「いいな」を届けるWebメディア

Instagramで話題

2017年03月24日 更新

【子供服って深い】インスタで人気の双子姉妹りんあんコーデ本がめっちゃ勉強になる

ママが磨いてきたテクニックが惜しみなく紹介されてますよ。インスタグラムのアカウント@matsuko0621でフォロワー数56万人を誇り、ぱっつん前髪とメガネが特長の双子姉妹りんか&あんなのママmatsukoさんがコーデの秘密を公開! 3月24日より『りんあんコーデ 基本の4着で1か月着まわせる』(KADOKAWA)が発売されます。

『りんあんコーデ 基本の4着で1か月着まわせる』の表紙

写真:提供素材(KADOKAWA)

コーデ本『りんあんコーデ 基本の4着で1か月着まわせる』では、ユニクロやZARA、H&M、西松屋などの洋服を使って、お金をかけずにオール3,000円以下で完成させるテクニックを紹介。

双子姉妹りんかちゃんとあんなちゃんがモデルですが、思わず大人もマネして実践したくなるようなお得でシンプルな着まわしのコツが公開されています。めっちゃ参考になる!

コーデの基本ルール

ルール1:基盤となるアイテムから全身コーデを考える

「まずは着させたいアイテムをひとつ決め、それをベースに他を合わせていくと全体のバランスが整います」

『りんあんコーデ 基本の4着で1か月着まわせる』の内容ページ

写真:提供素材(KADOKAWA)

基本4アイテムで着まわし7days

基本となるアイテム(デニム・オーバーオール・ボーダー・赤カーデ)を基に1weekコーデを紹介。同じ洋服でも違った印象に。

女の子カジュアルの定番ジャンスカや白パンツ、長靴とショートパンツのお洒落な合わせ方などなど、知っておくとかなり役立ちそうですね!

基本4アイテムで着まわし7days『りんあんコーデ 基本の4着で1か月着まわせる』

写真:提供素材(KADOKAWA)

小物の法則

一見ハードルが高いベレー帽やカチッとした形状が特徴のカンカン帽、冬の定番ニット帽などのアイテムで印象を変えていく方法。帽子もまずは色の選び方が重要なのだそう…。

さらにバッグやヘアアクセなどの小物でコーデの幅をさらに広げていきます。たしかに、手持ち服が新鮮にみえてきますよね。

『りんあんコーデ 基本の4着で1か月着まわせる』小物の法則

写真:提供素材(KADOKAWA)

りんあんコーデの小物

写真:提供素材(KADOKAWA)

りんあんヘアアレンジ

りんかちゃんとあんなちゃんのトレードマークである三つ編みのまとめ方から編み方、分け方まで公開しています。このヘアアレンジ、知りたかったフォロワーの方も多いのでは…?

さらにおだんごヘアやぱっつん前髪など計6パターンの手順を丁寧に解説しています。書籍のQRコードを読み込めば、動画で勉強できますよ!

りんあんヘアアレンジ

写真:提供素材(KADOKAWA)

ぜひ参考に!

りんあんコーデ

写真:提供素材(KADOKAWA)

子ども服を2枚同時に揃える必要があるという悩みから出発したコーデ本『りんあんコーデ 基本の4着で1か月着まわせる』には、インスタで大人気の双子姉妹りんかちゃんとあんなちゃんのママmatsukoさんが研究・実践してきたセンスがつまっています。

基本4着で一ヶ月着まわす方法や家計にやさしく賢い選び方などが紹介された『りんあんコーデ 基本の4着で1か月着まわせる』(KADOKAWA)は3月24日より発売開始。子ども服選びに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか…?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです