「いいな」を届けるWebメディア

エンタメ

2017年05月10日 更新

「1年がなんだよ、ずっと支え合うんだよ」麻央さん、テレビ出演で海老蔵への思い語る

乳がん闘病中の小林麻央さんが1月9日放送の『市川海老蔵に ござりまする』(日本テレビ系)に出演。

昨年6月にがんを公表してからのテレビ出演は初。麻央さん自身の提案から決まったことを明かしています。

放送前は『市川海老蔵に ござりまする』への出演を決意するまでの心境を自身のブログ「KOKORO.」で語るなど注目を集めていました。

小林麻央

出典:Sports Nippon/Getty Images

終盤、麻央さんは病室から取材に応じるかたちで出演。番組ではインタビュー動画が放送。(撮影は1月4日)

麻央さんは笑顔で、そして涙をみせながら夫・市川海老蔵さんへの思いを語りました。

「闘病から1年が過ぎた後に『もうこれ以上迷惑をかけられない』と言ったことがあったんですね。そしたら主人が『1年がなんだよ、ずっとなんだよ!』って言ったんですね」

『麻央のお母さんはずっとお母さんで、オレはずっと麻央の夫で、みんな家族なんだよ。1年がなんだよ、ずっと支え合うんだよ』って言ってくれて、その言葉はほんとにすごく嬉しかったですね」

「すごく思うのは役者・市川海老蔵をパートナーとして支えられるチャンスを神様くださいっていつも思うんですね」

『市川海老蔵に ござりまする』放送をみた海老蔵は涙

この日の放送をみた市川海老蔵さんは自身のブログで「私もマオのインタビューで涙しました」と報告。

麻央さんのインタビューでの発言「市川海老蔵を支えるチャンスを 私に神様ください」にも触れ、

って

おいおい、

だめだよ、

それ!

もうだめだよ。

なんという事をいうの!?



なんて人なんだろう、、、

出典:ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ameba

と率直な心境をつづりました。

市川海老蔵と

出典:Katsumi KASAHARA/Getty Images

海老蔵さんは、番組が密着していた昨年10月のインタビューで「今だから言える」「絶対に治らないレベルの病気だった」と告白。

「昨夏で絶対無理だと思った」「もうすでにこの時点ですごいことが起こってる」と語っています。

母は強し。

きっとこれからが本当の正念場。

麻央さん、海老蔵さん、がんばってください。

小林麻央さん NEWS ZERO

撮影:FEELY(NEWS ZERO写真展)

小林麻央さん NEWS ZERO

撮影:FEELY(NEWS ZERO写真展)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです