「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題 スポーツ

2017年02月23日 更新

イチローの日替わりTシャツ、2017年も話題「ニヤけそうなのを我慢してる顔」

継続って本当に大事。

メジャーリーグ17年目を迎えるマーリンズ・イチロー選手がフロリダでキャンプイン。

毎年恒例?となった日替わりTシャツを今年も続々と披露し、ネット上で話題を呼んでいます。今年注目を集めたTシャツは……。

1:胸キュン?

イチロー選手の胸元に大きく書かれた「キュン」の文字。

外国人観光客がお土産で購入しそうなこのTシャツ。どこで入手したのでしょうか……?

クールなイチロー選手の顔と対照的なTシャツは今年も健在。

ネット上でも「ギャップがすごいw」「ニヤけそうなのを我慢してる顔」「突っ込んで欲しいんじゃないか」「ムネリンへのアンサー」などのコメントが書き込まれています。

イチロー

出典:Rob Foldy/Getty Images

2:「サトちゃん」Tシャツ

また、佐藤製薬のマスコット「サトちゃん」が描かれたTシャツも着用していたとのこと。

2002年から15年間契約するユンケルへの思いの表れ?

3:「人の金で焼き肉が食べたい」Tシャツ

そしてコレ。

負傷しても、イチロー選手は遊び心を忘れません。

そして、ツイッター上ではなぜか自己肯定をはじめる人々が……。

ちなみに、イチロー選手は37歳の頃、スポーツ総合雑誌『Number(ナンバー)』のインタビューで、お肉について次のように語っています。なんともイチロー選手らしい表現ですね。

「僕、基本は肉食なんです。肉を欲しない体って不健康なんじゃないですか。草ばっかり食ってるヤツは、力がないですよ。きっと、お年寄りでも元気な人って、肉を食べてるんじゃないですか」

出典:「イチローはこんなものを食べてきた1」,『Sports Graphic Number』2011年1月27日号, p.20, 文藝春秋社

【イチローTシャツの記事】
イチロー恒例の「日替わりTシャツ」(傑作24枚)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです