「いいな」を届けるWebメディア

エンタメ

2017年05月08日 更新

【この2人すごくいい。癒される…】星野源と恋ダンス生んだMIKIKOが自撮り

週刊誌『AERA(アエラ)』(朝日新聞出版)の星野源さんによる対談連載コーナー「ふたりきりで話そう」のゲストに演出振付家MIKIKOさんが登場! 2017年5月8日発売の5月15日号より4週にわたり、星野源さんとMIKIKOさんの対談内容が掲載されます。

恋ダンス生みの親MIKIKOさんが星野源さんと対談

最近はドキュメンタリー番組『情熱大陸』に出演し、反響を呼んだMIKIKOさん。星野源さんの楽曲『SUN』『時よ』、そして昨年の大ヒットドラマ『逃げ恥(逃げるは恥だが役に立つ)』(TBS系)ではあの恋ダンスの振り付けも担当しました。

恋ダンスを踊る星野源さんと新垣結衣さん

写真:MANTAN / アフロ

『AERA(アエラ)』での星野源さんによる連載「ふたりきりで話そう」は、スタッフがいない部屋でテーマを設けずにゲストとフリートーク。カメラマンもいないので写真も自撮りという徹底ぶり。MIKIKOさんと星野源さんはダンスや近況について、たっぷり語り明かしたそうです。

MIKIKOさんと星野源さん

提供写真(朝日新聞出版)

MIKIKOさんがゲストとして登場する『AERA(アエラ)』は、池松壮亮さん表紙の1話が5月8日発売、2話が5月15日、3話が5月22日発売、4話が5月29日発売です。

AERA表紙

提供写真(朝日新聞出版)

お互い表現者の立場から、どんな発見があったのでしょうか。とても楽しみですね。

MIKIKOさんが振付を担当した星野源さんの楽曲

『SUN』ミュージックビデオ

『時よ』ミュージックビデオ

『恋』ミュージックビデオ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです