「いいな」を届けるWebメディア

お笑い・ネタ スポーツ

2017年02月21日 更新

【イチローのレーザービーム完コピ】ニッチローの忠実すぎる再現ぶりが凄い!

イチロー選手のものまね芸人ニッチローさん。先日はYouTubeチャンネル「トクサンTV」にてニッチローのバッティングを検証した動画が反響を呼びました。続いて公開されたのがレーザービーム「イチロー選手 守備の雰囲気編」

ニッチローさんによって、イチロー選手のレーザービームがきめ細やかに指導されています。本当に似すぎ。

まずニッチローさんから道具へのこだわりが明かされます。ニッチローさんによると、イチロー選手はシアトル・マリナーズ時代はしていなかった守備用手袋を最近しているとのこと。なぜかユンケルのCMっぽいキメポーズから完コピがスタート。

守備位置につき、右手を温める仕草。

イチローの仕草を真似するニッチロー

そして視線の置き方。

守備位置につくニッチロー

フライの落下ゾーンへの入り方はこんな感じ。

ボールの捕球シーン

とくにウケていたのが捕球後から連動するように走っていくシーン。ニッチローさんは捕球後に必ず走ります。

走るニッチロー

返球へと移ります。

レーザービームを真似するニッチローさん

かなり雰囲気が出てる。本当に細かい。ニッチローさんの徹底的な観察ぶりがうかがえます。

レーザービームを真似するニッチローさん

最後は「イチロー選手の歩き方」で締めます。これまた肘の引き方とか雰囲気が似ています。

なによりニッチローさん楽しそう。

イチロー選手の歩き方を真似したニッチローさん

ちなみに本物のイチロー選手のレーザービームはコチラの動画。何度みても凄まじい強肩です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです