「いいな」を届けるWebメディア

商品・アイテム

2017年03月17日 更新

げっぷまで…「カオナシの貯金箱」の仕掛けがおもしろいと話題

スタジオジブリのアニメーション映画『千と千尋の神隠し』に登場する愛くるしいキャラクター・カオナシの貯金箱が話題を呼んでいます。お値段は税別4,800円! 仕掛けがユニークでおもしろい!

カオナシの貯金箱

写真:提供素材

カオナシの貯金箱

カオナシの貯金箱の正式な商品名は「千と千尋の神隠し カオナシむしゃむしゃ貯金箱」。ベネリック株式会社より販売され、オンラインショップや全国のどんぐり共和国にて2017年5月20日より購入できます。

カオナシの貯金箱

写真:提供素材

発表されたカオナシの貯金箱の仕様は次のとおり。

カオナシはサイズW80×H210×D160mm、単三電池2本で動きます。

まず、両手で支える赤いお皿に硬貨(コイン)を乗せます。

硬貨が30gに達すると、カオナシが「あっ」と声を発し、口を開き、硬貨を流し込むように食べます。

カオナシの貯金箱

写真:提供素材

さらに、硬貨を食べ終わると、なんとげっぷまで……。

発表によると、「カオナシむしゃむしゃ貯金箱」は歯並びのクオリティを追求し、妥協を許さなかったとのこと。

映画『千と千尋の神隠し』のワンシーンで描かれたカオナシが料理を食べる様子を再現しています。音楽も映画そのもの!

ファンにはたまらない貯金箱ですね。

貯金箱に数千円かけるとなると、やや悩みどころですが、ツイッター上では「ちょっとほしいかも」「これ欲しい」「激しく欲しい」「めっちゃ欲しい」とはやくもカオナシファンの心を鷲掴みの様子でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです