「いいな」を届けるWebメディア

【メッチャ使えそう】悪臭を吸着する「ニオイとり紙」が便利!

この紙、すごく使えそう! 脱臭炭で有名なエステーは新商品『脱臭炭 ニオイとり紙』を3月31日より新発売。(価格:税別660円)

『脱臭炭 ニオイとり紙』の使い方は簡単。必要な長さだけ脱臭シートをミシン目に沿って切り取るだけ!

脱臭炭 ニオイとり紙

写真:提供素材

脱臭機能がついたティッシュのようなイメージでしょうか…?

包む・かぶせる・丸めるで自由自在

活性炭+強化備長炭が配合された脱臭シートを好きなだけ切り取って、さまざまな生活シーンで使うことができます。

生ごみが気になるゴミ箱・袋

『脱臭炭 ニオイとり紙』をゴミ箱で試す様子

写真:提供素材

しかも、紙なので水分や湿気を吸い取ることができます!

三角コーナー

『脱臭炭 ニオイとり紙』を三角コーナーで使う様子

写真:提供素材

『脱臭炭 ニオイとり紙』を靴で使う様子

写真:提供素材

ブーツにも

『脱臭炭 ニオイとり紙』をブーツに入れる様子

写真:提供素材

紙の利便性に着目して開発

家庭内の気になるニオイ・悪臭を吸着する『脱臭炭 ニオイとり紙』。

炭の力で脱臭する従来の製品は、冷蔵庫用などのゼリー状のものでしたが、今回は“包む・かぶせる・丸める・吸い取る”の紙が持つ利便性に気づきを得て、開発を進めたとのことです。

ロール紙は巾が98mm、長さが40m。

目安として、10Lゴミ袋に約60cmを使用すると約66回分。靴左右に各60cmずつ使用すると、約33回分。使い捨てなので処分も便利。

生活者に寄り添った新しいロール紙タイプの脱臭剤。3月31日より全国で発売されます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです