「いいな」を届けるWebメディア

CM Twitterで話題

2017年06月10日 更新

ツッコミどころ満載のチキンラーメン啓発動画が凝りすぎて、感心するレベル

国民にひろく愛されてきた「チキンラーメン」。

日清食品が公開した「しろたま安全ビデオ」と題した動画がヤバすぎると話題になっています。

チキンラーメン

出典:PIXTA

動画の内容は、「たまごを安全に白くする方法」をレクチャーしたもの。

離陸前の飛行機内で流れる案内ビデオ風に安全を呼びかけています。

さて、どこからツッコんだらいいのか……(笑)

【機内の案内ビデオをパロディ】たまごを安全に白くする方法

公式が真剣にバカをやり切っています。清々しい!

試行錯誤の末にたどり着いた「しろたま安全ビデオ」。

ツイッター上でも、日清食品の取り組みに困惑と絶賛の声が寄せられました。

ナレーション全文

これから、たまごを安全に白くするためのビデオをご覧いただきます。皆さま、必ずご覧ください。

たまごを用意してください。たまご以外のものはご使用になれません。

安全のため、たまごはご自身で割ってください。

人のおでこで割る行為は禁止されています。

たまごは、お近くのたまごポケットに確実に収納してください。

座席ポケットには入れないでください。

たまごを詰め込んだり、無理に重ねると危険です。

突然の跳ねに備えて、衣類は常にご着用ください。

食後の満腹感に備えて、シートベルトを調整してください。

化粧室では、たまごを吸わないでください。

食欲は、必要な時に出てきます。

熱湯をやさしく注ぎ、たまごの白さを調整します。

仕上がりに自信がない人は、落ち込む姿勢をとってください。

どんぶりが熱すぎる時は、上から息を吹き込みます。

隣から息を吹きかける人がいたら速やかに非難してください。

脱出シートは、両腕を前に伸ばし、上体を起こしてすべります。

スープをこぼさないようにバランスをとってください。

脱出した後は、麺がのびないうちにその場で速やかに食べてください。

携帯電話など電波を発する電子機器はご使用いただけます。

安全なしろたまを拡散してください。

もう一度、ホームページをご確認ください。

おいしい「しろたまチキンラーメン」をお楽しみください。

安全には十分ご配慮の上、しろたまは地上でお楽しみください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです