「いいな」を届けるWebメディア

商品・アイテム

2017年03月15日 更新

インパクト強すぎ…!「スニッカーズ」が日本語パッケージに

「おなかがすいたら スニッカーズ」でおなじみのお菓子スニッカーズ。ぎっしり詰まったピーナッツをチョコレートでコーティングし、クセになる食感が特長の人気チョコレートバーが、期間限定で特別パッケージの商品を展開します。

スニッカーズのパッケージ

5つの空腹症状別スニッカーズ

今回発表されたパッケージは全5種類。

「オカシすぎ!スニッカーズ」と題したキャンペーンで発売されます。

スニッカーズのテーマ「ハラが減ってるキミは、いつものキミじゃない。」に沿って空腹時の特徴である「オカシすぎ」「スベりすぎ」「眠すぎ」「おバカすぎ」「サボリすぎ」のメッセージがパッケージに記載されます。これはなかなかインパクトが強い……。

「オカシすぎ!スニッカーズ」

自分の症状にあてはまるメッセージを選んだり、友人への気遣いでプレゼントするなどコミュニケーションツールの一環として楽しんでほしいとのこと。特別パッケージは3月23日より期間限定で順次全国販売されていきます。

本場・アメリカで反響を呼んだパッケージ

今回の企画は2015年秋にアメリカで人気を博した「スニッカーズ ハンガーバー」キャンペーンの日本版。

アメリカでの症状は、不機嫌を意味するGrouchyや眠すぎのSleepy、反抗的のRebellious、忘れすぎのForgetful、混乱したのConfusedなどの感情。

たとえば、こんな感じで眠そうな雰囲気を表現してSNSで発信しています。

スニッカーズは米国マース社を創業したフランク・マースとエテル・マースによって生み出された商品。“スニッカーズ”の由来は馬の名前からとのこと。日本展開は30年前の1987年より、マース ジャパン リミテッド社より発売されています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです