「いいな」を届けるWebメディア

Instagramで話題 エンタメ

2017年03月29日 更新

「人間だけが…」石田ゆり子の“いまを生きる”名言が実に言い得て妙

人生は一瞬一瞬の積み重ね。

エッセイストの一面を持つ女優・石田ゆり子さんが紡ぐ言葉は、いつも多くの共感を生みます。

人間という生き物の急所をつくような、少しドキッとする洞察。忙しい人は必見です。

石田ゆり子さんがインスタグラムに投稿した言葉には、今回も「いい言葉!」「心に染みます」「すごくキレイ」「名言」などのコメントが寄せられました。今を生きる尊さや人間ならではの切なさを紡いだ人生観とは--。

石田ゆり子さん

出典:Junko Kimura / Getty Images

石田ゆり子さんがつづった人生観が共感を生む

最近の石田ゆり子さんは4月11日から始まる新ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(カンテレ・フジテレビ系)の撮影が続く日々をおくっているそう。ドラマの共演者は、主演の小栗旬さんをはじめ、これまでも婚約者や夫婦役を演じるなど3度目の共演となる西島秀俊さん。さらに愛くるしい4匹の動物の家族にも囲まれています。

小栗旬

出典:Chung Sung-Jun/Getty Images

西島秀俊

写真:Yonhap/アフロ

そんな石田ゆり子さんが人生について心がけていること。自身のインスタグラムにて次のようにつづっています。

一瞬一瞬の積み重ね

その一瞬を
その一瞬のためだけに
使えたらいいのにね

そんなことをおもう
今日なのです。
人間だけが
過去と未来を案じて今を失くす、

いつもおもいます。

石田ゆり子さん

出典:石田ゆり子さんのインスタグラム@yuriyuri1003より

「過去と未来を案じて今を失くす」(石田ゆり子)

いまを生きる。人間だけが過去未来を憂い、今を失くしてしまう。

過去を振り返れば後悔ばかり、未来をみれば不安におそわれる。

石田ゆり子

写真:MANTAN/アフロ

石田ゆり子さんが贈った言葉はフォロワーの心に入り込み、多くの共感を呼びました。

・「まさに!」
・「本当にその通り」
・「とっても胸に響きます」
・「動物はシンプルに生きていて素晴らしい」
・「ついつい先の心配ばかりしてしまいます」

それは本当に「今」悩むべきことだろうか?

今の自分にもっと素直になれたらいいですね。

忙しい時こそ、石田ゆり子さんの言葉を思い出してみてください。きっと支えになるはずです。

【石田ゆり子さんの言葉】

【めちゃくちゃ大事】石田ゆり子が年齢の嫌味に切り返した名言

石田ゆり子が20代の写真を公開 新成人に贈った言葉が素晴らしい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです