「いいな」を届けるWebメディア

Instagramで話題 エンタメ

2017年03月13日 更新

EXILE ATSUSHI、東日本大震災に思い寄せコメント

EXILE ATSUSHIさんが3月13日、自身のインスタグラムにて東日本大震災の被災者に向けてコメントを寄せています。2011年3月11日から6年が経過。海外留学中のATSUSHIさんは「少し時差でスミマセン」と前置きし、そっと思いをつづりました。

『Rising Su』『いつかきっと』『BLACK RAIN』が…。

「被災された方々の気持ちは、どんな想いだろうか」

「癒えることのない気持ちと、戦ってらっしゃる方々も、たくさんいるだろう…」

ATSUSHIさんは、6年が経とうとも癒えることのない被災者の気持ちを気遣います。

そして、東日本大震災復興支援チャリティソングであるEXILEの『Rising Sun(ライジングサン)』

震災直後に書いたソロ第1弾シングル『いつかきっと』

そして、『いつかきっと…』との感情を対比させ、明るい未来が来ると信じてほしいとの思いを込めて表現した『BLACK RAIN』の3曲が、少しでも被災者の心に寄り添うことを願うばかりとの言葉を贈ります。

インスタのフォロワーも「3曲とも大好きな歌」「あっちゃんの思いは必ず東北の方違に届いてます」「ATSUSHIさんのblack rainを聴いて頑張れました」などATSUSHIさんの歌声に励まされ、勇気づけられたといった感想を返しました。

EXILE ATSUSHI

写真:MANTAN/アフロ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです