「いいな」を届けるWebメディア

エンタメ

2017年05月23日 更新

ATSUSHI、解散したSMAPに思い馳せる「SNSだから言わせてほしい」

EXILE ATSUSHIさんがインスタグラムを更新し、2016年をもって解散したSMAPについて言及。ATSUSHIさんはSMAPをきっかけにEXILEについても見つめ直し、自身が考える「グループの在り方」をつづっています。

SMAPとコラボした動画をたくさんみた

過去にSMAXILE(スマザイル)や『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)のコーナー「BISTRO SMAP」などで共演したEXILEとSMAP。

ATSUSHIさんは5月23日に更新したインスタグラムにて、SMAPと共演した動画をたくさんみたと明かし、約5ヵ月前に解散したSMAPとの思い出を振り返りました。

「今観るとありえない光景」と前置きし、「SMAPさんに教わったこと、勉強させていただいたこと、学んだこと、たくさんあったなと、あらためて実感した。”SMAPさん、本当にありがとうございます‼”」と感謝の思いを伝えています。

EXILEのATSUSHI

写真:MANTAN / アフロ

EXILEも、みなさんにすごく心配をかけてしまってきた

グループ解散の事実は「本当に悲しく残念なこと」であり、ファンと同様に自身も同じ感情を抱いたといいます。

そして、同時に別の意味にも気づいたそう。

「例えば誰が死ぬまで、続けていれば、そのグループが全うしたのかとか…。物事にゴールなんてない。だからカタチを変えたり、成長を繰り返してきたりする」

ATSUSHIさんはメンバーの卒業や加入を繰り返してきたEXILEを引き合いに「EXILEも、みなさんにすごく心配をかけてしまってきたと思う。毎回、その度に多少の抵抗感はある」と率直な心境を説明。

しかし、だからこそ気力を奮い起こし、「僕はその未来を毎回明るいと思える。今もそう。ものすごくたくさん感じて、受け入れてきたと思う」と決意を新たにしてきたことを明かします。

これまでTAKAHIROさんや今市隆二さん、登坂広臣さんらを輩出した「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION」(※)が4年ぶりに開催されることにも触れ、新たに仲間が増えることに「僕は期待を膨らませる」と心を躍らせました。

※7人組パフォーマー集団FANTASTICSが「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 5 ~夢を持った若者達へ~」を開催

ATSUSHIさんがインスタグラムに投稿すると、ファンは「EXILEの形が変わろうが勇退されようが変わらずみんな大好きです」「すごく伝わってくるよ」「一生ついていきます!」「ずっとEXILEはあり続けて欲しい」などのエールをおくりました。

【ATSUSHIさんの関連記事】

ATSUSHI、清木場俊介(SHUN)のサプライズ登場に涙

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです