「いいな」を届けるWebメディア

エンタメ 商品・アイテム

2017年03月30日 更新

【しばらく主食はスニッカーズだ…】スニッカーズとアイマス・デレマスがコラボ!#スニリプ

現在、期間限定で5種類の「お腹が空いてオカシくなっちゃった時の症状」をインパクト絶大な日本語パッケージにして発売している人気チョコレートバー「スニッカーズ」。

4月1日からは、中居正広さんがテレビCMに出演し話題となった大人気アイドル育成ゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」とのコラボキャンペーンが始まります。

スニッカーズとアイマスのコラボ

限定パッケージの写真を#スニリプでつぶやくと、シンデレラガールズからリプライ?!

スニッカーズとアイマスのコラボ

「#スニッカーズの写真ツイートでシンデレラガールズからリプが届くかも!? 略して #スニリプ」と銘打ったこのキャンペーン。

参加方法は「オカシすぎ」「スベりすぎ」「眠すぎ」「おバカすぎ」「サボリすぎ」のひとことが記載されている限定パッケージの写真を撮り、「#スニリプ」または「#スニッカーズの写真ツイートでシンデレラガールズからリプが届くかも」というハッシュタグをつけてつぶやくだけです。

あなたの投稿を見たシンデレラガールズ183人のうち1人がリプライを返してくれるかもしれません!

『オカシすぎ!スニッカーズ』パッケージ

この企画では4月から3ヶ月間のキャンペーン期間を4つのシーズンに分け、シーズンごとにアイドルたちが交代でリプライを返してくれるそう。

登場する183人全員からのリプライをコンプリートできる可能性も十分あります!

レアな動画メッセージはボイス付き!

期間中、彼女たちは画像メッセージもしくは動画メッセージでリプライを送ってくれます。

ただ、動画メッセージでリプライをくれるのは期間中、合計8人のみ!! 超レアですね……。

4月1日(土)〜4月21日(金)のシーズン1では島村卯月、森久保乃々、本田未央の3人が動画メッセージで登場することが発表されています。もちろんファンには嬉しいボイス付きです!

島村卯月、森久保乃々、本田未央

先行して公開されている告知ムービーでは、「あんまりサボっちゃだめですよ」「スベる姿も素敵です」といった、春にやってしまいがちな失敗をシンデレラガールズたちが励ましてくれています。

対象となるのは、Twitterの公開アカウントで、スニッカーズの限定パッケージの写真と所定のハッシュタグを記載した投稿のみ。顔出しの写真にする必要はないそうなので、バンバンSNSにアップ&ツイートして、リプライを楽しみましょう。※必ずリプライが返ってくるわけではありません

#スニリプのキャンペーン期間は2017年4月1日〜2017年6月30日まで。受付時間は各日10時〜22時まで。
※シーズン1は4月1日〜4月21日、シーズン2は4月22日〜5月12日、シーズン3は5月13日〜6月2日、シーズン4は6月3日〜6月30日

投稿規程は以下の2つ。

1:「『オカシすぎ!スニッカーズ』パッケージのオモテ面がツイッターに投稿した写真に写っている(通常の「スニッカーズ ピーナッツ シングル」パッケージでの投稿も可)」
2:「#スニリプ もしくは #スニッカーズの写真ツイートでシンデレラガールズからリプが届くかも のハッシュタグが付記されている」

#スニリプ デレマスに対するツイッターの反応「スニッカーズが主食に…」

#スニリプの告知がされると、ツイッター上では「4月の主食はスニッカーズ」「スニッカーズ主食にします」などのコメントが……。投稿受付が開始される4月1日からの皆さんがやや心配です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです