いやりをみせました。

「下手をすれば どうなるかわからないのに 自分のことよりほかの人に光を与えている姿を目の前でみせられると 影響されないほうがおかしい」

「彼女は自分が治ったら 必ずそういう(病気の)人たちを 救えるような人間になりたいという強い信念がある」

小林麻央

撮影:FEELY

そして本日1月5日、小林麻央さんは自身のブログ「KOKORO.」でテレビ番組『市川海老蔵に ござりまする』(日本テレビ系)に出演することを報告。

このテレビ出演を決意するまで、市川海老蔵さんがテレビ番組でみせた姿に影響を受けたと明かしています。

年末年始、
いくつかの番組で
主人がインタビューに応えているのを
見ていました。

性格上、いつでもNG質問がないことは
知っていますが、

私に関することも
何でも答えている姿を見て、

申し訳ないなぁ
ありがたいなぁ
と思いました。

私にも
何か少しでもできることがないかな
と、思った時に、

主人の密着番組のことが
浮かびました。

「市川海老蔵に ござりまする」は、

結婚前からずっと
密着をして頂いており、

私たち家族にとっての軌跡もあり
思い入れのある番組です。

出典:小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO.」Powered by Ameba

海老蔵さんに向けて感謝の気持ちをつづった麻央さん。

「もちろん、久しぶりなので、気合いは、必要でしたが笑」とおどけた様子もみせました。

海老蔵と小林麻央さん

出典:Katsumi KASAHARA/Getty Images

ブログをみたファンからも楽しみにしているとのコメントが多数寄せられています。

・「見ます見ます!絶対見ますよ~!」
・「読んでなんだか涙出ました。お互いに思い遣っていて、本当に素敵な夫婦です。」
・「麻央ちゃんの生き方に感動を覚え いつも勇気をもらってます。番組 楽しみにしています。」

覚悟を決めた発表会見から、堂々とした立ち振る舞いを貫き通してきた海老蔵さんは力強い存在。

9日放送のテレビ番組『市川海老蔵に ござりまする』では、麻央さんの口からどんな言葉が発せられるのでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです