「いいな」を届けるWebメディア

エンタメ

2017年03月17日 更新

倖田來未、生放送で流した黒い涙が共感を呼ぶ

3月8日に同時リリースした“二面性”がコンセプトのニューアルバム『W FACE ~inside~』『W FACE ~outside~』が20日付の「オリコン週間アルバムランキング」で初登場1位、2位を独占した歌手の倖田來未さん。

これは女性ソロアーティストのオリジナルアルバムとしては47年ぶりの快挙。

倖田來未さんは3月14日放送の『うたコン』(NHK)に生出演。同アルバムから新曲『喜びのかけら』を初披露したものの、涙を流してしまい歌えなくなる一幕が……。

倖田來未

写真:avex提供素材

『うたコン』の歌唱前、司会者から前述の47年ぶり快挙の紹介があり、感極まった様子で歌い出した倖田來未さん。歌唱の終盤では、メイクが崩れ、黒い涙が頬を流れ落ちました。

出演後、倖田來未さんは自身のTwitterアカウントで、感慨深げにコメントを残し、ファンに感謝の気持ちを伝えています。

倖田來未さん‏

出典:倖田來未さん‏のTwitter@KODAKUMINETより

涙を流しながらも歌い上げた倖田來未さんには、会場から温かく、ひときわ大きな拍手が起こります。

『うたコン』の放送が終了すると、ツイッター上でも「くうちゃんの涙でもらい泣き」「ほんとおめでとう」「ほんとに感動した」「色々とこみ上げてくるものがあったんだろうね」など感動の声が広がりました。

デビュー17年目を迎えた倖田來未さんは、来月4月8日の福島公演を皮切りに47都道府県ツアーをスタート。輝きを増す新たな倖田來未さんの活躍に注目です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです