「いいな」を届けるWebメディア

エンタメ

2017年06月11日 更新

「おばたのお姉さん」 松本人志、山﨑夕貴アナに改名を提案

6月11日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)にて、フジテレビ山﨑夕貴アナとお笑い芸人おばたのお兄さんの交際報道を取り上げ、ダウンタウン松本人志さんが山崎アナをいじり倒す場面がありました。

番組冒頭におめでたい出来事として、山崎アナの交際を紹介すると、松本人志さんは「秋元さん(秋元優里アナ)と山崎さんと交互にこの番組(ワイドナショー)来るんですけど、なんで今日また山崎の週なんだろう……」とやや困惑。

松本人志

出典:Sports Nippon/Getty Images

交際は事実か? 東野幸治さんからの問いかけに山崎アナは「本当です」ときっぱり明言。スタジオが爆笑に包まれると、松本さんは「すいません、おばたのお姉さんって呼んでいいですか?」と改名を提言。

山崎アナによると、交際に至ったのは最近のこと。早々の発覚に驚いたといいます。

また、松本さんは『ワイドナショー』収録の前日に撮影を行った『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で俳優・小栗旬さんをゲストに迎えたエピソードを披露。収録後に長時間飲み明かし、至近距離でみていた小栗さんの顔と比較し、「(おばたのお兄さんと)全然似てないからな!」とくぎを刺し、「なんやったら、今本人(小栗旬さん)を紹介できるからな!」「今ならまだ間に合うぞッ!」と申し出ます。

おばたのお兄さんを好きになったポイントについて山崎アナは「あ、そうですね。裏表が全然なくて、すごく芯が通ってるところ」。告白はおばたのお兄さんさんからあったと照れ気味に笑います。最後は出演者一同「おめでとうございます」と交際を喜びました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです