「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題 エンタメ

2017年01月18日 更新

「いつも体を求められる」芸人くじらの恋愛相談への回答がどれも的確…!

芸歴23年を誇るお笑い芸人のくじらさん。

大ブレイクした「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」でのエピソードが有名ですが、実は恋愛に関する身の上相談に対して丁寧に受け答えする恋愛マスターとしての一面を持っています。

ツイッターで悩みが続々と寄せられる恋愛マスター・くじら先生がつづった名言&回答はアメトークでも紹介されたほど。

そんな芸人くじらさんの名回答を紹介します。

釣好きのお笑い芸人のくじらさんって?

恋愛マスターの異名を持つくじらさんは太田プロダクション所属のお笑い芸人&ものまねタレント。(本名は佐々木憲夫さん:ささきのりお)

1975年4月12日生まれで41歳のくじらさんは芸歴23年。

趣味でもある釣りをネタにした芸やスターシリーズが人気です。(日本さかな検定2級)

お笑い芸人くじら

出典:@Quddila(twitter.com)

スターシリーズが人気

くじらさんといえば、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」

大ブレイクした「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で披露した○○スターシリーズは大きな話題を呼びました。

※シリーズ一例
ビリヤードスターシリーズ(ジョニー・アーチャーなど)
ダーツスターシリーズ(ケビン・ペインターなど)
バスプロスターシリーズ(並木敏成さん、大森貴洋さんなど)
バスプロスターシリーズ海外編(ラリー・ニクソンなど)
鷹匠スターシリーズ(松原英俊など)

※公式プロフィール内に記載されているものまねレパートリー

ビリヤードスターシリーズ、釣りスターシリーズ、ダーツスターシリーズ、ロッククライマースターシリーズ
早打ち名人スターシリーズ、マタギスターシリーズ、タカ匠スターシリーズ、ハチの巣駆除スターシリーズ
BBQスターシリーズ、潮干狩りスターシリーズ、キヨスクおばちゃんスターシリーズ、佐川急便スターシリーズ

武田鉄矢、山崎まさよし、井上陽水、田中邦衛、大友康平、子門真人、玉置浩二、森進一、谷村新司、藤井フミヤ

出典:くじら | 太田プロダクション

※くじらさんの釣り人ものまね(YouTube動画より)

くじら スター☆伝説 [DVD]

出典:くじら スター☆伝説 [DVD](amazon.co.jp)

実家は「イナホビリヤード」を経営

くじらさんのブログによると、実家はビリヤード場を経営されているとのこと。

「イナホビリヤード」の名で昭和29年から営業している歴史あるお店です。(東京メトロ東西線早稲田駅から徒歩5分の位置)

芸人くじらさんの実家「イナホビリヤード」

出典:inaho billiards

アメトークで離婚を暴露される

マニアックなものまね芸でファンの心を鷲づかみにしているくじらさんは2016年9月に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の企画「おもしろ人材プロモーション」にてオードリー若林正恭さんより紹介されています。

そして、ブサイクコンテストや妖怪コンテスト優勝といった不名誉な経歴とともに世間に明かされたのが、芸人ではなく「恋愛マスター」としてのくじらさん。

さらに若林さんより、くじらさんの浮気が原因で離婚した過去も暴露されています。開き直ったように「女の子たちをほっとけない」の名言を残したとのこと……。

深い! 恋愛マスターくじらの回答集

離婚も経験し、人生経験が豊富の恋愛マスターくじらさんがツイッター上で回答している恋愛の悩み相談をご紹介します。

これまでも「(恋愛は)相手のマイナス面を受け入れる戦い」といった名言を連発し、「すごく説得力があって、おもろい!」など好評を博し、じわじわと共感を呼んでいます。

1:「まず自分の情報を徹底開示だ」

相談内容「毎朝電車でみかける知らない異性と話してみたい。どうやって声をかけたらいい?」

くじらさんの回答「素性を明かして、相手を安心させろ」。

2:「愛は支配ではなく、尊重だ」

相談内容「彼氏を束縛してしまい、別れを切り出されてしまった。また付き合いたい。アドバイスをください」

くじらさんの回答「自由な相手を許せ」。

3:「先祖の愛の営みの連続でこの世に存在している」

相談内容「モテる自信がありません」

我々はモテてきた先祖の愛の営みの連続でこの世に存在している。だからあなたもモテる。自信を持って恋愛しろ!(くじら)

モテの連続でこの世に生を受けている。

妙な納得感……。

4:「1万人と恋愛して500人の中から1人を選ぶ」

オードリー若林さんから紹介されたコンパに関する悩み相談「100人とコンパしても5人くらいしか合わない」

俺だったら 1万人と恋愛して 500人の中から1人を選ぶね!(くじら)

恐るべしポジティブモンスター。

5:「一方的な愛の贈り物で彼を恐縮させてやれ」

相談内容「彼が私のことを本当に好きなのか確信がない。アドバイスをください」

くじらさんの回答「自分のことは自分で愛してやればいい」。

6:「体を求められるのは女性として優位」

相談内容「いつも体を求められる。私自信をみてくれないのか自信が持てません」

くじらさんの回答「あなたの捉え方次第だ」。

7:「心が折れてるヒマがあるのなら出会いの場へ向かえ」

相談内容「コンパの相手に興味が持てない。35歳は年齢的に厳しい?」

くじらさんの回答「諦める意味ってなんなんだ」。

8:「恋愛はコミュニケーションの延長だ」

相談内容「相手に気をつかって3ヶ月以上も連絡できていない」

くじらさんの回答「恋愛は泥臭くて厄介」。

くじら先生、正論です。

9:「フラれた経験は勲章」

相談内容「勝算のない告白に価値はありますか…?」

くじらさんの回答「告白しなければ無意味」。

10:「一人で舞い上がるな、二人で燃え上がれ」

相談内容「叶わないとわかっている恋を諦められないです」

くじらさんの回答「悲劇のヒロインを気取るな」。

一喝! でも心に響きます……。

11:「彼氏はアクセサリーじゃない」

相談内容「彼氏の身長が低い」

くじらさんの回答「他人の目を気にするな」。

12:「共有するという幸せを感じろ」

相談内容「恋愛はしたほうがいい?」

くじらさんの回答「絶対したほうがいい」。

そもそも論への情熱的な回答です。

13:「恋愛はいつもにぎやか」

相談内容「別れて10ヵ月が過ぎた。出会って、思いを重ねていく過程がめんどうに思ってしまう。どうしたらいい?」

くじらさんの回答「わずらわしさこそが幸せ」。

奥深い洞察で、的確なアドバイスをおくり続けるくじらさんは、なんだか人生を思いっきり謳歌してそうですね。

恋愛マスターくじら先生の回答が気になる方は、芸人くじらさんのツイッターアカウント@Quddilaをチェックしてみてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです