「いいな」を届けるWebメディア

CM エンタメ

2017年04月25日 更新

【説得力とタイミングが抜群】芦田愛菜の進学塾広告が突き刺さる「天才はいない」

超シンプルな広告。首都圏の有名進学塾「早稲田アカデミー」が広告イメージキャラクターに芦田愛菜さんを起用すると発表。4月24日より展開される新聞、交通広告などに制服姿の芦田愛菜さんが登場。今後はテレビCMの出演も予定しているとのことです。

芦田愛菜さんが出演する早稲田アカデミーの広告

提供写真

子役として活躍する芸能活動の傍ら、1日12時間の猛勉強で偏差値70以上とされる名門私立慶応中等部に入学した芦田愛菜さん。

志望校合格のために努力を重ねて力を注ぐ姿は、進学塾・早稲田アカデミーが掲げる理念「本気でやる子を育てる」の理想を体現する存在であると、広告イメージキャラクターへの起用理由を説明します。

「天才はいない」

受験を終え、ひと回り成長した芦田愛菜さんの姿。

芦田愛菜さんが出演する早稲田アカデミーの広告

提供写真

進入塾生を募集するポスターに刻まれたキャッチコピーは「天才はいない」。

天才とされた子役が努力で合格を勝ち取りました。芦田愛菜は特別ではないと訴えます。

塾として発信すべきメッセージを明確にし、努力家・芦田愛菜にのせて伝えた広告。

ポスタービジュアルが公開されると、ツイッター上でも「うまい起用」「説得力ある広告」「ワセアカ勝ち戦」「タイミングと言葉選びが抜群」といった声が広がりました。

芦田愛菜さん

提供写真

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです