「いいな」を届けるWebメディア

動物

2017年08月04日 更新

誇らしげに動物と記念撮影するハンター しかし、次の瞬間

「Trophy Hunter(トロフィーハンター)」をご存知でしょうか?

トロフィーハンティングとは趣味で動物を射殺し、楽しむこと。トロフィー(記念物)を目的としたハンティングです。

本当にそんな愚かな行為をするの…? と気になる方もいるでしょうが、欧米ではトロフィーハンティングの歴史が存在します。批判と共に、合法的に認められている行為でもあるのです。

さらにタチの悪いことに彼らは殺した獲物と記念撮影をしてSNSにアップ。

仕留めた動物と記念撮影するトロフィーハンター

出典:youtube.com

今回はその「トロフィーハンター」をテーマにした映像をご紹介します。

啓発を目的として動画を制作。とてもリアルなCG編集が施されています。

『ライオンがトロフィーハンターを復讐する』

動画冒頭でライオンを射殺。記念撮影をするトロフィーハンター。

しかし次の瞬間、仲間のライオンがハンターに襲いかかります。

ライオンがトロフィーハンターを襲う様子

出典:youtube.com

悲鳴を上げる人間。仲間の復讐を果たしたライオンが立ち去っていきます。

映像ではショッキングなシーンが隠されています。

しかし、アフリカでは動物が観光資源として提供され、トロフィーハンターが誇らしげに記念撮影をしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです