「いいな」を届けるWebメディア

CM エンタメ

2017年03月07日 更新

福山雅治の『桜坂』が初のCMソング起用!

2010年より「アサヒスーパードライ」(アサヒビール)の広告キャラクターを務める福山雅治さんの名曲『桜坂』を起用した新TVCMが3月7日より放映開始。

「心がつながる春 篇」と題した同CMは桜が咲き誇るお花見が舞台。「心がつながる春にしよう」のメッセージとともに、ピンクの桜で彩った「アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ」を手にした様々な乾杯シーンを映しています。

アサヒスーパードライCMのワンシーン

「愛と知っていたのに 春はやってくるのに」がCMに

※アサヒスーパードライ CM 「心がつながる春」篇 30秒

2000年4月に発売された福山雅治さんの『桜坂』は売上枚数が累計230万枚を記録。17年が経過した今でもカラオケシーンで歌われるなど、桜をテーマにした春の代表曲です。CMソングに『桜坂』が使用されるのは「アサヒスーパードライ」が初。

満開の桜

CM撮影は都内近郊7箇所で実施。4日間を要したとのこと。また、桜の開花時期を考慮して、東北エリアは3月22日、北海道エリアは4月11日よりそれぞれCM放映されていきます。

福山雅治さん

写真:MANTAN/アフロ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです