「いいな」を届けるWebメディア

エンタメ

2017年02月09日 更新

石田ゆり子と吉田羊、お互いを思いやる素敵な友情「いい友達だね」

女優・石田ゆり子さんが交流の深い吉田羊さんの誕生日(2月3日)をお祝いしたとインスタグラムで報告。「出会ったのは6年前の舞台」「ひつじちゃん。お誕生日おめでとう」と祝福の言葉を寄せています。

石田ゆり子

写真:MANTAN/アフロ 東京都内で行われた「第28回日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式

吉田羊さん

写真:吉田羊さんのInstagramより

「少年のようでもあり、少女のようでもあり…」(石田ゆり子)

グレーのニット帽×メガネのコーディネートで、バースデーケーキを目の前に笑顔の表情をみせる吉田羊さん。

“達観した菩薩(ぼさつ)”と石田ゆり子さんらしい表現でメッセージを贈っています。ゆりちゃんにとってのひつじちゃんは悟ってるイメージ。この例えにはフォロワーからは「なんだかわかる気がします」の感想。そして吉田羊さんの笑顔に「柔らかい笑顔、いい写真」「ユリユリさん、ヨウヨウさん、すべてが素敵」「ゆり子さんいい友達だね」などの反響が相次ぎました。

※石田ゆり子さんと吉田羊さんは1940年代のベルリンを舞台にした『国民の映画』(作・演出:三谷幸喜さん)にて共演しています。石田ゆり子さんと吉田羊さんが共演した『国民の映画』映像。

一方、吉田羊さんも自身のインスタグラムにこの日の写真を投稿。ストレートに想いを返しています。

「大好きな人に会いに行く」(吉田羊)

吉田羊さんは誕生日の過ごし方について、大好きな石田ゆり子さんと会うことが自分へのプレゼントと考えたようです。石田ゆり子さんの愛猫を抱き、ゴールデン・レトリバーの雪ちゃんも写真にうつった幸せいっぱいの愛くるしい光景。

吉田羊さんが率直につづったコメントには「ステキな人に会いに行くのっていいですね」「ゆり子さんと羊さんが仲良しなのすごく嬉しいです」といった共感のリプライが続々と集まりました。

お互い凛とした美しさを持つ石田ゆり子さんと吉田羊さん。豊かな言葉を手繰る2人の友情はとても素敵ですね!

【石田ゆり子さんネタ】
年齢の嫌味をチクリ ゆりちゃんが返した名言に共感相次ぐ…

石田ゆり子と板谷由夏の仲良しエピソード!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです