「いいな」を届けるWebメディア

空前絶後のぉ~!ガキ使「サンシャイン斎藤」を各企業アカがパロディ連発(笑)

『絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』(日本テレビ系)でセクシー俳優とは思えない迫真の演技を披露したサンシャイン斎藤こと斎藤工さん。

サンシャイン池崎さんのネタを完コピした「空前絶後のぉ~! 超絶怒涛のセクシー俳優~!! セクシーを愛し セクシーに愛された男!」からはじまる台詞を完璧にやり切ったシーンは世間から多くの称賛を浴びました。全国でもサンシャイン斎藤にハマる人が続出。

サンシャイン斎藤

撮影:FEELY(2016年10月)

サンシャイン斎藤、企業公式ツイッターがさっそくパロディ……

大晦日に話題となったサンシャイン斎藤。

ツイッター上では、サンシャイン斎藤に勇気をもらったのか、各企業の公式アカウントが続々と真似し始めています……(笑)

SHARP シャープ株式会社

「超絶怒涛の空気清浄力ゥゥ!!!」

「保湿を愛しッ!!保湿に愛された男ォオオ!!」

「テプラ」や「ファイル」の株式会社キングジム

「整理を愛しッ!!整理に愛された男ォオオ!!」

株式会社タカラトミー

「子どもを愛しッ!!」
「子どもに愛された会社ァァァ!!」
「トミカ、プラレール、リカちゃん、すべてのおもちゃの産みの親ァ!!」

接着剤のセメダイン株式会社

「素材を愛しッ!!」
「素材に愛された男ォオ!」

中古車情報誌「カーセンサー」

「車を愛し車に愛された男!」
「国産、輸入車、逆輸入車…全ての中古車情報の生みの親ぁ(と言われたい)ぁぁ!」

健康をはかる株式会社タニタ

「脂肪を愛しッ!!」
「脂肪に愛された男ォオオ!!!」
「ダイエット、肉体改造、すべての健康管理の親ァ!!!」

どれもそれっぽく聞こえてしまう。

しかも、ちゃんと宣伝できてるじゃないか……。

みんな元気だなぁ。

世間の反響とサンシャイン斎藤を演じた理由

朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)のインタビューに応じた斎藤工さんは、放送後の反響は想定以上のもので「銭湯とか温泉とかでも『ジャスティスの人ですよね?』」と声をかけられ、「ヤバイ自分に出会い過ぎましたね」と振り返ります。

斎藤工さんと同い年35歳のサンシャイン池崎さんの企画を見た際、“演じる自分の姿が想像できなかった”との理由で決めたそうです。

さらに同局のバラエティ番組「PON!」では、ガキ使について「大ファンな番組。世代的にもドンピシャ」「やるならタマ(命)を取りにいく覚悟がないと失礼だと思った」とサンシャイン斎藤らしく情熱的なコメントを残しました。

斎藤工

撮影:FEELY(2016年10月)

※元ネタ動画(サンシャイン池崎「空前絶後」)

【関連記事】
やり切ったサンシャイン斎藤工に乾杯! ガキ使でみせた好演が話題に

「隠したら負け」斎藤工が明かした銭湯&サウナ事情、ためらいがない…!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです