「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題

2017年07月20日 更新

【コレ絶対おもしろい】『ヒカルの碁』風タッチの空想漫画『ソウタの棋』が反響

史上最年少14歳2ヵ月でプロ棋士になり、連勝記録を30年ぶりに塗りかえた中学生棋士の藤井聡太・四段。日本将棋界の面々と『ヒカルの碁』タッチで描いたイラストがTwitterで話題になっています。

『ヒカルの碁』風『ソウタの棋』が話題

ヒカルの碁風に書いた藤井四段と日本将棋界

イラスト提供:@takumitoxinさん(twitter.com)

このイラストを書いたのはイラストレーターのTAKUMI™さんです。

予告風のナレーションまで。かなりの完成度の高さ…!

描かれているのは上から左右交互に、
加藤一二三先生
羽生善治先生
里見香奈先生
佐藤天彦先生
橋本崇載先生
澤田真吾先生
渡辺明先生
佐々木勇気先生
佐藤紳哉先生
桐谷広人先生(2007年引退)

株主優待を駆使するために自転車を走らせる桐谷さんまでいる……。(左奥)

地元にライバルがおらず、ネット将棋でも有名だったという藤井聡太・四段。たしかに、『ヒカルの碁』のストーリーと被ります。伏線はあった。

Twitter上では待望のイラスト化に「イメージにぴったり」「惚れ惚れする」「ぜひ連載してほしい」などアニメ化を希望するコメントが殺到。

イラストに寄せられた『ソウタの棋』のストーリー展開はどれもユニーク。

これはドンドン妄想が膨らみますね!

【以前ご紹介したTAKUMIさんの記事】
ミュシャ風ジブリのイラストを描く「TAKUMI」さんの絵がぜんぶ美しい(12枚 )

【藤井四段の関連記事】
連勝ストップの藤井四段へ レジェンド・ひふみんの言葉がグッとくる!
中学生棋士・藤井四段の『お財布』に黄色い声が殺到…!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです