「いいな」を届けるWebメディア

エンタメ

2017年02月17日 更新

【素晴らしい師弟愛】弟子の夢を聞いたビートたけしが800万円を渡した結果

「僕は北野武ありきなタレントなので」と語った元たけし軍団の芸人・つまみ枝豆さん。

ゲスト出演した『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告』(テレビ東京)にて、師匠ビートたけしさんとの師弟愛を感じさせるエピソードを明かし、感動を呼びました。

弟子から夢を聞いた師匠たけし

「枝豆お前、クルマ好きなんだろ? なにが欲しいんだ?」

たけしさんの運転手を2年ほど務めていたつまみ枝豆さんは、師匠のたけしさんから突然質問されたといいます。カーレースに参加するほど車好きだった弟子は「夢はベンツですね」と回答。

メルセデスベンツEクラス

出典:DarthArt / iStock. by Getty Images

恐縮しつつ「(ベンツには)ミディアムクラスっていう真ん中くらいのがあるんですよ」と付け加えます。すると、たけしさんは「おおそうか、いくらくらいするんだ?」ともう一度質問。

つまみ枝豆さんは「700~800万円くらいですかね」と返事すると、たけしさんから「買えるように頑張れよ!」と励まされたといいます。

翌日、「買ってこい」と告げたたけし

次の日、「お前、それで買えるようになるのかな~クルマ~?」と再びたけしさんから尋ねられたそう。

そして、師匠を家まで送り届けると、「ちょっと待てよ」と言い、部屋から茶色い紙袋を手にしたたけしさんが戻ってきます。そのまま「ほれ!」とベンツの購入資金800万円を手渡すたけしさん。

動揺をみせたつまみ枝豆さんに「欲しいと思う時に買えるのが一番嬉しいんだから買ってこい! 後で返せばいいから!」と後押し。

ビートたけし(北野武)

出典:Gareth Cattermole / Getty Images

悩んだ末に出した結論にたけしは…

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです